


タイトルなし

20091029133958
お祝いコメントありがとうございます。 お返事をしたいのですが 携帯からだとうまくできなかったので パソコンがなおったら後日させていただきます。 赤ちゃんは生後1週間が経過し 顔つきもだいぶ変わってきました。 これからどんどん変わっていくのが楽しみです☆ (*^_^*) 出産は 想像を越える痛みで きれいなお産とは 程遠く(T_T) 今も身体が回復してないので 辛い育児になってますが1日1日を大切に過ごします。
Comment : 2
Category : 未分類


タイトルなし

20091027180242
10月21日 予定日より3日早く 3050グラムの元気な女の子を出産しました。 パソコンが壊れたので携帯から報告です。

無事に退院もし 赤ちゃんとの生活がスタートしています。 パソコンがなおったら またブログに出産について書きたいと思ってます。

赤ちゃんを産んでみて思うことは
可愛くて、いとおしくて 寝顔を見てるだけで 涙がでてきます。

今 不妊治療を頑張ってるすべての方に 赤ちゃんがやってきますように 心から願います。
Comment : 10
Category : 未分類


38週5日


10月8日
37週5日 (10ヶ月検診2回目)
体重→  1週間前より+600グラム(妊娠前より、+8.7キロガーン
子宮底長→30センチ
腹囲→  1週間前と変わらず
尿検査→ 浮腫- 尿蛋白+- 糖-

貧血が治っておらず、ヘモグロビン9ほど?で、注射しました><
内診の結果も、特に子宮口?が開いてる感じもなく。 はい。また1週間後ねと、
あっさり、終了。

10月15日
38週5日(10ヶ月検診3回目)
体重→1週間前より、+400グラム(妊娠前より、+9.1キロ汗
子宮底長→31センチ
腹囲→  1週間前より+4センチ
尿検査→ 浮腫- 尿蛋白- 糖-

今日は、ノンストレステストというのを、しました。
お腹の張りと、赤ちゃんの心拍の確認。
お腹の張りは、ほとんどなく。
赤ちゃんは、はじめは起きてて、胎動のたびに、心拍が早くなって、
元気とのこと。  後半は眠ってしまったようです。

そして、内診で、初めて、グリグリされました。
めちゃくちゃ、痛かった(;;) 
内診の結果。 産まれる気配、全然とのこと・・(--;)
ノンストレステストでも、お腹全然張ってないし。
子宮口もまだまだ硬い。
予定日まで、あと9日なんですけど・・・・・・。
とにかく、歩いてください。 じゃないと、予定日越えたら、胎盤も
劣化?してくるので、切っちゃいますよ。と言われちゃいました。アップロードファイル
1時間以上は歩いてねーと。 
本日も、貧血の注射をしました。 

体重は、もう、ここまできたら、気にしなくていいとのこと。 10キロで。と
言われてましたが、ちょうど10キロくらいで収まりそうですpig

母子手帳には、大きく、動くこと!!と、
書かれちゃいました・・・・・。 
頑張ります。がーん
Comment : 2


36週6日

10ヶ月検診1回目に行ってきました(36週5日)

体重→   2週間前より、+1.2キロがっくり (妊娠前より+8.1キロ)
子宮底長→30センチ
腹囲   →2週間前より、+2センチ(90センチとっくに超えてます・・(--)
尿検査  →尿蛋白+-  尿糖- 浮腫-

後期にはいったら、太るよーとは先生に言われてましたが、ホント、
体重増加がとまりません。 32週から、2週間ごとに、1キロは太ってます・・・。
10キロでいきましょうとは言われてるので、あと、少し、気をつけないと
超えちゃいそうです・・。かお

そして、今日はエコーの日でした。 
2週間ぶりで、推定体重は2890グラムになってました。
前回までは2週間大きめとのことでしたが、今回は1週間大きめとのこと。
エコーは誤差も大きいので、実際はわかりませんが。
エコー技師さんに、(赤ちゃん、下がってきてますか?)と質問したら、
この時期は皆、下がってきますよ。とのこと。 
まあまあ、下がってきてるってことでしょうか。


先生の内診の結果も特になにもいわれず。。。
皆さん、この頃になると、子宮口が何センチ開いてきた?とか、やわらかくなって
きた?とか言われてますが、、、 うーん。 
まあ、今すぐ産まれるって感じではないみたいです。
もう少しかかるでしょうって。
前回した、おりもの検査も異常なし。
本日は最後の採血検査してきました。 

確かに、胎動も、ボコボコ。 わき腹から、足がグニューっと
でてきたり、頭?がボコっと出てきたりで、
うっ・・・・となるくらい胎動がまだまだあるから、まだ、時間かかるような
気がしてきました。 出産がちかずくと、胎動が減るらしい。

助産師さんにも、スクワットや、床拭き、頑張ってと言われたので、
頑張ろうと思います。ファイト

Comment : 2


35週1日

9ヶ月検診の2回目に行ってきました(34週6日)


体重   →2週間前より、+1.2キロ(妊娠前より、+6.9キロ)むぅ・・・
子宮底長→28センチ
腹囲   →2週間前より+2.5センチ
尿検査  →すべて異常なし

内診の結果も異常なし。 おりもの検査もしました。 結果は2週間後です。
今回も、2週間で、1キロ超えしてたんですが、先生には、
(体重も、問題ないし、血圧も問題ないし、順調ですよ)
と、言われました。  うーん。。。。 初期や中期は体重指導厳しかったのに。。。
やっぱり、後期だからかな。 

本日もエコーのない日だったんですが、気になるので、やっぱりエコー
してもらいました。

赤ちゃんの推定体重は2654グラム
あくまで、推定なので、実際はどうかわからないけど、今回もちょっと大きめらしいです。
もう、産まれても、大丈夫な体重になりましたキラキラY
だけど、まだ、予定日までは1ヶ月以上あります。 いつ、生まれるんだろうと、
最近では、ドキドキしてきました汗

次の検診も2週間後。 36週6日です。 それまで、産まれないよね。。と、
更にドキドキです。 それからは1週間後の検診になります。

最近の体調。

動悸。 でも、初期や中期とそんなに変わらない。
腰痛。
頻尿(夜中に3回くらい)
寝れない(2時間おきくらいに目が覚める)
おりものがちょっと増えてきた?
食欲は旺盛。 やっぱり下がってる?
胎動もあいかわらず力強い。
便秘。おしりが・・・。(お薬もらいました(--;)


先日、ブログ友達のlueさんから、余ったオムツとクマさんのぬいぐるみ(trousselierのくり抜きハート1)
を送っていただきました。 クマさんはガラガラになってて、とてもかわいい(^^)
ネットを通じてだけど、顔もわからないのに、縁があって繋がって。。。
心が温かく、優しい気持ちをいただきました。
さりげない優しさ。
本当にありがとうございます。
大切につかわさせていただきます。





Comment : 2


プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
