


体外受精の準備。

周期4日目の昨日、2ヶ月ぶりくらいに不妊科に行ってきました。

今周期から、IVFの準備期間にはいります。 

まずは、院長先生の、診察。 といっても、今日は、お話だけ。
説明会ちゃんと、受講した? 今現在、何歳? など、簡単な質問。
そして、

体外受精,胚移植治療の同意書及び、依頼書
顕微授精の同意書及び、依頼書
受精卵(胚)の凍結保存に関する同意書及び、依頼書
凍結保存胚の解凍および胚移植に関する同意書及び、依頼書
術前麻酔問診表


を、次までに、署名して、持ってきてくださいと。書類だらけ(--)。
なんか、本格的ですね。 いよいよって感じです。
院長の話では、高温期はいったら、スプレキュア開始。 生理はじまったら、
採血、内診で、OKなら、注射開始。 採卵は7月10日くらいになるかなー。てな感じです。
周期が狂わなくて、すべてが順調に進めばだけど。。 ちなみに、ロング法です。 

で、昨日は、採血と、心電図検査をしてきました。

採血は、初診にもした感染症など+血液型+肝機能、腎機能、栄養状態、貧血、血液凝固。
5本分血を抜かれましたがっくり
心電図検査は、付属の総合病院でしてきました。 子宮鏡検査は、したことあるので、なし。

お会計 11380円。 おそらく、心電図代は、次回。 たかーい出費
 
とりあえず、次の診察は、高温期はいってからです。 


Comment : 6


Comment

いよいよですね
血液検査5本も!お疲れ様でした。
やっぱり準備もかなり念入りなんですね。

順調にいい卵ちゃんが育ってくれるといいですね。
色々と、体調管理や準備も大変だと思いますが、
ぜひ頑張って下さいね。応援してますっ!!!
2008/06/04(水) 17:52:37 | URL | 巻 #-[ 編集]
いよいよ
いよいよですね。
採血5本分、お疲れ様でした。
越えなきゃいけないハードルがたくさんあって、大変ですが、お互いがんばりましょう。
2008/06/06(金) 22:53:38 | URL | わかな #Yu6cPi9Q[ 編集]
いよいよですね!体外受精準備。
いまは当たり前になったといえどもやはり高度医療には変わりないから書類たくさんなんでしょうね。
採血5本なんて私だったら干からびちゃいますよ(^^;
ひとまず、おつかれさまでしたー。
2008/06/07(土) 23:14:22 | URL | lue #-[ 編集]
巻さんへ☆
巻さーん(^^) 妊婦生活エンジョイしてますか?
私も、巻さんに、追いつけるように、頑張りますよ!
体調管理も、大変なんですが、無理しない程度に、
頑張ってます。 
いい卵が沢山育てばいいんですがね~。 こればっかりは、何回かやってみないことには、わからないので、
不安です。。 でも、頑張りますね(^^) 
2008/06/08(日) 21:30:09 | URL | ソフィテル #-[ 編集]
わかなさんへ☆
私も、少し遅れましたが、IVF周期にはいりました~。 そう。 超えなきゃいけないハードルが、これから、いっぱいやってくるんですよね。(;;) いまから、不安ですが、前を向いて、苦しくても、頑張ろうって思います! お互い頑張りましょうね!(^^)
2008/06/08(日) 21:33:17 | URL | ソフィテル #-[ 編集]
lueさんへ☆
私、貧血もちなんで、5本はきつかったです(^^;)
しかも、生理中だったんで、あっちからも、こっちからも、体から、血がなくなっていく感じで(笑)
lueさんも、頑張ってくださいね。(^^)
2008/06/08(日) 21:36:04 | URL | ソフィテル #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
