


凍結胚盤胞移植してきました。

無事、移植してきました。 

はじめてのことなので、痛くないとはわかってても、ドキドキ、緊張しまくりでした。
尿も、貯めとかないといけなかったのに、緊張のあまり、何度もトイレにいってしまい、
移植のときには、全然、尿がたまってませんでした(--;)

でも、看護婦さんが、腹部エコーしながら、全然、尿たまってないけど、
大丈夫といってくれたので、安心できました。

移植は、院長でした。

卵も、無事、融解に耐えてくれました。

消毒がすこし痛いかな?ってくらいで、全然、無痛。
テキパキと進んでいきました。
画面に子宮が映し出され、管がはいってきたのが見えました。

そしたら、 ゴーーーン。と、培養室の扉が開き、画面には、移植予定の
胚盤胞がうつしだされてました。

看護婦さんが、きれいやから安心してね。といわれ、培養士さんの手から、
院長に渡され、移植完了。  子宮のなかに、白い点が見えました。
これで、判定日まで、薬も注射もなしです。
完全自然周期です。

ものの5分ほどで、終了しました。 
40分ほど、ベットで寝てから帰りました。

出てこないとは、わかってても、なんだか、怖くて、忍び足で帰ってきました(苦笑)
今日はゆっくり過ごします。



Comment : 6


Comment

お疲れ様~
緊張したでしょう!
私もしたわぁ。
ウチの病院では画面が先生のほうにしかなくて
見るに見れなくて・・・。
無事着床してるとよいね。
2009/02/04(水) 17:03:57 | URL | あやぽんた #-[ 編集]
注射なし!?
無事移植できて良かったですね。
私なんて移植にこぎつけるまでに8回ほど移植キャンセルの経験があるので、いまだにめちゃめちゃ緊張してしまいます(^_^;)
ところで、全く注射なしって驚きませんでした?
同じ病院の方もそうでした!
判定日まで穏やかに過ごしてくださいね。
2009/02/04(水) 18:10:24 | URL | wanko21 #mk2zbHJE[ 編集]
自然周期で、無事移植されたんですね!
良かった^^
判定日まで、気になって落ち着かないと思いますが、身体をあたたかくして、ゆったりお過ごしください。良い知らせがが聞けるよう祈っています!
2009/02/07(土) 07:55:34 | URL | わかな #Yu6cPi9Q[ 編集]
あやぽんたさんへ☆
緊張しましたよー(><)
漏らしたら、どうしようって気になって
トイレばかり行ってしまって、
全然尿が溜まらずの状態での移植でした!
モニターで胚盤胞の写真をみたときは
ちょっと感動しましたよ。
7月の採卵から、ようやくの移植でしたからね。
2009/02/08(日) 06:01:12 | URL | ソフィテル #-[ 編集]
wankoさんへ☆
BT4日目ですが、もう駄目だーって子宮が
訴えてるような体温です(泣)
まったく注射やお薬がないのには
びっくりしてました。 ほかの病院では
自然周期での移植でも、注射とか
してますもんね。 
看護婦さんが、院長に、(お薬か注射は?)
って確認してたんですが、
(なしで。)
って院長にあっさり言われたんですが、
注射でもなんでもしてもらえばよかったです。
次の移植のときは、相談してみようと
思います!
あ。。でも、ぎりぎりまでは、卵ちゃんの
こと、信じてあげなくてはですよね☆
2009/02/08(日) 06:08:18 | URL | ソフィテル #-[ 編集]
わかなさんへ☆
はい! 7月の初めての採卵から、ようやく
2月になって移植にたどり着きました!
だけども。。。。。低体温の基礎体温に
がっくりしてます(泣)
妊娠してたら、せめて、いつもの高温期
の体温(36.7~36.8)は
軽くたもっててほしいんですがね。
いつもより、低いって、なんだか
絶望的です(;;)
2009/02/08(日) 06:11:16 | URL | ソフィテル #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
