スポンサーサイト



三回目のAIH

本日、三回目のAIHをしてきました。

まず、昨日、周期13日目。

内診の結果、右に、卵胞、18ミリ。内膜は10ミリ超え。
明日か、あさって、AIHといわれましたが、明後日から、旦那は出張なので、明日にしました。
HCGの注射は、今回、まだ、18ミリなので、明日打ったほうがいいとのことで、明日。



で、本日、周期14日目。

今日は、旦那が、会社を遅刻していくとのことで、旦那ともども、不妊科に行ってきました。
これで、三回とも、フレッシュな精子が使えてます。
でもねー(--) 男性不妊だから、フレッシュでも、数値が悪いので、あんまり効果は
ないかもしれないけど・・・・・・・・・。。。。。。


内診の結果、19.5ミリに成長してました。 今日、高温期になったから、排卵しちゃった?
って思ったけど、まだでした。 で、HCGの注射を本日、打ちました。 今夜から、
明日にかけて排卵っていわれたけど、明日なら、うちの、旦那の精子じゃ、もう、
死んじゃってるんじゃない?と、旦那と、話しながら、ブルーに。。。。

で、旦那の、結果なんですが、これまた、いつもどおりでー(;;) あちゃー。。。。です。


量    2.3ml

濃度   1100万/ml 

運動率  50%

SMI    32
 


やったー!運動率初めての、50%です!
だけど、濃度が、それにともなって少ない(--;) あれま。
トータルでみると、いつもと一緒ってことですね(^^;)

そして、SMIが過去最低でした。。。。。 以前、不妊科のデーターみせてもらったけど、
SMIは、100くらいあるかたが、AIHで妊娠されてる人が大半だったんですよね。。

なので、今回も、厳しそうです。 でも、SMIが7%の人でも、濃度が500万の人でも、うちの病院では奇跡的に妊娠してる人います。  こればっかりは、本当に妊娠の奇跡なんだろうなって思う。

先生(今回は女医)に、早めに顕微にうつったほうがいいですか?って聞いてみました。
先生の意見は、普通に、問題のない人でも、半年くらい妊娠にかかる場合もある。
だから、AIHあと、2回くらいしてみたら?とのこと。 
もし、OOさんが、今の年齢28+10歳、そして、旦那の数値がこれだと、すぐに顕微すすめるけど。
だって。。 でも、体外受精しても、男性に問題あろうが、女性に問題あろうが、妊娠する人は3割くらいらしい。

先生の言いたいのは、体外受精したからって、みんなが皆、妊娠できるわけではないってこと。
うちの病院の、院長は、HPで、言ってます。
不妊も、いまは、適切な治療をうければ7割は妊娠できますって。

じゃあ、残りの三割は妊娠できないってことだよね。。。。


わかってはいるけど、勘違いさせないためだろうけど、先生わかってますって!って
いいたくなっちゃった凹

でとりあえずは、期待薄薄だけど、これからも、前にすすんでいこうと思います。



スポンサーサイト
Comment : 6


Comment

AIHおつかれさまでした~。

ソフィテルさんのところは、詳しく数値出してくださるのですね。SMIなんて知らなかった。
どんなに数値結果がよくてもだめなときはだめなんだし、奇跡も起こることもあるので、どーんと構えていたいところですが、やっぱりよくないなぁと思うとへこみますよね(ノ_-)
でも、もう後は神のみぞ知るなので、日々ゆったりすごしてくださいねー。

AIHは、IVFとかに比べたら手軽にできるので、先生のおっしゃるとおり、あと2回とかしながら体力づくりに集中するのもいいかもしれませんね。
2008/03/12(水) 16:52:33 | URL | lue #-[ 編集]
lueさんへ☆
はい。なんだか、たかが、AIHなんですが、疲れました(><)  SMIは、精子のトータル評価みたいな感じでしょうか。 スピードやらその他を、評価した数値みたいです。 いわゆる、受精能力です。
きっと、旦那の分身は50%動いてても、ヒョロヒョロ、ゆーらゆーら。まっすぐすすんでないんじゃないでしょうかね。。(^^;) 
あと、2回だけAIHしてみようと思います。
ホントは1回で切り上げたいんですが。。。。

それまでに、私の体調もしっかりととのえようと思います。 先生は、顕微しながら、また、AIHに戻ったりしてもいいって言ってましたし。
お互い、なかなか結果でませんが、くじけずがんばりましょうね!(^-^)
2008/03/13(木) 16:15:05 | URL | ソフィテル #-[ 編集]
赤ちゃんに出会えるには道のりが長いんですね。

結婚したらいつのまにか家族が増える計算だったんですけど、なかなかうまくはいかないものです。

私の担当医の先生がおっしゃってました。
『人間は妊娠しにくいんだよ』って。

私はその言葉にすごく救われました。

お互いに問題がなくても妊娠率は20%。

入試なみに倍率がたかいなあ・・・。
ママになれる難関を突破したいものです。
2008/03/13(木) 16:16:56 | URL | pirono #-[ 編集]
pinoさんへ☆
結婚して、避妊しなくなれば、赤ちゃんってすぐできるものって皆おもいますよね。 私もそう思ってました。 でも、現実はなかなかうまくいかない(;;)

担当医の、言葉。 すごく救われますよね。
さりげない一言が、本人にとってみたら、目の前が明るくなるくらい、助けられるときありますもんね。

うちの、院長はそんな感じだけど、女医は、現実的なんですよね。 グサってささる言葉いただくこと、よくあります(^^;)
2008/03/14(金) 13:43:14 | URL | ソフィテル #-[ 編集]
SMIの数値、うちとほぼ同じです。運動率が50%近いときがあって、これは!?と期待しましたが、SMI値はいつもと変わらなかったので、がっかりした記憶があります。運動している精子があっても、その中の高速運動精子が少ないから、SMI値が上がらないのでしょうね。
でも!それでも、妊娠するケースがあるんですものね。奇跡を信じたいです。

2008/03/14(金) 19:25:28 | URL | わかな #-[ 編集]
わかなさんへ☆
SMI、7%でも、AIHで妊娠した人います。運動率だけでみると、10%とか20%で妊娠した人もたくさんいますよって、言ってくれるんですが、院長の、慰めのように感じました(--;) 院長は、心の負担を軽くしてくれるお医者さまだなーって思うんですが、女医は、現実的。顔は、いつも険しいです。院長は、のほほーんとしてますが。。。 高速運動率がすべてなんだろうなって思います。 わかなさんとこと、わたしとこの数値、本当に似てますよね。 良くなることは、なく、現状維持の、悪さを保ってます(苦笑) 


2008/03/17(月) 13:34:03 | URL | ソフィテル #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
