fc2ブログ

採卵の日。。。。①

ご心配おかけしてます。。。 少しずつ体調回復してます。。。
しかし、今度は、OHSSになりました。。腹水がたまって、お腹がちゃぽんちゃぽん
ですorz  なので、安静生活で、頑張ってます。
おそらく、あと、数日で改善していくとおもうのですが。。。。
お腹が、ぷっくぷくーに腫れてて、吐き気もあります。あんぐり


すこし、過去を振りかえってみます。


採卵当日(11月10日)

採卵は、2回目なので、あまり、緊張はしませんでした。
ただ、卵胞の数が多かったので、痛みが凄く、大変でした(;;)
でも、我慢、我慢。で耐えました。

採卵数は11個でした。
旦那さんの、数値が、凄くよかった(濃度3200万運動率50%SMI120)
んですが、受精0は避けたかったので、顕微にしました。
やっぱり、ホチュウエッキトウが効いてるのか・・・・。 約1年、飲み続けてます。


さて、ベットで安静にすること、2時間。 トイレに行ってくださいといわれたので、
トイレに行きましたが、尿意があるものの、

出ません。。。(--;)

痛みも、かなりありました。  
今回も、前回と同じ女医の採卵だったんですが、おそらく、麻酔が、
膀胱のほうまで、効いてしまったからだろうとのことでした。

もうすこし、安静にしててくださいといわれたので、安静にすること
1時間。   

やっぱり、尿はでません。

お腹も、腫れてきました。

急遽、カテーテルをいれて、尿を出されました(恥)  (膀胱がパンパンだったので)
女医いわく、そろそろ麻酔きれると思うからとの言葉を信じて、帰宅。
夕方になっても、まだ、尿がでなかったら、病院にきてくださいといわれてました。

それまでには、出るだろうとおもってました。
だけど、尿意と、お腹の激痛だけで、まったく尿がでないのーーー(T-T)

急いで、不妊病院へ、逆戻り。病院

院長先生に診察してもらいました。

超音波をしながら、お腹をぐいぐい押されました。  
院長(ふむ。これは痛いね。 先に、尿を出しますね)
私(・・・・・・・・・・・がっくり

で、院長から、思いもよらない結果。

院長(子宮と、膀胱の間に9センチの血腫が、できてます。 それが、膀胱を圧迫して、
   尿がでないんですね。   尿がたまる前にこまめにトイレにいってください。
   もし、それでも、でないんだったら、系列の総合病院の婦人科に連絡しときますから、
   そちらに夜は行ってね)

私(はあ。。。。。そうですか。。。。(--;)

それしか言葉がなく、診察室をあとにしました。

9センチって凄くない? でも、院長は冷静だったし・・・・・・。。
と、旦那に報告。  

まあ、こまめにトイレいってくださいって言ってたし、様子を見ることに。。


つづく。  



スポンサーサイト



Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /