スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


迷ってます。少しの間お休みします。

昨日、お休み周期のお薬をもらいに、不妊病院にいってきました。
今回は、院長指名で、旦那さんとお話を聞いてきました。
今回、受精しなかったので、次の方針の説明。
今度も、ロング法、そして、注射はLHを含むものに、変えていくそうです。(HMG?)

今週期は、お薬飲んで、排卵をとめて卵巣を休める。
9月の周期高温期7日目くらいから、また、スプレキュア。
10月採卵といった感じでしょうか。。。。 


そんなことより、私が気になったのは、今回の結果。

採卵数の少なさ。。(3個) 受精すらしなかった。。。。

一体なにが悪いのか。。。?

全滅の結果以来、考えてしまうことが多くなり、自分の卵巣に自信がもてなくなってしまって
ました。 IVFしてみて、あらたな原因がわかる。 そうかもしれないけど、
本当にそれだけが原因なのか、病院に対する不信感もでてきてしまってました。。

で、院長にも、私の卵巣がよくないから、こおいう結果になったのかなど
いろいろ聞いてみました。
そしたら、女医(HCG切り替えやら、採卵、説明してくれた人)といってたことと
また、ちょっと、違うんだな。これがまた。羆

私の、卵巣の反応は、悪くはないらしい。 採卵前日のE2も、2000はあったから、
7個くらいとれてもいいんだけどねー。。。。とのこと。

院長 (こちらの採卵の技術の、原因かもしれないねー。
吸引するとき、なんちゃらかんちゃら。。。。(←ここらへん、あやふやです。。びっくりして
聞き取れなかった)


おいおい、女医は、自分の採卵の技術のことは一言も言ってなかったぞ!!(--;)

まあ、それだけが原因かどうかは、わからないけど、とも、言ってましたが。。




転院・・・・・。しようかと思ってます。 でも、旦那さんが、誰にだって、ミスは
あるんだし、もう1回だけ、信じてあげたら、と、転院にはあと1回してから
にしてみたらって反対派。 私も、女医を責めようとは思ってません。
自分の身体だって、注射に反応しにくかったってのもあるし、、、、、。
これから、何度しても、卵の質も悪いかもしれないし、、、、。
人間だから、毎回、うまくいくとは言い切れないし、女医さんも、
疲れてたのかもとか、考えてしまいます(--;)

なんだか、最近、疲れてしまったみたいなので、次の、IVFまで、
ブログお休みさせていただきます。。。。(転院してるかもですが・・)
今、現在、治療中の方がたに、心から、早くべビちゃんがやってくることを
願ってます。 べビちゃんがいるかたは、元気なベビ出産ですね(^^)

しばらく、ネットから離れて、心も身体も元気にしようって思ってます!

スポンサーサイト
Comment : 2


Comment

しばらくお休みされることにしたのですね・・・
1度だけとはいえ、誘発は卵巣に負担をかけるものですし、不安ですよね。次は自分に合った方法で、採卵も確実に・・と考えて当然だと思います。
「相談」という形で、候補の病院のDr.に、治療方針等について意見を聞く方法もあると思います。転院するにせよ、しないにせよ、納得した上で次へ進めると良いですね。
2008/08/05(火) 09:02:18 | URL | わかな #Yu6cPi9Q[ 編集]
わかなさんへ☆
お返事おそくなりました(>-<)
ごめんなさい。   いつも、やさしい言葉をかけて
くださって心が癒されます。
不妊治療は常に、不安との戦いなんですよね。。
候補の病院には、来年早々行って見ようって思います。 わかなさん、心拍確認おめでとうございます!
(^-^) これからも、応援してます!
2008/10/09(木) 18:06:24 | URL | #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。