


妊娠14週6日

久しぶりの、ブログ更新です。

妊娠9週~12週までは、つわりが酷く、水さえ、気持ち悪い。
食べれるものも限られてて、すぐ吐いちゃうの繰り返しでした。。(--;)
ベットで、寝てても、船に揺られてるような感じで、ほんとに辛かったです・・・。
それが、13週入った頃から、1日船酔いから、開放されてきて、徐々に
元気になってきました。

でも、まだまだ、つわりは終わってません。 いつ終わるんだろう。。。。(泣)

本日、妊娠14週6日。 検診日でした。

産科に移ってからは、4回目になります。

1回目→ 10週6日  CRL38.4  
2回目→ 11週4日  CRL55.2  (腹痛のため受診)←特に、問題なし。
3回目→ 14週1日  (動悸のため受診)←つわりで痩せたのと脱水症状とのこと。

4回目→ 14週6日  本日
             
         初診に検査した  採血の結果、すべて異常なし。
                    子宮がん検査   異常なし。
                   
         今日から、お腹からのエコーでした。 
         私の病院では、VHSで録画してくれます。
         手や、足を、ムニョムニョ動かしてました。kao03
         大きさは計ってましたが、聞いてません。
         体重は、96グラムと言ってたような気がします。  
         
    順調とのことで、次の検診は1ヵ月後。 助産婦検診になります。

予定日は、10月23日です。胚盤胞移植なので、確実なはずですが、
2回目の検診のときは、超音波の写真では、赤ちゃんが大きめ?だからか、
10月16日になってました。   


今日は、病院の帰りに、旦那さんと、近所のスーパーの近くでランチしてきました。
最近は、つわりやら、動悸で、外出もままならず、家に閉じこもりがちでしたが、外にでると、
すこし元気になりました。 でも、結局はあんまり食べれなくて、
旦那に食べてもらうはめになりましたが。。。。

とろっとろの卵のオムライス、おいしかったですニコニコ。 横向き           


20090430211254
Comment : 8


Comment

お久しぶりです。
ソフィテルさん、元気かなぁと思いながらブログのぞきにきてました。

つわりがひどくて大変ですね。
私も大変だったので辛さわかりますよ~。

あまり家からでれず、布団の上にいた時間のほうが多かったと思います。
スーパーに行くとニオイでダウンし、結局、宅配サービスを頼んだり、母に頻繁に助けにきてもらってました。

あーいつになったら開放されるんだろうと思いながら、毎日食べたものをノートに記録していました。

私も食べては吐くの繰り返しだったり、食べれるものが限られていたので赤ちゃんにちゃんと栄養がおくられているか心配でした。
病院の先生に相談したら『問題ない』と言われました。
食べたいものを食べてればいいと言われました。

私の場合は8ヶ月くらいまで吐いてたので、元体重プラス5キロでした。
(ツワリで4キロ落ちたのですが、それから考えるとプラス9キロになるのですが)

ソフィテルさん、今4ヶ月なんですよね~。
お腹のエコーで動くベビちゃんみるとなお愛おしくなっていると思います。
そして、『元気でいてくれてる』と安心していることと思います。

もう少ししたら胎動も感じることできますね☆

ソフィテルさんのブログを見ていると、自分のことのようにうれしく、また、妊婦生活が懐かしかったりします。

育児に追われ、まったくブログは全く更新できていませんが、娘は4ヶ月です。
子供の成長はホントに早いですよ~。
大変なこともありますが、かわいくてかわいくて育児が楽しくてしかたありません。

