スポンサーサイト



誘発注射スタート。

残卵もなかったので、2回目のIVFに向けての、誘発注射がはじまってます。
2回目だから?緊張もなく。 怖さもなく。
また、タマゴの質が悪くって、移植できなかったら・・・・。なんて思いますが、
考えたって、仕方ないから、前へ進むのみです。

今日は、なんだか、ちょっと、悲しくなった出来事がありました。 たいしたことではない
んですが、、、、。 

今日は、金曜日。  最近、私が通ってる不妊病院は、とっても混んでます。
狭い待合室なんで、椅子にすわれない人も、何人かでます。。

注射が終わって、椅子が空いてたので、座ろうとしたら、

あっ。ここ、子供の席なんです。(--)

私。(あっ。。。すいません。。。(>-<)


その女性に謝って、そそくさと、端のほうで、立って待ちました。。

子供は、三歳くらいの子だったかな。 待合室を、走り回ってて、通路で、
ゴロンと、寝転んだりしてて、まったく、椅子に座る様子のないお子ちゃまです。

2人目不妊の方なんでしょうね。 30過ぎくらいの女性でした。

なんだか、それ見て悲しくなっちゃって・・・・・・。

全然、座る気配のないお子ちゃま。  通路で寝てるくらいだし。 診察室開けば、
覗き込んでる、じっとしてられない好奇心いっぱいのお子ちゃまです。

私は、注射だけだからたいして、しんどくないけど、立ってる人のなかには、
卵管造影やらして痛い思いして立ってる人だっているかも・・。
AIHして、極力ゆっくり座ってたいんだけど。。って思ってる人もいるかも。。
誘発の注射でお腹はれちゃってる人だっているかも。。。。

なんだか、そんなこと考えてしまって、悲しくなっちゃったんです。。。。
小さいお子ちゃまだから、もし座りにきたら、ひざに抱っこできる感じなのに。。。



でも、こんな考えができるのは、私がタイミングから高度医療まですべて経験してるからなの
かもしれませんね。。。。 

お母さんも、全然、悪気はないんだと思うんです。 この席は、私の子供の席よ!ってね。

でも、ここは不妊病院。 子供を見るの辛いって人だってすくなからず いるはず。。。

女性が一番、辛いことする場所。痛いことする場所。悲しい思いする場所。   

私も、旦那さんと通院するときありますが、旦那がちょっと雑誌などとりにいったときに
他の女性が、座りに来ることがあります。

もちろん、私は、どうぞどうぞ、座ってください(^^) なのです。

旦那は、・ェ・ ありゃ。座られちゃった。みたいな顔してますが、
もちろん、立っててもらいます(笑)






スポンサーサイト
Comment : 2


Comment

私もね
病院で上のお子さん連れてきてる人を見ると
すごく辛いよ。
病院自体お子様は連れてこないでくださいと
最初に言われるんだけど
どうしても見てくれる人がいなければOKに
なってるし子どもの遊び場もあるしね。
実際春に出産した友達も治療してて
時期を見て治療再開する時は
子供連れて行くよなんて普通に言ってるしね。
すごく辛い話です。
2008/11/01(土) 10:19:46 | URL | ayaponta #-[ 編集]
あやぽんたさんへ☆
あやぽんたさんも、辛くなっちゃうんですね。。
でも、あやぽんたさんの病院は、お子様は、
なるべく連れてこないとか、遊び場を設置してくれてる配慮があるんですね。 私の病院は、そおゆう配慮がまったくないので。。。。
子供づれで、申し訳なさそうにしてるお母様がいるかと思えば、子供が暴れて遊んでても、ニコニコしながら、子供と一緒に大声でしゃべてるお母様まで
さまざまです。。。

しーんとした待合室に、1人目の子供と幸せそうに大声で、戯れてるのみちゃうと、羨ましくもあり、切なくなります。。。。 不妊病院なのに。。。って。。

あやぽんたさんのお友達さんも、治療経験あるみたいなのに。。。。。悲しいですよね。。。
治療経験なくても、心の配慮ができて、理解できる優しい人も、たくさんいるのに・・・。
2008/11/01(土) 18:58:49 | URL | ソフィテル #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
