スポンサーサイト



厳しい採卵結果。

本日、採卵日でした。 今日1日のまとめです。(長文です)


9時30分  病院到着。 休養室に案内されて、ピンクの術着に着替える。

ピンクの術着に着替えてから、ベットに寝といてくださいといわれたので、寝てまってると、
私の前に、採卵した人の、うめき声が聞こえてきました

オエー。。。。オエーっ、・・・・・どうやら、吐いてるようです。

一気に不安に・・・・cry

9時50分  旦那が、水色のガウンを着て、休養室に入ってくる。

やっと、先生が来た!!って思ったら、旦那さんでした。(笑)
採精がおわったようで、私の休養室に案内されたみたいです。 
私服の上から、水色のガウンを着せられてて、なんだかお医者さんみたいでした。

10時10分、採卵開始。

担当の看護婦さんに呼ばれて、薄暗い、採卵室に移動。 
看護婦さんが、(院長が、多分5個以上とれるやろうから、移植は5日後って言ってたよ)
と聞かされました。

手術台に乗せられて、あれよあれよと、準備は進んでいきます。
まず、血圧→体温測定→心電図のを、ペタペタと胸に貼られます。そして点滴開始。
点滴に、麻酔がいれられると、頭がグワーーーーンと、クラクラしてきました。

そして、培養師さん、先生がきて、いよいよ採卵スタートです。
子宮を消毒して、麻酔が打たれます。 ちょっとチクッとしたけど、全然耐えられる感じ。
それから、超音波で、グイーって押さえつけられながら、採卵です。
これは、結構痛かったです。。。 左右によって痛さが違う。。。
おもわず、お尻を浮かしてしまいそうになりましたが、目をつぶって、痛さをぐっと我慢。。

採卵終了して、看護婦さんに紙のパンツをはかされました。
麻酔で、ボーっとしてたんですが、あきらかに違和感が・・・・・・。
前が、お腹のところくらいまであって、お尻がはみでてる。。。。(--;)
パンツが、前後逆にはかされてました(笑) 
(あの。。。。お尻が。。パンツがなんかおかしいんですが・・・)
というと、看護士さんが、間違ってはかせてたことにきずいて、
はかせなおしてくれました。(笑)

採卵数なんですが3個だけでした(T-T)  
なんでー。。。。。5個以上とれそうって院長いってたのに・・。
もしかしたら、排卵してて思ったより数が採れなかったのか、未熟卵だったのか、
空胞だったのか、それは聞いてませんが・・・。採卵は女医でした。 
とりあえず、今回は初めてだったし、なんともいえませんが。。
私の、卵巣は、よくないんかな。。注射合ってなかったんかな。。。とか
かなり凹みました。ほとんどの人が8個はとれるって聞いてたので・・。
そのうち、1・2個が胚盤胞になると。  3個じゃ、厳しい。。
でも、結果は、結果。 仕方ないですよね。

10時40分  車椅子で休養室に運ばれる。
麻酔が効いてるので、酔っ払ったような感じで、フラフラ。。 休養室で1時間ほど休憩。
グレープフルーツジュースを看護婦さんがくれました。

しばらくすると、先生がやってきて、旦那の数値を聞かされる。


それが、一体、旦那の身体になにが起こったのか(笑) すばらしく、良い!!

濃度3000万  運動率49% SMI109    自然妊娠も可能な数値です。
普段は、SMIなんて、30くらい。。。。 SMI基準値の100超えました。
半年くらい地道に飲んでるホチュウエッキトウが効いたのか。。
タマタマなのか。。。。謎。

というわけで、たった3個の卵で、顕微の予定でしたが、体外になりました。
 といっても、3個しかないし、普段は顕微の数値なので、受精するか疑問ですが。。。。

5日後、全滅か、移植か。。。。です。  多分、胚盤胞までは、厳しいので、
移植キャンセルになりそうです。。 ほんとは、3日目とかに移植してほしかったけど
祝日なので、無理。。 不妊病院なのに、日祝やってないって。。。
転院もいずれは考えなくてはなのかも。。。。です。
スポンサーサイト
Comment : 2


Comment

私が前に採卵した時先生が入ってきたのすら
覚えてないくらい夢の中でした(;^_^A
薄暗い部屋に入ってちくっと麻酔をされて
処置でした。
その後ベットで休養。
歩けるようになったら帰宅でした。
2008/07/21(月) 22:34:38 | URL | ayaponta #-[ 編集]
ayapontaさんへ☆
えーん(TT) あっさり1回目のIVF終わりました。。 ayapontaさんの病院は、全身麻酔なんですよね。 私の病院は、静脈麻酔でしたが、ふらふらするものの、30分ほど横になったら、すぐに回復しました。
回復するのは早いかもだけど、
でも、採卵時の痛みは結構ありました。。(;;)

2008/07/22(火) 11:40:34 | URL | ソフィテル #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
