スポンサーサイト



京都。

AIHから、11日目が経ちました。 でも、高温期にちゃんとなってからは、8日目くらい(^^;)
あれ?AIHのタイミングずれちゃたかも?ですが、まあ、気にしません。 
次は、排卵直後のAIHができたらなーなんて思ってます。 (←もう、あきらめてます(苦笑)

そして、今日、旦那と、京都に行ってきました。.


前々から、行きたいお寺があったんです。 Brilliant
どうやら、ここはかなり混むらしいので、朝一に行ってきました。


日本で唯一、わらじを履いた、お地蔵様がいるお寺です。
そして、一年中、鈴虫が鳴いてるお寺です。

画像 027



まず、座敷に案内され、お茶菓子とお茶をいただきながら、説法を聞きます。

ここは、お願い事をかなえてくれるお寺なんです。
お地蔵様が、わらじを履いてるのは、みなみなの家に、お願いごとを叶えに
歩いて、きてくださるという、いわれがあります。
普通は、お地蔵様は、裸足です。毎日、お地蔵様にお祈りにいかないと、お願い事は叶えてはもらえないらしいです。

だけど、こちらのお地蔵様は、一度お願いにくるだけでいいのです。
お願いの方法は、お守りを手に挟みながら、住所、氏名、お願い事一つ、言います。
そうすると、その住所を頼りに、お地蔵様が、わらじを履いてるので、尋ねてくるらしいですようふ


あとは、肌身はずさず、お守りをもっときます。

鹿児島のかたで、13年間、赤ちゃんが授からなかったらしいのですが、ここにお祈りにきて、
15年目にして、女の子を授かったそうですよLOVE
赤ちゃんを授かりたい場合は、必ず夫婦できてくださいとのことでした。
30代の夫婦が多かったような気がするのは、もしかしたら、皆さん、子宝をお願いしに
きたのかもしれません。 

そして、お願い事が、叶ったら、もう一度、お礼を言いに、お寺に来てくださいとのことでした。
だから、もし、妊娠したら、今度は、安産をお祈りするのもいいとのこと。

はーい。上もちろん、旦那ともども、(元気な赤ちゃんが授かりますように!)と、お願いしてきました。 住所、二回も言ったから、お地蔵様も迷わずきてくれるはずなんだけど
(苦笑)焦る3 来てくださいね(-人-)



画像 026





そして、次は、金閣寺に行って来ました。 小学校の遠足以来です。

画像 028


相変わらず、派手です。 金閣寺はちょっと遠くから見るのが1番綺麗ですね星



はい。次は、清水寺です。 私、初めてなんですが、激混みで疲れました。。。。

画像 030



それから、ぶらぶらして、祇園で、湯豆腐などを食べました。
旦那は、京都のお上品な量のご飯に、とっても、物足りなさを感じてました(笑)
こんなんじゃ、足りへんわーって(^^;)私は、丁度よかったんですけどね。

画像 029




それから、お土産に、京つけものやら、出町ふたばの、まめ大福などを買いましたよ。

で、最後に、宝泉ってところで、わらびもちを食べて帰りました。
画像 032


とっても、食感がよかったですよ。 でも、好みがあると思います。
食べなれてないからかなー。。。。 

でも、とても、ゆったりしたお座敷でいただいたので、心が落ち着きましたよ。
画像 031


スポンサーサイト
Comment : 4


Comment

鈴虫寺にいったんですね。
私はまだ叶っていないけど
友達2人願いがかないましたよ。
子宝の。
いい結果につながるといいね。
2008/03/25(火) 10:22:31 | URL | あやぽんた #-[ 編集]
あやぽんたさんへ☆
あやぽんたさんも、やはり鈴虫寺いったことあるんですね(^-^)あやぽんたさん、京都のブログもしてますし、きっと行った事あるだろうなーって思ってました! こじんまりしたお寺ですが、人気があってびっくりしました。
お地蔵様、きっと大忙しですよね。
あやぽんたさんのところにも、私のところにも、早く、
願いをかなえに来て欲しいですよね(^^)
2008/03/25(火) 15:23:03 | URL | ソフィテル #-[ 編集]
2年前、私も行ってきました。
京都旅行の目的のひとつが『鈴虫寺』でした。

ダンナさんとお願いをして帰ってきて、次の月に妊娠発覚!
子宮外妊娠だったのですが・・・。

今年も奈良・京都旅行に行くので行ってこようかなあって考えてます。
2008/03/27(木) 22:31:29 | URL | pirono #-[ 編集]
pinoさんへ☆
pinoさんも、鈴虫寺行った事あるんですね!
やっぱり有名なんですね~。
人が多いとは聞いてたんですが、朝一にいってほんとよかったです。行くだけで少し、心がゆったりしましたよ。

鈴虫の音色きくだけで、こんなにも、気持ちがおちつくものなんですね(^-^)
2008/03/28(金) 09:49:11 | URL | ソフィテル #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
