スポンサーサイト



低温期13日目

周期13日目 36.11度

かなり久々の、ブログ更新です。。。(><)。。なぜ、最近ブログ、更新
してなかったかと言うと。。。。正直、死んでました(泣)
話せば長くなるのですが、順を追って書きます落ち込み

まず、前周期、38日周期となり、やっと生理が始まって、5月28日、不妊科2回目
の受診をしてきました。 高温期にした血液検査などの、結果を聞きにです。
生理中なので、内診はなくて、まず先生とのお話です。
そこで、思わぬ結果を聞かされることになりましたアップロードファイル
 
生理痛ひどいから、内膜症やら、ホルモンの数値やら、きっと悪いって
いわれると、もう、内心、ハラハラドキドキ、死にそうでした(T.T)

先生(えーっと、高温期の血液検査の結果なんですがね、、、、、
  精子不動化抗体もなくて、ホルモンの数値も問題ないでしょう。。
  内膜症も、正常範囲内です。ただ、内膜症は内診してみないと、
  はっきりは、わかりませんが。。。。。 でもね、、、

でも!!!!????アップロードファイル

先生(クラミジア抗体が陽性でちゃったんですよね。。でも、大丈夫
  薬一回飲んだら、なおりますから、夫婦の場合、旦那さんも
  一緒に薬のんでもらうことになります。 4錠かぽっと飲んだら
  治りますよ!じゃあ、次は、6月4日に子宮鏡検査しましょうね)

もう、なにがなんだかわからなくなりました。クラミジアって。。。。
頭の中は真っ白で、、、、よくわからなかったので、家に帰って
ネットで色々調べました。。

20代の女性は約16人に一人は感染してて、症状はなく、卵管などが
詰まったりして、不妊症になりやすくなるとのこと。 正常妊娠してる
妊婦さんでも、5%は感染してること。 卵管の不妊症の約40%は
クラミジアだということ。子宮外妊娠の約40%はクラミジアだということ。
日本の感染者は約100万人。。。。


もう、でるわでるわ、嫌なことしか書かれてません。 
もう、泣く、そして、ネットで調べるの繰り返しの日々でした。

でも、調べてたら色々わかってきました。 ブログしてる不妊の
方達のなかでも、感染してたって不妊科いってきずいた人
何人もいたこと。 もし、卵管閉塞してたとしても、今はFT
っていう手術で、日帰り手術で治せる場合が多いこと。
万が一、治らないくらい癒着がひどくても、体外受精で妊娠できること。

実際、手術するより年齢も年齢だから、すぐに体外した人は、3ヶ月以内に妊娠してる
人のブログ沢山見ました。 FTの手術も、私は大阪なので、日本で
一番手術数の多い病院が、大阪にはあることもわかりました。
 
とまあ、最近になって、ようやく、前向きに考えれるようになりました。

長くなったので、つづきは後ほど。。。


スポンサーサイト
Comment : 2
Category : 不妊科


Comment

実は
私も独身の時にクラミジアにかかりました。
おりものがおかしくって婦人科にかかると
陽性ですねって。
1週間くらい薬飲んで無事治りました。
今の病院でも一番最初の検査でクラミジアの検査は
ありましたが無事陰性でした。
大丈夫ですよ。
2007/06/08(金) 10:27:17 | URL | あやぽんた #-[ 編集]
あやぽんたさんへ☆
お久しぶりです! あやぽんたさんも昔クラミジア
陽性になったことあるんですね。。
それだけ、身近な感染症ってことなんですもんね。
なんか、不安でいっぱいでしたが、
時間が経つにつれて、少し、前向きに
なってきました☆ 
これからも、がんばります!!
ありがとうございます!
2007/06/08(金) 11:42:43 | URL | ソフィテル #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
