スポンサーサイト



赤ちゃん本舗のマタニティー教室

30週2日になりました。 まだまだ産まれては早いけど、
最近、出産について、現実味が増してきましたよ。汗

先月、電話で、申し込んでた、赤ちゃん本舗のマタニティー教室に行ってきました。
以前も、申し込みの電話をしたのですが、すでに満員。えっ
予約開始と同時に電話が殺到するらしく、今回は、電話を握り締め、
予約開始時間とともに、電話しましたー。 10分くらいで、申し込み終了して
たと思います。

通ってる産科の両親学級は、毎回月曜のため、仕事の休めない旦那は、
今回が、初めてです。

13時からの開始だったので、近所のカフェで、軽く腹ごしらえしていきました。
お盆だからか、ガラガラ。 お客さんは私たちだけでしたよ。
綺麗なお店です。

画像 023


旦那さんは、クロワッサンのセット。

画像 021


私は、アボガドベーコンサンドに、フレッシュグレープフルーツジュースにしました。
美味しかったですハート

画像 022


お腹も満たされたところで、赤ちゃん本舗に行ってきました。
本日の内容は、沐浴、妊婦ジャケット体験、パパの育児のかかわり方などです。

今日からでも出来ること。

1、食事日記をつけてみよう← つわりが終わった頃から、つけてますが、
                   それでも、甘いものちょこちょこ食べてしまうので、私には
                   あまり効果なし。。。 でも、野菜などは意識して  
                    食べるようになった。
                   おやつを、焼き芋などにしても、そのあと、
                    誘惑に負けてクッキーなど、数枚つまんだり。。意味なし(--)
                    もっと気をつけないとと反省。。。

2、体重グラフをつけてみよう← つけてますが、増えるときは増えます(--;)

3.、 お  さ  か  な  す  き  や  ね

   茶  魚  海草  納豆 お酢  野菜  ねぎ

  これらの食事を積極的にとるようにとのこと。  
  魚。。。。あんまり、食べてません。手書き風シリーズ矢印下  これから、頑張ろうっと。

4、 日常的に運動をしよう← まったく、運動してません(--;) 
                   スーパーで、グルグル歩き回ってるっていうのは
                   運動にはいらないらしい。。。
                   スクワットがいいらしいので、本日よりはじめます。

1時間ほどの講習でしたが、勉強になりましたよ。 それから、休憩を挟んで、
受付順に沐浴実習。  
旦那さんが、実践します。  1組ずつ丁寧に教えてくれたので、とても
よくわかりました。 旦那は、以外に重い、赤ちゃんの重さとなれない体勢で、
終わった頃には汗だく。。。 沐浴は体力いるんだなと実感したみたいです。

そして、赤ちゃん本舗からの、お土産をもらって、帰りました。
おむつに、コンビのおしゃぶりに、麦茶に、色々です。
画像 024

2時間半ほどの時間でしたが、硬い椅子に座りっぱなしは、疲れました。
でも、参考になったことも多かったのでよかったです。
スポンサーサイト
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
