スポンサーサイト



24週3日

妊娠7ヶ月にはいりましたkao01
6ヶ月までは、1日1日が凄く長く感じてたのですが、最近では、
え!?もう7ヶ月入ったの!って感じで、とても、早いです。

7ヶ月にはいり、お腹もボンと大きく前に出てきました。 
そのせいか、腰痛、背中痛に、悩まされてます。 
相変わらず、食欲は旺盛・・・・・。 毎日、体重計とのにらめっこです。
旦那は、たまに、私のお腹をポンポンたたき、
(おい。何してるの?)と赤ちゃんに話しかけてますkao02

そろそろ、入院準備をしなくてはならない時期になりました。
私の病院では28週までには必ず、準備終わらせておくようにとの
指導が入ってます~。

ということで、近所の赤ちゃん本舗に、旦那と入院セットを買いに行ってきました~。



と、、、その前に、ケーキ屋さんで、ゆっくりお茶もしてきました。
ここの、ジャージーという、ケーキが好きです。
ミルク感がしっかりして、甘さ控えめで、美味しいんですよねpig
スポンジもふわふわシュークリーム

20090706144421

甘いものは、ストレスをためない程度に控えてねと言われてます。 週に1度くらいは
いいですよね。 明日から、また甘いもの控えます。


それから、赤ちゃん本舗で、入院時に必要なセットを買いました。
初めてのことなので、わからないことだらけ。。。
コンビ肌着?短肌着? サイズ?ガーゼハンカチは、なぜ必要なんだろ?
馬鹿夫婦まるだしでしたが、
でも、なんとか、買うことができました。 というより、旦那がほとんど決めたんですがね。

私が、選んだ、中国製だけど、かわいいピンクのベビー服は、カゴから、いつのまにか
店頭に戻されてました・・(--;)
私より真剣にベビ用品を選ぶ旦那の姿は、真剣そのもの。
全部日本製で、色も、これとこれだと、こう、組み合わせれるから、
など、とても、楽しそう。 嬉しそう。

そのくせ、私の入院用の、パジャマを選ぶことになったとき、
(なんでも、いいやん。 このワゴンの安いのにしたら。)
と、まったく、興味なし(--;)
早くしてくれよ、オーラがプンプンでした。。

赤ちゃん本舗に行く前にデパートにも行ったのですが、
コムサや、GAPのベビー服を、とても買いたそうにしてました。
コムサで、女の子はウサギさん、男の子はコアラのベビー服が
あったんですが、旦那は、ほんとに買いたそうで、ウズウズ。
男の子やったら、コアラ着せれたのにな・・・と残念そう。kao06

セールは除外だったし、大きさもまだまだ着れるのは来年だろうから
今、買う必要ないよっと、旦那を連れて帰ってきたんですが、
家に帰っても、(あれ、うさぎの、買っといたらよかったのにー)と愚痴ってました。

でも、とりあえずは、赤ちゃんの肌着やら、退院に必要なベビー服とかおくるみ
やらは買えたので、よしとします。

スポンサーサイト
Comment : 6


Comment

こんにちはー。申請ありがとうございました!
早速承認させて頂いたので、楽しみにしててください~。
2人目も生まれたら一緒に写真載せていく予定です。
ソフィテルさんも、もう25週間近なんですね!!
体重、後期は本当に凄い勢いで増えるので気をつけてください・・・。
私も一人目、中期までは5kgも増えなかったのに、後期、特に臨月間近
から凄い勢いで増えました・・・v-406
今回、32週の現在では妊娠前+2kgで済んでるんですが、今後どうなるか
不安です・・・。入院グッズ、私今だ準備していません。でも、お産で問題
なければ24時間で退院なので直前で適当にちょこっと準備すればいいかなー
なんて思ったりしてますv-356
2009/07/06(月) 21:59:10 | URL | アップル子 #g5KWwk6M[ 編集]
アップル子さんへ☆
承認ありがとうございまーす(^^)
なっちゃんの写真楽しみにしてますね!

やはり、後期になると体重、ぐんぐん増えるんですね。。。。 32週で妊娠前プラス2キロって凄いですね! とっても優秀です☆☆☆e-247
私は、どうなることやら・・・。 とにかく、
次の診察までは体重キープしなければです。
そうそう、海外だと、退院も早いんですよね。
日本は大げさなのかもですよね~。。。
なにもなければ24時間で退院なんて、凄い!!
私は自然分娩でも5日は入院なので、着替えやら、
なんやら、荷物も多くなりそうです~。。i-227 
2009/07/07(火) 20:05:44 | URL | ソフィテル #-[ 編集]
順調そうでなによりです。

体重増加、病院によってよりけりですよ~。
ものすごーく怒られてしまう病院もあれば、何も言われない病院もありますし。
産後の母親学級で栄養士さんが言っていたのですが、最近の赤ちゃんが3000グラムを超えないのはママが太らないからだと言っていました。
妊娠中のダイエットはよくないことなのですが、それを推奨する病院があるそうなんです。

