スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スプレキュア開始。

2回目のIVFに向けて、ロング法のスプレキュア開始になりました~。

1回目のIVFで余ったのを冷蔵庫に入れてたので、キンキンに冷えてます(笑)
これを、採卵まで、1日、2回、プッシューっとします。 他の病院では1日、3回みたいだけど、
私の、病院は1日2回。 


だけど、生理が始まって、内診して、残卵があるようだと、誘発の注射は中止になるので、
まだ、IVF2回目に進めるかは、決定はしてません。ロング法は時間がかかります。
スプレキュアが無駄になりませんように・・・・(-人-)
2回目のIVFは、前回、FSHフォリスチムでしたが、今回はHMGの注射で進むみたいです。
フォリスチムは新しい注射で、比較的、いい卵が育ちやすいとうわさの注射。
でも、私がとれた卵はグダグダでした・・。
数もとれなきゃ、質も悪い!! 内診で1個だけ、なぜか、
他のタマゴちゃんと足並みそろえて大きくなるのではなく、
暴走して急速に大きくなったタマゴちゃんがいたので、他のタマゴちゃんの、
成長を妨げたんだと思いたい。  
うーん。。。それだけが原因じゃないだろうけど。。。kao06



今度は、せめて、移植まで進みたいです。 
私の病院でキャンセル率(受精しない。卵取れなかった。分割がうまくすすまなかった
などで、移植まで進めなかった場合。)16%くらいなんですよ。
どうして、少ないほうに入っちゃうかなorz


また、うまくいかないようだったら、転院だーーー。
何度か挑戦したら、いつかはいいタマゴがとれるはず!
今から、転院のこと考えておかないと、なんだか、希望がもてません。。。
候補は、福岡の病院か、神戸の病院にしようって思います。




そして、いまさらですが、ヨガを、始めました。
DVDを買ったので、おうちで、優雅にヨガ・・・・・・・・。

なんて思ってましたが、、苦しい苦しい。。。(笑)
私は、身体が固いので、シホちゃんみたいに、綺麗なポーズにならない・・・・。
かなり、怪しげなヨガになってます・・・。
でも、血流がよくなるのかな?ヨガし終わったら、身体がポカポカします。
頑張って続けるぞ。

画像
スポンサーサイト
Comment : 2


Comment

ご無沙汰です
ソフィテルさん、ご無沙汰です<(_ _)>
しばらく毎日に追われてバランスが取れなかったのですがやっと余裕が出たのでブログ復活しました~。

ソフィテルさんは2回目のチャレンジ中なのですね。今度はうまくいきますように。。。

ヨガ、いいですよ♪血流にいいっていうか。
やっぱり子宮は血の巡りは大事です。
私も安定期に入ってせめてヨガくらいしたいなぁと思っていたのに、筋腫のせい(筋腫が育ったり早産になりやすい)で禁止令(ノ_-。)

またあそびにきまーす。
2008/10/23(木) 12:34:16 | URL | lue #-[ 編集]
lueさんへ☆
lueさーん!! お久しぶりです!i-237
お元気でしたか? ブログ、復活されたんですね。私も、休止してましたが、のんびり復活したところです。。(のんびりなので、更新はあまりしてませんが(^^;) 
ベビちゃんも、順調そうで、なによりです。
それにしても、赤ちゃんの成長って早いですよね。
初めての妊娠で、精神面での不安や葛藤もいろいろ
あったと思います。 でも、そうやって、出産のころまでには、強いママになるんだろうなーって
思いました(^-^) 
lueさん、応援してますよー☆
ヨガはやっぱり、血のめぐりにいいんですね!
身体固いから大変ですが、頑張ります!!
2008/10/23(木) 14:31:48 | URL | ソフィテル #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。