スポンサーサイト



胃カメラ・・・・。

本日、胃カメラをしてきました・・・・・・。初めての胃カメラです。ヴぁー

もともと、私は胃が弱くて、よく胃薬のお世話になってます。
最近、胃痛が激しくなって、1日、眠れないときもありました。
これは、やばいんじゃーないか? 胃潰瘍? ?がっくり

そんなこんなで、○大付属病院で、今日、胃カメラとなったのです。

もう、怖くって怖くって。。。(;;) 鼻からのカメラにしてほしかったんだけど、なぜか
私は口からでした。  口からのほうが、細胞などとり易い?みたいです。

はじめに、アクエリアスみたいなまずい液体を飲まされます。
次に、ゼリーみたいな麻酔を口に含ませ、のどの麻酔です。
だんだん、舌などしびれて来て、感覚がなくなってきました。

ここで、私は、恐怖がぬぐいきれなかったので、麻酔の追加をお願いしました。

ネット情報だと、静脈麻酔を追加してもらうと、痛くも、苦しくもないって知りました。

採卵の、局所麻酔と同じものだと思います。

で、ここで、先生が登場。

30代くらいの若い先生。 いかにも、経験なさそうな・・・・(--;) 
静脈麻酔うつのに、血管探すのでさえ、とまどい、あたふたしてました。

(いやだー。。こんな先生じゃ、胃カメラも下手なんじゃないの?(;;))←心の声。


いやだと、抵抗する暇もなく、口にマウスピースをくわえさせられて、いよいよ、検査です。


口にはいってきて、のどにさしかかったら、(おええ。。。。orz

緊張のあまり、のどを閉じてしまってるため、入りません。

2回目も、先生、無理やり、奥にいれようとするから、また(おええ。。。。orz)  うまく入りません。 涙ながしながら、よだれたらしながら(←汚くてすいません。。)
もう、無理って思いました。
麻酔なんて、ぜんぜん効いてません。 
3回目も、おええ。。。。おえ。。。。で、また、カメラ引き抜いてやり直し。

看護婦さんは、力抜いて~。 カメラはいってきたら、飲み込んで~。
なんて言うけど、無理無理(;-;)   
それでも、なんとか、カメラを挿入できましたが、挿入してからも、吐き気はとまりません。
自分で、カメラ引き抜いて、走って、逃げたかったくらいです。
涙ながしながら我慢。胃の中をグリグリしながら、研修医に説明しながら、私の胃を
見てました。  胃の中を見てるときでもずっと気持ち悪くて、痛かったです。

看護婦さんが、目をあけて~なんて言いましたが、気持ち悪くって、目をぎゅっと
閉じたまま、終了しました。


もう、2度と、したくない! そう思いました。 
麻酔をうったから、車椅子もってくるねって看護婦さんいいましたが、ぜんぜん、麻酔
きいてなくて、スタスタ歩けました。  

結果は、ただの、胃炎でした。(--;)

おそらく、プラノバールを飲んでたので、気持ち悪さがずっとつづいてたりしたので、
そのせいだと思います。

とっても、疲れた一日でした。 はあ。







スポンサーサイト
Comment : 4


Comment

お疲れ様
私も2年前くらいに胃カメラ飲んだけど
めっちゃ麻酔効いたよ。
軽い麻酔(多分採卵の時と同じのかな)で
私が効きやすかったのかなぁ。
なにわともあれお疲れ様でしたm(__)m
2008/12/19(金) 17:42:50 | URL | あやぽんた #-[ 編集]
たいしたことなくてよかったですね。
しかし、先生って大事ですよねー。
研修医とか怖い。。。
私は胃潰瘍経験者なので結構胃カメラやったなぁ。今は鼻からの胃カメラが楽でいいというけど、なんか逆に怖い気がする。

クリスマス、お正月といろいろ食べる機会が増えるから大事にしてくださいねー。
2008/12/21(日) 22:12:28 | URL | lue #-[ 編集]
あやぽんたさんへ☆
お返事おそくなりました。
あやぽんたさんは、麻酔がよく効いたんですね~。
いいなあ(;;)
私は、採卵のときも激痛だったし、麻酔が効きにくいのかもしれません・・・。 お酒はまったく飲めないんですけど。。。
来年こそは一緒にママになりましょうね☆
2008/12/25(木) 14:09:25 | URL | ソフィテル #-[ 編集]
lueさんへ☆
お返事遅くなりました(>-<)
lueさん、胃潰瘍になったことあるってブログに
書いてましたもんね。 背中まで痛くなるんですよね~。
私はたいしたことなかったので、心因性のものかもしれません。 最近、いろいろあって疲れ切ってましたから(苦笑)
lueさんはもうすぐ出産ですね! グリちゃんともうすぐ会えますね! (^^)応援してますよ!
2008/12/25(木) 14:14:41 | URL | ソフィテル #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