食べたいもの食べて、ストレス発散しちゃってください☆
身重で大変な上に暑いのでフーフーしていた去年を思い出します。


入院準備、私も早めに済ませておきました。
いつ入院しても大丈夫なように玄関にセットおいてましたよ~。

ガーゼ、沢山あると便利ですよ~。
母乳を飲ませた後口を吹いてあげるのに使ったり、よだれを拭いたり。
家のいたるところにおいてあります。

赤ちゃんの服、選ぶの楽しいですよね♪
私もベビザラスでテンション上がりすぎて疲れちゃったの覚えています(笑)

赤ちゃんの肌着、服はしっかりしたものを購入することをオススメします。
西松屋などで購入したものはすぐにダメになってしいまいましたが、デパートで購入した物(オーガニックトッコンの物やブランドの物)は丈夫でした。

娘のオムツのサイズアップが激しかったため、オムツが沢山あまっているのですがいかがでしょうか?


2009/07/07(火) 23:06:45 | URL | pirono #-[ 編集]
pironoさんへ☆
こんにちわ(^^) 
ホント、毎日蒸し暑いですよね。。 お腹も大きくなってきて、私もフーフー言ってます(笑)
去年pironoさんもフーフー言ってたんですね
(^^)


体重増加、病院によって、さまざまですよね。。
前回1ヶ月で2キロ太ったので、次の1ヵ月後の診察はプラス400グラムまでって言われてるんですが、 でも、よく考えたら、今、妊娠7ヶ月で、妊娠前の体重より、プラス2.4キロなので、そんなに体重制限必死にならないといけないのか。。と思ったり、 でも、後期は、食べてなくても、どんどん太るって助産婦さんに、言われたので、
なんだか、よくわからなくなってます~(><)
最終的にはプラス10キロまで。

でも、しっかり食べたいもの食べちゃってますよ
(笑)昨日も、うわーって食べたくなって、カルシウムクッキー1袋食べましたし。 菓子パンも!
 でも、たまにはいいですよね。 ほどほどにってことで!

ガーゼは、そおゆうことだったんですね。 旦那も、普通のハンカチじゃーだめなんかな?って話してて、やっぱり、赤ちゃんには綺麗なガーゼハンカチがいいのかもですよね!この前沢山買ったので、
よかったです。

やっぱり、デパートのものっていいですよね。
確かに高いけど、生地もしっかりしてるような気がします。 憧れは、バーバリーや、セリーヌ!!なんて思ってましたが、大人の服なみに、やっぱり高いんですよね(--;)
なにかイベントやらのときに着せるために買おうかなって思います~。 コムサとかGAPならお手ごろですもんね。それまではそんなに高くないブランドの、日本製のもの着せますね!
西松屋って行ったことないんですが、凄く安いらしですね~。 でも、家のすぐ近所に赤ちゃん本舗があるので、そちらか、ベビザラスばかり行くことになりそうです。

あっ!!オムツいかかですかって言っていただいて嬉しいです。 ホント、みんな優しいですね(;;)  でも、この前、赤ちゃん本舗行った時に買ったんです。 それと、その前にもう一人のブログ友達さんが、余ってるのを送ってくださるみたいなので、なんとか足りそうな感じです。
ホント、ありがとうございます。
ちょっとした、心遣い、優しさだけで、心が満たされます。 ほんとに
ありがとうございますね!(^-^)



2009/07/10(金) 11:31:50 | URL | ソフィテル #-[ 編集]
オムツ、足りてるならよかったです☆
オムツもメーカーによってぜんぜん大きさが違うのでいろいろ使ってみてくださいね。

私は今、グーンと同じ素材のトイザラス限定『ウルトラプラス』というスヌーピーの絵の描いてあるものを使っています。

ずっとメリーズ派だったのですが、娘にはメリーズが小さいようで仕方なしにです・・・。

赤ちゃんブランド、デパートで置いてあると思うのですが『CELEC』というブランドオススメです。
高いんですけど、上質&上品な物です。

私も、バーバリーやセリーヌ着せたいんですよね~。
すごくかわいいですよね♪

現在はファミリア、組曲、GAPを購入しています。
女の子の服はかわいいものがいっぱいあるので買いすぎてしまうんですけどね。
気をつけないと。
主人も娘のものは『かわいいから買おう』と、娘には弱いみたいです♪
2009/07/10(金) 23:10:37 | URL | pirono #-[ 編集]
pironoさんへ☆
おむつって本当に色々ありますよね(^^)
赤ちゃん本舗の店員さんに聞いたら、
メリーズが一番人気って言ってました。
赤ちゃん本舗で、すべてのメーカーのオムツが
見本で置いてあったんですが、でも、母親が、
なぜか、パンパースにしなさいとのことで、
とりあえずパンパース買いました☆(^^;)
親って、いちいち、口煩いですよね(--)


赤ちゃんブランド(CELEC)ですか?
初めて聞きました~。 高島屋とかなら
ありそうですね(^^) 今度見てみます!
わくわく(^^)

ファミリア、組曲もかわいいですよね!
組曲はオンワードだし、なんか清楚な
感じしますよね~。
pironoさんのご主人は娘さんに弱いんですね♪
お嫁さんにいくときは大変ですね~(^^)
2009/07/23(木) 19:22:55 | URL | ソフィテル #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
