スポンサーサイト



子宮鏡検査

 5月28日の最悪な結果から、立ち直ることが少しできたのは、旦那が、
心配して、急遽大阪に帰ってきてくれたことかもしれませんはーと3つ

旦那は、(気にすることないよ。万が一、赤ちゃんできなかったとしても
俺は、赤ちゃん欲しくておまえと結婚したんじゃーないしね。smile もし、赤ちゃんできなくても、二人で人生楽しめばいいやん!俺が、子供と旦那の二役するわ!)

って。。。。(そんな、老けた子供いらんもんsc07)っと内心思いつつ、旦那の心のやさしさ
に、安らぎと、安心感でいっぱいになりました。

で、6月4日 子宮鏡検査うけてきました。 

子宮鏡検査ってあんまり、なじみの薄い検査かもだけど、不妊科では
最近重要な、検査として普及してきてるみたいです。内診では
わからない、小さなポリープやら筋腫もわかるみたいだし。。

私にとって人生初めての、内診となります墓ドロドクロmoz

もう、ドキドキ。診察室はいるのも、初めてだから 内診の椅子みたときは
倒れそうでしたげろげろー!
でも、カーテンがあったし、恥ずかしくない。下の服ぬいで椅子にすわっといてくださいねー。
と、言われ、そそくさと、スカートは脱ぐべきか考えましたが、脱がずに
椅子に座りました。
(じゃ、椅子動きますねー)との声で、90度むきが変わり、足が
自動で開く。。。。。わかってはいたけど、やっぱり、恥ずかしい(泣)

と、まあ、恥ずかしいのも数秒。 ファイバースコープとやらの機械
をいれたり、消毒したりで、痛みは、あまりなかったけど、最後のほう
写真とるときに、ぐっと生理痛のような痛みはありました。でも
全然我慢できる痛さ。絵文字名を入力してください 5分ほどで終わりました。

椅子がまたもとの位置にもどり、着替えていいのかわからず、しばし、
そのまま座ってました。え??もう着替えていいんですか?と
聞く始末。。。   なんせ、初めての内診なんで、わからないことだらけ。
(ナプキンして、着替えてくださいねー)っとカーテン越しに言われ、
そそくさと、着替えて、隣の部屋に行きました。

きっと、私は、クラミジアに感染してたし、なんか悪い予感でいっぱい
だったんですが、、、、、
先生(ポリープもないですし、筋腫もないわよ。ここが子宮でこれが
  卵管の入り口ね。特に、問題ないですね。でわ、次は、金曜
  ね。もういいですよー。)

え。。。。問題ないの?(あの。。。内膜症かどうか、中みないと
わからないって言われてたんですが、どうだったんですか?)

って先生に聞いたら、(えっ。。。いまのところ、多分大丈夫よ)

とのこと。 多分?sc06

あの。。。卵管詰まってたりしたら。。。。って言っても(じゃあ、
また、来周期にでも、検査だと思いますよ)

なんか、冷たい感じー。。ソ猝ヨ
 
今回の検査は週一回だけ来てる若い女医さんだったんですが、
前回、前前回の副医長?と違って、すごく違和感の感じる先生でした。

やっぱり、ベテランの先生のほうがいいや!!





スポンサーサイト
Comment : 2
Category : 不妊科


Comment

先生によってこちらの不安材料が大きく変わるよねー。
私とこも一時期新人先生に回されて
すっごい不安やったもん!!
ベテラン先生にあたるといいね。
2007/06/08(金) 10:29:40 | URL | あやぽんた #-[ 編集]
あやぽんたさんへ☆
先生の指定を聞かれてたのに、なぜか、
子宮鏡検査は、違う先生でした。。。
やっぱり、人気のある先生とかだと、
もしかしたら、検査くらいだと、
違う、先生になることもあるんですね(泣)
こっちは、不安で、病院きてるのに、先生が
未熟な感じだと、ますます不安が増えるだけ(泣)
お互い、地道にがんばりましょうね!
2007/06/08(金) 11:49:15 | URL | ソフィテル #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
