スポンサーサイト



もうすぐ生後2ヶ月

久しぶりのブログになります。
出産してから、慣れない育児で、ゆっくりパソコンを開く余裕さえなくなってました。

そんなこんなで、うちの娘も、あと、10日ばかりで生後2ヶ月になります。
いろいろ、書きたいことがありますが、忘れないうちに、
今の娘の成長を書きます。

・夜まとめて4~5時間寝てくれるようになった。
・新生児のころは寝ながらニターってのはあったんですが、最近ではあやすと、笑ってくれる
 ことも多くなってきた。
・身長が6センチ以上伸びて、体重も2キロ増えた(体重は増えすぎ汗
・あーうー。あうあうあう。うきゃー。ひゃう。 なんか、しゃべるようになりました。
・旦那の抱っこでも、泣き止むようになる。
・抱っこしてると、しがみつくことが多くなってきた。
・げっぷをするために立て抱っこしてると、首を自分で少し支えるように。
 でも、すぐ、頭をゴツンとぶつけてます。
・お風呂の後、ミルクなのがわかってるのか、着替えさせてるうちから、鯉のように口をパクパク。

そんなところでしょうか。これからも、1日1日の成長がとても楽しみです。

出産のことやら、いろいろ書きたいのですが、また今度。

だいぶ、顔つきもしっかりしてきました。 でも、毛は薄いままだな~(泣)





20091211172534
スポンサーサイト
Comment : 6


Comment

ソフィテルさん、ママがんばってますね♪
娘ちゃん、すくすく成長でなによりです☆
娘ちゃんの写真をみて癒されました☆

体重増加、ぜんぜん気にしなくていいですよ~。
うちの娘は1ヶ月で2キロ増・・・。
完母ですのでびっくりされましたが・・・。

うちの娘、ずっと大きめちゃんでしたが、いっぱい動くようになり今は体重が平均よりちょっと上に。
身長は標準範囲の上のラインを進んでますが・・・。


うちの娘は早いものでもうすぐ1歳のお誕生日を迎えます。
2ヶ月の頃、私はやっと育児にもなれ、でも頻繁授乳で毎日パタパタと一人でテンパッテしまっていたような・・・。

1日のめまぐるしい成長で驚かされ、大変な育児でも寝顔や笑顔を見るとがんばれるんですよね。

出産して思いましたが、『母は強し』です。
陣痛&出産の痛み、産後の大変さを乗り越えると不思議となんでもできちゃうんです☆

家中走り回る娘に振り回されながら、がんばってる毎日です。

まだまだ、睡眠不足な毎日だと思いますので、休めるときは娘ちゃんと一緒にお昼ねしちゃってくださいね。

(とりとめのない文章ですいません)
2009/12/13(日) 22:48:53 | URL | pirono #-[ 編集]
pironoさんへ☆
pironoさんとこの娘さんも、1ヶ月で2キロ増ですか! 私も、1ヶ月検診で、2キロ増だったので、
ほかの赤ちゃんが、小さく見えて、うちの子デブだわ(--;)って思ったんですよね。

私の場合、母乳の出が悪いので、ミルクと混合なんですよー。 ミルクは太るんですよね。
あまりにも泣くもんだから足りないのか?とミルクあげすぎでたのかもしれません。。
完母なのに、2キロとは元気いっぱいにゴクゴクのんでくれてたんですね(^^)
母乳たくさんでる体質なんて羨ましいです~☆

娘さん、もうすぐ1歳ですね。 よく動くでしょうし、大変でしょうね。 でも、きっと、かわいくて
仕方ないんだろうなって思います☆
ホールのケーキ買ってお祝いですね(^^)

そうそう。 陣痛、出産乗り越えてこそ、母は強しなんですよね。 
あまりの痛さに、何度も、もう産めないです。きっと、赤ちゃん、大きすぎるんです。頭痛いです。(;;)と、助産婦さんに、懇願したことか(苦笑)
もちろん、そんなこと無視されましたけどね。
微弱陣痛だったらしく、促進剤点滴してからは
早かったですよ。 絶叫の痛みでしたが(笑)でも、ホント、病院に殺されるんじゃないかと思ってました(笑)
 でも、それを乗り越えられたので、母は強しです!

さて、娘が寝てくれてるので、私もお昼ねしようと思います!pironoさんも、走り回る娘さんに目が離せないでしょうが、1日1日大切にお互いすごしましょうね(^-^)




2009/12/14(月) 13:00:59 | URL | ソフィテル #-[ 編集]
かわいいですねー。
うちの姪っ子ちゃんも1歳ちょっとまで
すごく薄かったんだけど(義兄の遺伝かと心配したよ)
今(8歳)はしっかり女の子らしく
かわいらしく伸びてます!!
子育てがんばってね。
2009/12/14(月) 18:39:27 | URL | あやぽんた #-[ 編集]
か、可愛い~~☆
めちゃんこべっぴんさん(*´∀`*)
女の子らしいお顔つきだわぁ。

毎日あっと言う間に時間が過ぎていきますよね。
私は「もう一年かぁ~」と最近よく思います。

もう少ししたら声を出して笑ったり、意思疎通もできてきて、
ますます可愛くなるよ(´∀`)

出産後は疲れで免疫が落ちてるから、
風邪やインフルエンザに気をつけて、
大変だけど今しかない育児を楽しんでね!
2009/12/14(月) 21:45:08 | URL | 巻 #-[ 編集]
あやぽんたさんへ☆
最近では、後頭部の毛が伸びてきましたが、
前のほうは、うぶげ程度のままです(^^;)
早く伸びないかなと、毎日、頭を観察してますよ。
あやぽんたさん、今回は残念でしたね。
きっと、空から、あやぽんたさんの準備が整うのを、赤ちゃん、楽しみに待ってると思います。
ママもパパも大好きだから、何か伝えにきたんですもんね。 今はゆっくりしてくださいね。
2009/12/23(水) 12:27:13 | URL | ソフィテル #-[ 編集]
巻さんへ☆
お世辞ありがとうございます(^^;)
この写真は写真写りがまだいいほうなので、
かわいいといっていただけたのかも!
なんせ、毛が薄いから、おっさんみたいに
写ってしまうことがしばしばなんですよね(笑)
ピンク着せないと、男の子です。

かんちゃんの成長、あっという間ですもんね。
ファーストシューズに感動したってありましたが、
育児してると、毎日毎日が大変だけど、
成長を感じると、私も、幸せいっぱいになりますよ。


2009/12/23(水) 12:32:48 | URL | ソフィテル #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
