


最悪。。

周期6日目の今日、1ヶ月半ぶりに、不妊科に行ってきました。

で、院長先生の診察。

まず、前回から気になってた子宮内膜の厚さについて質問しました。
前回、初めて、内膜の厚さってのを聞いたんですが、18ミリ
といわれて、びっくりしました。
ネットで調べて、子宮内膜増殖症なんじゃないか?をちょっと、不安だったんです。
で、院長先生は、
(子宮内膜はOOさんは確かに、厚めですね。 今までも、排卵日あたりは、12ミリ、13ミリ
だったり、、。でも、子宮鏡検査で、子宮内膜増殖症の所見もまったくみられません。
綺麗な子宮なんで問題ないですよ。子宮内膜が厚めなのは、気にしなくていいですよ) とのこと。

あと、今回は、周期16.17.18日が、旦那が出張になるから、その前後に排卵がかさなれば、
三回目のAIHをしたいと、言いました。
で、院長先生の判断で、今日、周期15日までに卵がそだって、AIHができるように
注射(フォリルモンP)を打ちました。(LHを含まない誘発剤)

私は、だいたい排卵が周期17日くらいだったり、調子わるいと、20日越えちゃうんで。。


で、今回は、卵が、のんびり育ってしまって、AIHができなくなってしまわないように
病院かよい初めて、2回目の注射しました。病院


それなのに、、、、


注射打ち終わってから、旦那からのメール。

出張の日にち、ずれてたみたいやわ! 出張は木、金です。

だってびっくり

って、ことは、周期14日は、AIHできて、周期15日、16日出張。 周期17日の土曜は、
お休みなのでAIHできる。

そんなーーーーえーん
私、排卵遅いほうだから、周期17日の土曜にAIHできたんじゃないの?
もしかして、注射打った意味ないし。
はー。。最悪。



Comment : 4
Category : 不妊科


Comment

お~内膜厚いですね~うらやましぃぃぃ!
厚すぎてもよくないのかもしれないけど、いつも10mm超え必死な私としては夢みたいな数字☆
ふかふかベッドは準備万端ってとこですね^^
あとは寝てくれる子が来てくれれば。。。

AIH、、なんだかだんなさまとタイミングうまくあわずもんもんとしますねー。うぅ。
せっかく注射したのにね。
まぁでも射程圏内だから。

うちの先生は1日2日ずれくらいはてきとーです(^^;
「AIH、来れなければ排卵してからでもいいですよー」なーんて。どんなに合わせてもそれ以上はむり!後は神さま次第ってとこなんでしょうね(^^;

どうかうまくいきますように。
2008/03/05(水) 19:28:09 | URL | lue #-[ 編集]
lueさんへ☆
内膜18ミリって言われたときは、びっくりしましたよ。。 ふかふかベットなんてレベルじゃなくて、
受精卵埋もれてしまうんじゃない?!って(><)

あっ、でも、うちの場合、寝てくれる子が、いままで一度もきてくれなかったようで、毎回毎回、きっちり、
内膜ベットの処分で大変です(^^;)

旦那さんの、精子がよわっちいので、1日の差って大きいんですよね。

運よく、AIHで妊娠できればいいんですが、
まあ、多分、時期に顕微でしょうって思ってるんで、
今のうちから、体調整えてきます!(^^)

2008/03/06(木) 15:48:51 | URL | ソフィテル #-[ 編集]
あぁそうか、そうですよね(ノ_-。)
ごめんなさい。
顕微かぁ。だんな様も少しづつよくなってるみたいだし、暖かくなるにつれて、二人とも体調万全になるといいですね^^
顕微となると、ソフィテルさんの心も体も(だんな様もだけど特に女性は)今よりももっと負担がかかると思うので、いろいろと無理しないでくださいねー。
2008/03/10(月) 02:37:04 | URL | lue #-[ 編集]
lueさんへ☆
多分、あと、2、3回でAIHはやめにして、
顕微にうつろうと思ってるので、今は、目先のAIHより、これから先にむけて、体力づくりしようかなって思ってるんですよ(^^) 
旦那も、顕微にむけて、大量の漢方などは、やめないようです(苦笑) 数値てきにはかわってないのに、
旦那さん、必死に漢方飲んでます(笑)
今年は大変な一年になりそうな予感です!
2008/03/10(月) 13:51:21 | URL | ソフィテル #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
