スポンサーサイト



初めての婦人科(不妊科)行ってきました。。。高温期3日目

周期27日目 36.67度

今日、人生初めての婦人科行ってきましたsc04

はじめ産婦人科にしようか迷ったんですが、せっかく近くに、不妊の専門

の病院があったので、不妊のクリニックに行ってきました!アップロードファイル

予定より、早く到着し、受け付けで、基礎体温表を提出。 

結構混んでましたよ。スーツ姿で、午後休暇

にしたのか、旦那さん、遅れてきてる人も何人かいたし。。。。 

みんな、赤ちゃんほしいんだなーって、なんか、私だけじゃないんだって安心し、

さらに、受付のお姉さん、素敵な笑顔でほっとしました絵文字名を入力してください

それから、問診表を渡され、記入していきました。コリラ

身長、体重、病歴、いつ結婚して、何ヶ月赤ちゃんまちか。

生理周期、生理の期間。 周期短いときで何日、長いときで何日で

生理がくるか。 生理量。生理の症状。いままでの妊娠経験。 

その他、たくさん、細かいところまで、書かされました。

もちろん、月何回、夫婦関係あるかなどまで(><)

すべて、書き終わり提出。。。。

少し、待たされて、相談室というところに呼ばれました。

そこでは、不妊の認定看護士さんと、お話しました。

そこで、また、さらに詳しく、聞かれました。sc06 

両親の家系から、病歴まで。死亡してたら、その病気がなにかまでです。

ちょっと、これにはびっくりしました絵文字名を入力してください

でも、看護士さんが、(不妊科はじめてやったら、なにされるねん!って

不安やったやろー?大丈夫?) とか、リラックスさせるようにもって

いってくれたので、安心して、話しができましたアップロードファイル

そして、さらに、そとで待たされ、ようやく、医師との面談?でした。

また、詳しく、確認のため詳しく、聞かれました。落ち込み

基礎体温表を見て、(うん。きれいな基礎体温表やね。排卵もしてます)

って、、、、。これからの治療をどうしたいかなど、聞かれ、

とにかく、生理痛もひどいので、調べてほしいのと、不妊のなんらかの

原因があるなら、治療したいと伝えました。sc04

お医者さんいわく、(まだ、27歳は若いし、まだ、7周期しかタイミング

とってないからねえ。 うーん。。。とりあえず、高温期の今日できるホルモン検査

などしましょう。そして、次生理始ったら、また生理2日目~4日目に

きてください。)って。あと、不妊は女性だけの問題じゃありません。

男性の場合もありますので、旦那さんもいずれ来てもらうのがいいですね)と。。

そして、今日は、採血のみでした。内診絶対あると思って、

ハラハラ、ドキドキしてたのに、ありゃ?´д`トホホっというまに

また、待たされ、採血してきました。調べたのは、

卵胞ホルモン(エストロゲン)、黄体ホルモン(プロゲステロン)クラミジアの抗体

精子不動化抗体、あと、内膜症かわかる血液検査をしました。

文字だけみると、一体なんの検査??って思うけど、詳しく説明、

詳しく書いた紙をくれたので、よくわかりました。sc02

それにしても、内診があるって思って、朝から、母親に、内診台の椅子は

どんなんなん?痛い?怖い?(T^T) とか聞きまくってたのに、

内診は、なくてホッとしたというより、もう、今日内診してくれて

次からは、恥ずかしくないくらいの度胸つけたかったんだけど、

また、次の受診まで、先延ばしになりました。。

次の受診は生理はじまる12日後くらいかな。。。


スポンサーサイト
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
