スポンサーサイト



お墓参り。

この前、夢を見ました。 私は、夢をよく見るほうです。 最近では、ウサギ、富士山、落雷、戦争の夢。 
なんだか、よくわかりませんが、夢を良く見ます。

で、おとつい、久しぶりに父の夢を見ました。

わたしは、小学校卒業してすぐ、父を、末期癌で亡くしてます。 気づいた頃には、余命三ヶ月でした。

と、まあ、あまり思い出したくないので、このくらいにして。。。。

夢の内容です。

夢の中で私は何度も、妊娠検査薬を試してました。 みるみる線がでて、はっきり陽性!
嬉しくて嬉しくて仕方ない! 父がそこにいて、もちろん、父に検査薬を見せます。

私(これ、妊娠してるよね!)

父(ホントやな!妊娠したな!)

でも、すぐに、不安になって、私は何度も何度も、妊娠検査薬を試す。
終了線が出る前に、くっきり陽性!






そこで、目が覚めました。 





あら?。。。。夢?がっくり

そりゃそうですよね。 まず、父はもう、亡くなってます。。 

というわけで、なんだか、父に会いたくなり、お墓まいりに行ってきました。
昨日の大阪は、少しだけ春らしくなってきて暖かかったです。 トールローズ
夢が現実になればいいんですけどね。 でも、最近では、がんばろうって思いが、ますます
でてきたので、どれくらい時間がかかるかわかりませんが、もしかしたら、妊娠できないまま
おわる可能性もありますが、やれるだけのことはやろうって思います。
でも、妊娠がすべてではないな。。って最近思ってます。
生きてること。 それだけで、ありがたいこと。奇跡なんだな。幸せなんだな。って。


お墓参りの帰り、スーパーによったら、旦那が、お昼ご飯に、たこ焼きたべたい!って
いうもんだから、たこ焼き作りました。

そとはカリっとしてて、なかは、とろっとろの美味しいたこ焼きが出来ました。
写真はいまいちだけど・・・・焦る3
画像 022


画像 025













スポンサーサイト
Comment : 2
Category : 未分類


Comment

ソフィテルさんは小さいころに辛い経験をされているんですね。
小さな胸に大きな出来事を受けいれることはすごく大変なことだったと思います。

お父様が夢に出てきたこと、そして陽性反応。
夢とはいえ、虫の知らせかもしれませんよ。
がんばっているソフィテルさんを空の上からいつも見守ってくれているんでしょうね。
現実に幸せがやってくる気がします。

夢で『陽性反応』、実はつい最近、私も同じ夢を見たんです。
市販で売ってないような検査薬でピンクの検査薬でした。
終了線が出る前にみるみる陽性反応の線が!!

夢とはいえ、少し期待してしまいます。

ソフィテルさんの日記を読んでいて、すごく共感するところがありました。
『妊娠が全てではない』とうこと。
こうして元気にくらせていること、パートナーに恵まれたこと。
すべてに感謝しなくちゃなあって思います。

子供はミラクルなプレゼントだなあって。
子供を授かるまでの間に、ダンナさんとの絆がちゃんと築きあげられているからそれだけで幸せだなあって思う今日この頃です。
2008/03/10(月) 16:46:21 | URL | pirono #-[ 編集]
pinoさんへ☆
pinoさんも、陽性反応の夢、見たんですね!
そうなんですよね。夢とはいえ、ちょっと期待してしまいますよね(^^;)
お互い、今すぐとはいわないけど、今年中には、妊娠できるといいですよね! 夢が現実になりますように。。。。(-人-)

最近、赤ちゃん、赤ちゃんってばかりになってたけど、
よく、落ち着いて考えると、ホントに、生きてるだけで、幸せ。 こうやって、パートナーに出会えて、
お互い必要としてて、一緒に生活できてる。
ホント、小さなことが、幸せの積み重ねなんですよね。
pinoさんのいうように、すべてに感謝しなくっちゃですね(^^)

もし、子供ができなくても、今は、考えたくないけど、
そのときには、また、成長してて、違う考えできて、
それはそれで、幸せな生活できるかもですし。
親戚に、40代で不妊?未妊?の夫婦いますが、
海外旅行いったり、仕事バリバリしてて、とっても、
充実した生活してますよ(^^)

そうそう、普通の夫婦は、すんなりと、赤ちゃんできるんだろうけど、こうやって、妊娠なかなかできない時間は、苦しいかもだけど、なんだか、旦那の大切さや、
絆がホントに深まってきてます。

すべてに感謝(^-^)!!
2008/03/11(火) 21:02:49 | URL | ソフィテル #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
