スポンサーサイト



33週3日

先週、妊娠9ヶ月の1回目の診察に行ってきました(32週6日)

体重   → 2週間前より、+1.3キロ(妊娠前より、+5.7キロ)
子宮底長→ 26センチ→27.5センチ
腹囲   → 2週間前より、+0.5センチ
尿検査  → すべて異常なし。

内診の結果も、異常なし。  お母さんのコントロールもちゃんと、できてますね
と、先生に言われました。  2週間で、1.3キロ増えてるんですけど・・(--;)
9ヶ月に入ってるから、太っても、しょうがないってこと?  でしょうか。

で、今回は、エコーのない日だったんですが、やっぱり、気になるので、
エコーもしてもらいました。

赤ちゃんの推定体重は2190グラム
1週間くらい大き目とのことです。

そして、エコーしてもらった結果、赤ちゃんが下がってきてるとのことですえっアップロードファイル
エコーしてくれた助産婦さんが、(先生の診察まだよね?)
っていうから、(いえ、もう内診してもらって、問題ないって言われてます)
と、言いました。
(先生が大丈夫って言ってるなら大丈夫かな。 でも、下がってきてるね)
と、言われました。。 
確かに、最近、胎動が下のほうっていうか。。。。 エコーの機械も、下のほうで、
頭があったので、(えっ!こんなに下に、頭あるの?かお)って思ったくらい。

気になるので、最後の助産婦さんの話のときに、内診では問題ないって言われたんですが、
エコーでは下がってきてるって言われたんですけど・・・・ と相談しましたが、
あんまり気にしなくていいよって言われました。 
骨盤にうまくはまってて、エコーわかりにくかったんじゃないとか、なんとか。

まあ、運動はせず、(もとから全然してませんが・・・(--;)臨月はいるまでは、
ゆったり過ごそうと思います。



さて、最近の体調は、

甘いものを欲する。 ショートケーキ つわりが終わってから、ずっとですが・・・・。
恥骨痛。
相変わらず、暑い。 汗っかき。
寝返りうつだけで、うっ。。と苦しくなる。
胎動は、グニョーボコっと盛り上がるくらい激しい。
腰痛。
熟睡できない。 寝つきが悪い。

この前、甘いものを欲してる私を見て、旦那が、ケーキを買ってきました。ムフフ
グラマシーニューヨークのチーズケーキ。
画像 025

モンブランと、イチゴショート。
画像 026

妊婦なのに、、、、、がっつり食べてしまいました(--;)
チーズケーキは濃厚だけど、ちょっと甘めかな?
モンブランとイチゴショートも美味しかったです(←食べすぎですよね・・むぅ・・・

どっかの記事で読んだんですが、今の時期、赤ちゃんは糖分を優先して、お母さんの
身体から、摂取してるんですよね。 だから、妊婦さんは後期は甘いもの
を欲するんだとか。。。。

それにしても、最近、甘いもの食べすぎです。 かお あと、出産までもう少しなので、
今更ですが、甘いもの控えようかなって思います。。 続くかどうかですが(汗)



スポンサーサイト
Comment : 4


Comment

今のうちに!
母乳トラブルがあると、助産師さんに
甘いものや脂っこいもの(洋菓子・お肉等など)
を禁止されるので、今のうちに目一杯食べた方がいいかも!
友達は生クリーム食べて乳腺炎になってました。
産後はゆっくりケーキ食べる余裕もないですし(^^;)

しかし、美味しそうなケーキ☆☆いいなぁ~。

赤ちゃん、しっかり準備してるんですね!
骨盤にはまってくれてる方が産む時は楽ですよ♪
とは言え、臨月までは無理せずのんびりして下さいね!
2009/09/08(火) 17:30:50 | URL | 巻 #-[ 編集]
こんにちは☆
最近、娘の活動範囲が広がりママ業も大変になってきました。
つかまり立ちして、つたい歩きを始めたので目が離せません・・・。
おまけに7ヶ月から夜泣きも始まって(ひどくはないのですが)寝不足です・・・。
2ヶ月~半年くらいの頃のこうが寝てくれてたのに・・・。
って愚痴からはじまってすいません。
娘が寝たので、かわいい寝顔を見てからパソコンに向かっています。

暑い時期にお腹が大きいのは大変ですよね。
しかも妊婦さんは代謝がいいから暑いですよね。
(私の場合、産後も代謝がよくなって暑がりになちゃいました)

食べたいものがあったらどんどん食べちゃってくださいね♪
私、甘いものばかり食べてましたから(笑)
産後は母乳のことでつまりやすい人の場合、食べ物が制限されちゃったりするんです。(油物、おもち、ケーキetc)
私は何を食べても平気だったんですが、子供に直接届く栄養なので妊娠中よりも食べ物に気をつけています。

今のうちにいーっぱい食べたいもの夫婦で食べちゃってくださいね☆
2009/09/08(火) 21:04:38 | URL | pirono #-[ 編集]
巻さんへ☆
いつもながら、お返事遅くなりましてごめんなさいです(><)
今のうちに!!そうですよね。母乳で育てると
生クリームが駄目ってのはよく聞きますよね。
私は、お酒はまったく飲めないんですが、甘いものは、どーしても、やめられないんですよ(^^;)
妊娠前は毎日のように、ケーキやら、甘いもの食べてました。 今も、週1で必ずケーキ食べてますが・・・。 それ以外も、クッキーやら、チョコやら、ちょいちょいつまんでしまって。。。
反省中です。。 でも、臨月はいったら、皆さん、
暴食してますよね(笑) ここまできたら、生まれるまでに、食べたいもの食べまくるぞ!!ってブログよく拝見します~。 (^^) 生まれたら、食べれなくなるだろうから、今までどうり、食べ過ぎないように
出産までは、ちょこちょこ食べますね!

2009/09/14(月) 14:10:07 | URL | ソフィテル #-[ 編集]
pironoさんへ☆
お久しぶりです~(^-^) お元気そうで、
なによりです!!!
娘さん、つたい歩き、夜なきもはじまったみたいですね。 この間、産まれたばかりな感じでしたが、
ホント、子供の成長は、早いんですね~。
1日1日が、きっとあっという間なんでしょうね☆
寝不足で大変かもですが、きっと、かわいい寝顔見るたびに、明日も、頑張ろうって、きっと思うんでしょうね(^^) そうは、いいつつも、ストレスも溜まるでしょうから、旦那さまに、八つ当たりでもして(笑)、ストレス発散も上手にしてくださいね☆

pironoさんも、妊娠中、甘いもの食べてたんですね!! えへ。仲間ですね(^^)
なんか、ほかの妊婦さんで、きちっと食生活、(甘いお菓子とか一切食べない。30品目)してる方の
ブログ見たりすると、やっぱり、食べたら駄目なんかな。。。ってブルーになったり、してたんですが、でも、やっぱり、ちょっとくらい皆さん、食べてますよね。  
それに、産後のことなんて、全然かんがえてなかったんですよ。 赤ちゃん産んだら、ずーっと我慢してたポテトチップス、袋ごと食べてやる!
ケーキもお寿司も馬鹿食いしてやる!って
思ってたんですが、産後のほうが、母乳のこと考えると、制限でてくるんでしたね(汗)

そう考えると、出産まで、あと少し、食べたいものは食べとかないと駄目だなって思うようになりました。 食べすぎはよくないですが、ストレスためないように、食べますね!
2009/09/14(月) 14:27:03 | URL | ソフィテル #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
