スポンサーサイト



初めての、子宮卵管造影検査

周期8日目の、今日、怖くて、怖くて仕方なかった、子宮卵管造影検査・・。

にいってきましたメソ

午後からの検査なので、朝食後、絶食。お茶などはOK(お腹にたまる、牛乳、野菜ジュースはNG)
簡単な問診表(ヨードにアレルギーあるか?腎臓疾患やらその他)を
書き、基礎体温表とともに、受付で提出落ち込み

もう、死ぬんじゃないかと思うくらいの、動悸、脈拍、緊張(T.T)で、心臓が、飛び出てきそうでした。

なぜかって、、、、クラミジアでひっかかってるから、卵管の閉塞、癒着
の心配が、他の人より、高いってこと。。。。ここ最近、心労のほうがきつかったアップロードファイル

いつもと、違う手術室みたいなとこに、呼ばれる。

ロッカーで下着だけ脱いでくださいっていわれて、スカートの下は
何も、はいてない状態で、待たされる。。。。
すっぽんぽんのまま、(スカートははいてるけど・・)手術台みたいなとこに
寝てくださいと言われる。

いよいよ、子宮卵管造影検査開始。。。。。

始めは、痛くない。うん、、、、、耐えれる感じ。。。。。。。

先生(造影剤、追加でもってきて)と、看護婦に言う。


それから、生理痛のようなお腹の圧迫感、腰の痛さがピークにげろげろー!看護婦さんが、私の腕を(大丈夫?がんばって!)とやさしく触ってくれる。

ホントは、限界の痛さだったけど、耐えました。これで、もしかしたら、
詰まりなんかとれるんじゃないかなって。。。そういや、あやぽんたさんが
教えてくれた、座薬のこと、極度の緊張で聞くの忘れてたげろげろー!
顔を両手で抑えて、涙がでそうなのを必死に我慢、、、、、。sc07

終わって、着替えて、待合室で待たされる。。結果で、再び、診察室に呼ばれる。

ああ。。。若い女医だ。。。子宮鏡検査でのも、いまいち、よく説明してくれない先生だ・・・。最悪。。。。(私の心の声)


結果。。。。1回目の造影剤では、右はすぐ流れたとの事。追加で
造影剤ながしたら、左も、遅れながら、流れたとの事。
ただ、左は、お腹の中に広がってないかもだから、癒着、もしくは、
卵官が狭い、もしくは、つまってるかも・・・とのこと。 

素人の私が、レントゲン写真みても、思ったこと。右は太くて、
力ずよく流れてる感じ。左は、右より、なんか細く感じた。落ち込み
 
また、日をあけて、再検査したほうがいいかもねと言われる。。。

それで終わり。。。 説明1分ほどでした絵文字名を入力してください

右は大丈夫とわかったけど、左は、微妙ってことですね、、
一応、白い造影剤流れてるのわかったけど、右に比べて頼りなかったから絵文字名を入力してください
でも、絶対閉塞してるだろうと思ってたから、少しは心が楽になりました。

あとは、旦那さんの検査とフーナーもしないとです。。。まだまだ問題は
山積みです。。。
です。。。早く、赤ちゃんに恵まれたいです。。。












スポンサーサイト
Comment : 2


Comment

お疲れ様。よくがんばったね。

私とこは卵管は大丈夫だったんだけど

フーナーがね(T_T)

でも精液検査を毎回しても毎回違う結果らしいので

気持ちを切り替えようとは思うんだけど

やはり一度悪い結果が出るとねー。

不妊の悪いところですね。

マイナス思考になってしまうのが・・・。
2007/07/03(火) 09:37:02 | URL | あやぽんた #-[ 編集]
あやぽんたんさんへ☆
フーナーってまだしたことないんですよね。。。
出張中なもので、タイミングとりに、私が帰るので精一杯(T.T)
私の卵管だけならまだしも、フーナーってのも、悪かったらどうしようって感じですi-195
でも、フーナーって体調やら、ストレスとかで、変わるってよく聞きますし、大丈夫ですよ!!
それに、今は、医学が進んでますからね!(自分にも
言い聞かせてます) お互い、マイナス思考になって
辛いときおおいと思いますが、頑張りましょうね!
2007/07/03(火) 15:17:07 | URL | ソフィテル #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
