スポンサーサイト



全滅・・・・。受精せず。

あっさりと、3個の卵ちゃん、全滅しちゃいました
採卵した翌日の土曜日、先生からわざわざ電話がかかってきました。 
説明があるから、今日でも、これるかな?
といわれ、旦那さんと、説明を聞きにいってきました。

受精すらしなかったなんて。。。。。。 電話を切った後、ワンワン泣きまくりました。
せめて、1個くらい受精するかなと思ってたのに。。。。
そんなに、私の卵の質悪いの? 普段、顕微の数値なのに、体外にしたから?
なにがなんだか、パニックになって、目が腫れるまで、泣きました。

とりあえず、身支度をして、病院に向かいました。

待合室でまってると、担当の看護士さんが(次、呼ぶからね!)と、声をかけてくれました。

よばれたのは、診察室ではなく、相談室。 
採卵をした女医さんからの説明でした。


今回は、年齢がまだ若いということもあって、注射の量を少なくしたこと。(フォリスチム100)
卵巣に刺激が強すぎて、OHSSなどによって、入院とかいうことだけは避けたかったということ。
(うちの病院では、他の人は150以上とかですが、私の場合、院長の判断で、初めてなので、
少なくしたらしい)

しかし、思ってたほど、卵巣が反応してくれず、途中からHMGテイゾーに切り替えたこと。
(排卵誘発法があってなかったから)

そして、HCGの注射の切り替え(最後の注射)が早かったこと。
私の場合、超音波の見た目より、採卵すると、おもったより、未熟だったらしく、
もうすこし、熟成させて、金曜に採卵ではなく土曜に採卵してればよかったかも。。



との、説明がありました。(なんか、すべてが裏目にでた感じです)

そして、先生が、(それなら、注射の量をはじめから、増やしてたら、HCGを遅めにうったほうが
はじめから、成功してたんじゃないと思うかもしれないけど、IVFは、6割くらいがこれでうまくいく
という方法で、はじめはします。 しかし、残りの4割は、合わない場合がでてくる。
でも、これで、あなたの、次のIVFは、もう、道ができてます。  必ず、いい卵がかならず、
とれます。   今回は、申し訳ない。 )と。。。。


私は、先生に、(私の卵巣が悪いのではないんですか?)と聞いたら、
先生は(あなたの卵巣はなにも、悪くないですよ。) といってもらえたので、
少しだけ、ホッとしました。

卵の質が悪い。 数がとれない。 これらは、排卵誘発法が合ってないことが
大半らしいです。 あとは、HCG注射の切り替え。ちゃんと、成熟してないと、
質のいい卵はとれない。
病院からちゃんと説明してくれたので、よかったです。


はじめは、病院いって、何言われるか不安だったんですが、こうやって、ちゃんと
説明してもらえて、納得できたので、よかったです。




・・・・といっても、やっぱり、全滅は辛い・・・
次、IVFして、やっぱり、卵が全然とれなかったらどうしよう。 受精はしてもうまく
育たなかったらどうしよう。 移植できたとしても、着床しなかったらどうしよう。
妊娠しても、育たなかったらどうしよう。  

なんだか、ゴールはとてつもなく、遠くに感じます。
あきらめちゃいけないですよね。 まだ、始まったばかり。

採卵しましたが、移植しなかった場合のお金(7万円)採卵代を納めて帰ってきました。
採卵して、移植しなかった場合の生理は早く来るそうです。
そして、8月は、お薬飲んで卵巣を休めることになりました。

最短では9月にまたIVFができるそうです。 でもでも、、、、私はもう少し、お休みしようか
と思ってます。10月か、11月か。

初めてのIVFは、結構辛かった。 でも、病院で説明をうけてからは、旦那も、私も
気持ちは前向きに変わりました。 
スポンサーサイト
Comment : 2


Comment

初めての誘発は、手探り状態でどうなるか分からないですし、身体的にも精神的にもしんどかったですよね。それだけに結果を聞いて、さぞかしショックだったでしょうね・・お気持ちお察しします。
今回は、誘発方法とタイミングが合っていなかったとのこと。Dr.からきちんとした説明があって良かったですね。次はソフィテルさんに合った方法で進めると良いですね。
2008/07/22(火) 21:33:45 | URL | わかな #ZSAKjrFk[ 編集]
わかなさんへ☆
ありがとうございます。 結構、へこみましたが、
次の日からは、元気になってきました(^-^)
精神的にも肉体的にも辛かったけど、これで、
IVFにたいする恐怖心もなくなったし、
次こそ、せめて、たくさん卵とれて、受精すればいいな
って思ってます。
次も無理なら、転院かな(苦笑)
わかなさんも、誘発はじまって、不安かもですが、
ぷりぷり卵ちゃん、がんばって育ててくださいね!
応援してます☆
2008/07/23(水) 14:42:11 | URL | ソフィテル #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
