


低温期17日目

今朝になって、腹痛。 排卵前の、のびおりがありました。
明日の診察予定でしたが、明日だと、排卵してそう。。と思い、
クリニックに電話しました。

胚移植周期であること。 たぶん、今日が排卵日だと思うので、診察して
ほしい事を受付の女性に電話で、言いました。

そしたら、

受付(当日のご予約はできません。 なので、無理です)
の一点張り!

なので、
排卵してしまいそうだと思うんですが、排卵後だと移植延期になりませんか?)

というと、

受付(移植は、排卵して5日後なんです)

だって。 
そんなの知ってるってば。だから、排卵直前と排卵後の診察が
大事だって院長いってたし。。。

でも、ここで食い下がるわけにもいかず、どうしても無理なんですか?
と聞くと、ちょっとお待ちくださいと、保留音になりました。

それから、あれほど、無理っていってたのに、先生に確認して担当看護婦さん
に聞いたりしたのか

(では、採血と診察ありますので、先生はF先生とI先生どちらにします?)

と、豹変したのでした(--;)  

受付の人が、勝手に判断しないで欲しいよ。 まったく!

で、11時前に病院につくと、見事に、ガラガラ。。。。。。。
今日は、新人先生2人の日だからかな? 
こんなにガラガラなら、診察すぐにOKしてくれたらいいのに・・・・って
思っちゃいました。 もちろん、病院側の都合もあるだろうけど。。。。

診察は始めてのF先生です。

超音波の結果、  卵胞21ミリ 内膜12ミリ  排卵直前だと思うとのこと。
卵もぐしゃってなってないし、出血のあともないから、今日にでも
排卵かなだって。
採血して、注射(HCG)を打って、明日も、診察になりました。

移植は来週になりそうです。



Comment : 4


Comment

そんなんすごい困るよね!!
私たちにしたら1回でも無駄にしたくないのに。
最初から看護士さんなり先生に相談してよって
思うよね。
2009/01/30(金) 11:23:55 | URL | あやぽんた #-[ 編集]
受付の人
通院お疲れ様でした。
卵ちゃん順調に育ってくれてたんですね♪
受付の方、融通が利く人と、そうじゃない人がいてますよね~
私も以前採卵間近なのに、「この日は予約がいっぱいで無理です」と断られたのですが、カルテを見て理解してくれたのか無理に入れてくれました(^_^;)
担当看護師さんに言うと、不可能なことも結構可能になるのでそういう時は看護師さんに電話をかわってもらってください♪
初めてのF先生はどんなかんじでしたか?良かったら話しやすい雰囲気かどうかとか教えてください。
2009/01/31(土) 23:21:25 | URL | wanko21 #mk2zbHJE[ 編集]
あやぽんたさんへ☆
そうなんですよー。。タイミングとかなら、まあ、自分で勝手にタイミングとるか。って、あきらめますけど、移植周期ですからね(^^;) もう、IVFまできたら、進むべき道はひとつなんです。 1周期1周期がとても、大切なんですよね。
これからは、受付とおして、すぐに担当看護婦さんに電話かわってもらおうと思います!
2009/02/01(日) 00:25:32 | URL | ソフィテル #-[ 編集]
wankoさんへ☆
卵ちゃん、なんとか、いつもどうりに育ってくれてよかったです!
受付の人、基本的にはいい人だと思うんですが、
やっぱり、不妊治療の知識が中途半端なんだなって
今回おもったので、wankoさんのいうとおり、
今度からは、担当看護婦さんに、電話かわってもらおうって思います!(^^;)

F先生は、とても、優しい感じの先生でしたよ☆
ただ、番号呼ばれて、診察室はいったら、
担当看護婦さんと、不妊認定看護婦さんと三人で、私のカルテを見てて、まだまだ、診察に、不慣れなのかな?って思いました。
確か、F病院(総合病院)のほうの、婦人科か、産科の先生してたんですよね? 
私、Fクリニックに通いだして、あと、三ヶ月で2年になるんで人一倍、カルテが分厚いんですよ(笑)だからでしょうか?三人がかりでカルテみられてたのは。。。(--)


内診は、とっても、長く感じました(笑)
とても、丁寧だと思います。
内診は(ちょっと、痛いかもですが、ごめんなさいね)とか、いちいち、気を使ってくれましたよ。
診察も、やっぱり、院長やF女医とは違って、
あまり知識はないように、感じました。
移植は日曜はさむとできないんですよ。
でも、あなたは、移植は火曜か水曜か木曜なので、
その心配はないですね~(^^) と
ニコっと言われましたよ。 
超音波で、卵胞チェックだけなら、F先生でも、
大丈夫だと思いますよ!(^^)
そのほかは、院長かF女医のほうがいいと思います。



2009/02/01(日) 00:58:38 | URL | ソフィテル #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
