スポンサーサイト



高温期3日目

周期22日目の今日、病院に行ってきました。 土曜だったから、座るところもないくらい
混んでました焦る3

で、診察です。。。。 本日も、院長で予約してたので、院長先生です。

前回の採血、心電図の結果です。  先生が、結果の表を見て、

先生(あちゃー!!!えぇ

って。。。。びっくり コントのように、顔を覆ったから、なんか、
あったのか!?っておもったけど、検査引っかかりました・・・・。

重度の貧血だそうです・・・・・がっくり

結果見ましたが、赤血球のみ、ぎりぎり基準値で、あとは、ヘモグロビンやら、ヘマトリックやら、
とにかく全ての血が足りません(--;)
先生に、生理中に採血したから、貧血になったんじゃ?と言いましたが、そんな問題では
ない数値みたいです。ダウン
慢性的に血が足りてないみたいで、とにかく、2週間、採卵まで、鉄剤1日2錠で、
急速に血を補うことになりました。
挙句の果てに、この貧血の数値だと、妊娠を継続できない可能性もあるといわれました。。。。orz 

前々から、立ちくらみ、 階段の登りで、ハアハアと、体力はないもんだから、貧血とは
分かってましたが。。。。 はーーーーーがっくり

あとは、その他感染症など、ほかはクリアしましたが、先生に、あなたは、
普通の人より、2倍以上は、ヒジキやら、レバーなどで、鉄分を補わないと駄目ですって
いわれちゃいましたよ(;;)
これから、ヒジキ、プルーン、その他鉄分の多い食材を、毎日、食べようと思います。。。

そしてそして、とりあえず、IVFの準備は、進みます。

あと、4日したら、スプレキュア朝晩、2回開始になります。 
プッシューっと。 これによって、採卵まで、できた卵が排卵してしまわない
ようにします。 次の通院は、生理3日目。 内診、血液検査OKなら、注射へと
進みます。

このまま、うまく進めばいいんですが。。。。 

本日のお会計(15570円)←スプレキュア高っ!!!びっくり
スポンサーサイト
Comment : 6


Comment

ソフィテルさん、こんばんは!
いよいよIVFに向けて始動ですね。
重度の貧血、なんて大丈夫でしょうか?レバー等、食品で鉄分をたくさん補給してくださいね。
スプレキュア、高いですよね。しかも、消費期限があるので、それまでに使う機会がなかったら、もったいないな~なんて考えてしまいます(^_^;)
点鼻すると、ちょっと苦い?ような感覚がありますよ。
2008/06/21(土) 21:52:36 | URL | わかな #-[ 編集]
わかなさんへ☆
こんばんわ(^-^)☆ そうです。いよいよスタートですが、しょっぱなから、コケてます(泣)
不妊治療って、思うように進まないですよね。。
旦那の数値は、顕微でどうにかなるかなって解決しても、次は、私たちなんですよね。
貧血は、ここまで酷いとは思ってもいませんでした。。。 最近、疲れやすくって、寝ても体調が回復しないなとは思ってたんですが(--;) 
レバーが食べれないので、プルーン、ヒジキ、ほうれん草、ゴマなどで、ちょこちょこ頑張って、朝晩は、鉄剤飲んでます~。
スプレキュア、うまくできるか今から不安ですよー・・・・(>-<)
2008/06/22(日) 22:51:28 | URL | ソフィテル #-[ 編集]
貧血なんですね。
食品から栄養取るって
なかなか難しいですよねー。
私も野菜をあましとってなかったので
ビタミン不足だったとは思うんだけど。

鉄分入りの葉酸あるんだけど
クリニックでも勧められたし、
妊婦さんになっても飲んだ方がよいので
いかがですか?
ビジョンって所から出てるやつです。
(おせっかいですいません。)
2008/06/23(月) 10:24:40 | URL | あやぽんた #-[ 編集]
あやぽんたさんへ☆
そうなんですよー。がっつり貧血です(;;)
食品からは、なかなか量がとれないので、病院からもらった、鉄剤で急速に血を作ってるところです。。
あとは、プルーンやら、ヒジキやらわかめ、大豆など食べるようにしてます~。

ピジョンのサプリメント! 私も、昨年は飲んでたんですよ(^^) 鉄分いりなので、同じのだと思います。
そのころ検査した、貧血の検査は、軽度の貧血だったので、
やっぱり、サプリメントが効いてたんだと、思います。
今は、鉄剤を処方されるくらい重症なんで・・・。
やっぱり、また、ピジョンのサプリ復活させようと思います。葉酸も大切ですもんね(^-^)☆ありがとうございます!
2008/06/24(火) 14:55:57 | URL | ソフィテル #-[ 編集]
お久しぶりです。
ひどい貧血、つらいですね。
私も、どちらかというと貧血ぎみなのでつねにフラフラしています。
妊娠してから、フラフラがひどくなったので鉄分のサプリとるようにしました。

南部鉄瓶でお茶を沸かして飲むと、一緒に鉄分がとれると聞きますよ♪
ソフィテルさん、いっぱい鉄分増やしてくださいね。
2008/06/25(水) 11:40:39 | URL | pirono #-[ 編集]
pironoさんへ☆
わーい(^-^)☆お久しぶりです! ちゃんと、pironoさんのブログは拝見してますよ!  妊娠すると貧血になる人多いみたいですね。 pironoさんは、2人ぶんなんだから、しっかり補ってくださいね! 私も、急速に薬で補ってます。 南部鉄瓶?って初めてききました。
鉄なべとかもいいっていいますもんね!

今度、買ってみようと思います(^-^)☆
情報ありがとうございます!
2008/06/25(水) 12:42:53 | URL | ソフィテル #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