(追伸)
妊娠中は特に栄養を赤ちゃんにとられるので鉄サプリなどを飲まれていると思いますが、私のオススメ紹介しておきます。
メグミルクから出ている
『一日分の鉄分』という、飲むヨーグルトオススメです。
1本100円くらいするので、家計に響いてしまいますが、妊娠中から習慣になり、今でも毎日ダンナさんと1本づつ飲んでます。
2009/04/30(木) 22:31:48 | URL | pirono #-[ 編集]
順調そうでよかった^^
悪阻で家で食べられなくても外で食べると食べられたりするんだよねー。私は外食ラヴ☆でした。うまく気晴らししてくださいねー。
2009/05/01(金) 20:20:48 | URL | lue #NkOZRVVI[ 編集]
お腹の赤ちゃん、順調なようですね。少し大きめちゃんな位i-175
つわり、私は2人目妊娠の今回は結構長かったですよ・・・i-240
今は気持ち悪さなど無くなりましたが、時々まだ歯磨きで吐きます。
赤ちゃん生まれると本当に自分の時間なんか無くなる(まだ新生児の頃は
ましかな?)ので、つわり終わったら出来ること楽しめること沢山
してくださいね!私も娘の育児だけで終われてる今、出来る事は
出来るだけ楽しんだりするようにしています。二人目生まれたら
どんなことになるんだろう・・・。育児疲れの主婦になりそうで
今からかなり不安です・・・汗
2009/05/04(月) 09:35:32 | URL | アップル子 #g5KWwk6M[ 編集]
ソフィテルさん、お久しぶりです♪
赤ちゃんが順調に育っているようでなによりです。
けど、つわりが辛そうですね・・・
もうしばらくしたら安定期。早くつわりから開放されて、マタニティ期間を満喫できますように☆
2009/05/07(木) 23:11:49 | URL | わかな #Yu6cPi9Q[ 編集]
pironoさんへ☆
お久しぶりです(^^) pironoさんも、元気にしてましたか? ちょくちょくつわりの合間に、更新されてないかと、お邪魔してましたが、ブログの
更新がなかったので、育児大変なんだろうなー。。と思っておりました。もう4ヶ月なんですね☆
とってもかわいい盛りですね!育児も慣れてきたころでしょうか。

宅配サービスいいですよね! 私も、頼もうかと思いましたが、実家が近いので、母親に頼りっぱなしでした(^^;)

つい先日、5ヶ月に入りましたが、16週はいると、
食欲がどんどん戻ってきたように感じます。
まだ、夕方から夜にかけて、吐き気を感じることがありますが、お昼なんかは、モリモリ食べれるようになったので、これからの体重管理しっかりしないと!って感じです。

あと、メグミルクからでてる(1日分の鉄分)という飲むヨーグルト!  実は私も、妊娠前から、
飲んでました! 去年の秋くらいからです~。
おいしいですよね(^-^)  私は貧血でよくひっかっかってたので、葉酸+鉄入りのサプリと、
1日分の鉄分を飲んでました。
そしたら、貧血も改善されたし、妊婦検診のはじめの貧血検査も、貧血大丈夫でした!

pironoさんも、飲んでいたとは(笑) でも、我が家では、少し高いので、旦那さんは、血がたりてるので、飲んでませんよ~。
これからもっと貧血になりやすいと思うので、
飲みますね(^^)
2009/05/11(月) 14:11:04 | URL | ソフィテル #-[ 編集]
lueさんへ☆
お久しぶりです~(^^) つわりは大変でしたが、5ヶ月入って、ようやく落ち着いてきたように
感じます。 食べ物がおいしいと、また思えるようになってきました!
外食だと、なぜか食べれちゃうんですよね(^^)
グリコちゃん、むっちむちでかわいいですね!
これから大変かもですが、グリコちゃんの成長楽しみですね!
2009/05/11(月) 14:14:01 | URL | ソフィテル #-[ 編集]
アップル子さんへ☆
お久しぶりです~(^^) アップル子さんは、
まだまだ小さい、なっちゃんの育児しながらの
今回の妊娠でしたもんね。
本当に、子育てしながら、つわりも乗り切ってるアップル子さんは、尊敬します☆
 
確かに、2人の育児は、2人目生まれるころには
なっちゃんも、さらに
元気いっぱい、活発になってるでしょうし、
大変でしょうね。 でも、きっと、かわいい姉妹を
みると、疲れもきっと吹っ飛びますよ(^^)

つわりは、だいぶましになりました! でも、夜はまだまだ、ダウンしてしまいます。。もう少しだと思って、乗り切りますね!
2009/05/11(月) 14:20:11 | URL | ソフィテル #-[ 編集]
わかなさんへ☆
お久しぶりです~(^^)ブログはいつも、拝見させていただいてますよ~☆
わかなさんが、もう、10ヶ月なんですよね。早いです~。。。 お互い、人工受精で、がっくりしてたのが、つい最近のことのように感じてましたが(苦笑) もう、あとは、出産までもう少しですね。
頑張って元気な子産んでくださいね!
応援してます!
2009/05/11(月) 14:25:22 | URL | ソフィテル #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
