


IVFのセミナー行って来ました。

昨日、旦那さんと、IVFのセミナーに行って来ました~。

まずは、院長から40分ほど。次に、不妊認定看護師から1時間ほど。最後に培養士さんから30分ほど。

 モニターと資料をみながら、紅茶と、シュークリームを食べながらの説明でした。桜 薄色
っていうか、トイレ休憩のときに、帰ってきたら、旦那が、私のシュークリームまで、
食べてた!!!怒

それはそうと、色々、知らなかったことも沢山教えてもらったので、よかったです。はる色きらり

IVFにはいると、担当看護師さんが一人つくみたいですー。心強い。うふ といっても、
看護師さん6人しかいないのに、年間600は超える採卵があるから、手がいっぱいみたい
だけど。。。。

あと、知らなかったこと。採卵の2日前、注射、夜おそくに、打たないといけないんですね。
採卵が10時なら、2日前の夜10時。 採卵が11時なら、2日前の夜11時。

総合病院のほうで打ってもらうことになりそうですー。知らなかったー・・・。
色々、危険リスクなども教えていただきましたが、頑張るしかないですよね。

そしてそして、これも知らなかったんですが、助成金、大阪府から、年間2回、合計20万は
知ってましたが、どうやら、私の住んでる,市では、さらに、助成してくれるらしく、

大阪府から、年2回、合計20万 + 市から、年2回、合計20万、 計40万、年間で
負担してくれるんだって!! 

看護師さんが、なんて、リッチな市なんでしょうねー(^-^)って言ってました。

嬉しい反面、なんで、こうやって、市によって都道府県によって差があったり、
保険適用にならないのかが、わからないです。。  先生もいってましたが、
今は、60人に一人は、IVFで生まれてくる命みたいです。 将来はもっと増えるらしい。

看護師さんが、患者さんに、言われて、どうしようもなくなった言葉があるみたいです。

蟻地獄から、抜け出せないから、助けて。。。って


よく、不妊だと、見えないトンネルって言われますが、実際は、蟻地獄のほうが、
リアルですよね。  這い上がろうとしても、這い上がろうとしても、這い上がれない。

なんだか、セミナーに参加して、いろんな決心がついたかもです。
くじけちゃいけない。 頑張ります。
 



Comment : 2


Comment

蟻地獄、、、うーんいい表現かも。
想像しちゃった(^^;

しかしたくさん補助出るんですね。よかったです~&うらやましい。
うちの市は所得が緩くなったものの1回10万です。
びみょー。
2008/04/23(水) 13:05:20 | URL | lue #-[ 編集]
lueさんへ☆
私も、セミナー中、自分が、蟻地獄に、吸い込まれてるところ想像しちゃいました(^^;)
頑張って、這い上がらないと、蟻地獄の主に、食べられちゃう前に(苦笑)

市の、補助は、今年の4月(今月)から、はじまったみたいですよ。 今年2月に、○○党の女性の集まり?が、署名を1万件以上集めて、実現させたみたいです。
市長の迅速な対応、署名集めてくださった方々にありがたい気持ちでいっぱいです~。
2008/04/25(金) 15:26:32 | URL | ソフィテル #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
