スポンサーサイト



18週6日

本日、18週6日。助産婦検診にいってきました。
5ヶ月もあと一週間です。 来週末には、6ヶ月にはいります。
最近では、胎動が激しくなって、ボコボコ感じます。
お腹をじっと見てたら、ぽこって盛り上がるのもわかるようになりました。

はじめに、エコーをしてもらいました。  赤ちゃんは、元気いっぱいで、
バタバタ、手足を動かしたりしてました。kao01
手を、グーパー閉じたり開いたりしててかわいかったです。
でも、顔は、まだまだターミネーターにでてたような顔してましたけどね(苦笑)

前回では、性別はわからなかったんですが、今回はわかるかな?
と思い、助産婦さんに聞いたら、足を、キュッと閉じてたり、開いても、
ばったばた動かしてるから、わかりづらいらしく、びっくり

(うーん。。。。。。たぶん、付いてないかな。。女の子かな?
まあ、まだ、断言できないから、また、次、聞いてください)

とのことでした。 
男の子女の子、どちらでもかまわないって思ってます。
でも、あえていうなら、私は女の子のほうが、ちょっと嬉しかったりもします桜
旦那さんは、男の子がいいっていってたし、絶対、男の子!と思い込んでるので、
きっと、今日、性別の報告したら、愕然としそうです(苦笑)
女の子やったら、なにかと心配やもん。ってよく言ってたし、、。

赤ちゃんの推定体重は314グラム。 1週間ほど、大きめみたいです。
私の体重は、前回よりプラス1.5キロ。まずまず?でしょうか。
子宮底長は、前回よりプラス4センチ。
腹位は前回よりプラス10センチ。kao05助産婦さんが、計りなおしてましたが、やっぱり+10センチ無言、汗
計り方によって個人差あるだろうし、問題ないっていってました。エコーの結果も問題ない
みたいだし。。。。
尿検査で、初めて、糖が出ちゃいましたがっくり
助産婦さんに、(朝に甘いもの食べなかった~?)って聞かれて、そういや、
朝に、ミルクかけて、チョコフレーク食べたんですよね。 それででしょうか。 だといいんだけど。
家族関係で糖尿病などいないか、一応聞かれましたけどね。。 

あと、心電図検査の結果もでました。 妊娠してから、動悸が酷くて、
動悸って妊娠後期によくあるっていますよね。 初期だし、気になって、
早めに心電図してもらいました。 結果は軽度異常?だけど、まったく問題なく
出産できるみたいです。 

次の検診はまた1ヵ月後。 今度は先生の診察です。


スポンサーサイト
Comment : 4


Comment

娘が寝ているのでパソコンに向かっています。

もう6ヶ月になるんですね~。
ソフィテルさんの日記読んでいたら、心がほっこりしてしまいました。

ポコンってお腹が盛り上がること。
あ~元気でいてくれてる~って幸せになっちゃいます。
ソフィテルさんのベビちゃんなのに自分が胎動感じいる気分です(笑)
後期に入ると、手足でぐりぐりされてイタタタターってなるのでお楽しみに♪

ソフィテルさんのベビちゃんがなによりです☆

動悸、私もありましたよ~。
私の場合、貧血、低血圧、動悸でしたが先生に『問題ない』と言われてました。
ただ、低置胎盤だったので常に出血が心配だったんですけどね。

お腹の赤ちゃんに栄養をどんどん取られるし、お腹もどんどんでてくるので動悸があるのもしかたないと思いますよ~。

そろそろ、ベビー用品を用意していく時期に入りますね~。
楽しみがいっぱいですね♪

うちの娘は5ヶ月になり、離乳食が始まりました。
パクパク食べて更にビックになりそうで・・・(笑)
身長67センチ、体重8.4キロとなり、他の女の子より2回りくらい大きいです。
でも、元気&健康なので良いかなって思います☆

いつも長々コメントすいません・・・。
2009/05/29(金) 11:20:29 | URL | pirono #-[ 編集]
順調そうですね~
朝の糖分は出ると思う、大丈夫じゃないかな?
私も動悸ひどかったです。
夏がつわり時期だったもんだから余計眠れず。

女の子かな?男の子かな?
楽しみですね~^^
2009/06/10(水) 13:06:14 | URL | lue #-[ 編集]
pironoさんへ☆
大変お返事がおそくなりました(><)
もう、6ヶ月に入りました(^^)
5ヶ月までは1日1日がとても、長く感じていたんですが、最近になって、ようやくマタニティーライフを楽しむ余裕もでてきましたよ☆
食欲も戻り、というか、戻りすぎていて、体重管理に必死です(^^;)何食べても美味しいんですよね。。。


pironoさんのベビちゃんは、ビックに成長してるんですね☆ パクパク食べてくれるなんて、おりこうさんですね☆☆☆旦那様も、pironoさんも、背が高いから、きっと、すらっとしたモデルさんのようになるんじゃないですかね(^^)pironoさん自身足も長いっていてましたしね~。
うちも、旦那ともども、背が高いから、女の子だと
背の高い子になること間違いなしです!

まだ、ベビー用品は一つも買ってません。 そろそろでしょうか。楽しみです(^^) なんだか、まだ出産するってことが実感なくて、変な感じです。
でも、ベビは、お腹の中で、毎日毎日、ポコポコ、
グルリ、ウニョウニョ。 存在をアピールしてくれてるので、嬉しい限りです(^^)
まだまだ、産まれるまで不安はありますが、少しずつ出産にむけて
前進していこうと思います!
2009/06/10(水) 15:23:33 | URL | ソフィテル #-[ 編集]
lueさんへ☆
おひさしぶりです(^^)
今のところ、順調そうです。 
尿糖は、前日の夜にもそういえば、チョコレート
食べちゃったし、朝にも、チョコフレークにミルクけて、モリモリ食べたんで、それだといいんですが、ちょっと不安です。(--;)
次にマイナスになってればいいんですが・・・。

たぶん、女の子って言ってたので、女の子の名前の
本だけ買いました。 次、やっぱり男の子って
言われたらどうしよう(^^;)って感じなんですがね。。
2009/06/10(水) 15:28:03 | URL | ソフィテル #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
