スポンサーサイト



泌尿器科4回目

漢方などの、薬がきれたので、昨日、旦那が1ヶ月ぶりに、泌尿器科にいってきました。
今、通ってる泌尿器科は、水曜だけ夜診してるんです。


丁度、1ヵ月半ほど前の2回目のAIHでは、過去最低の結果を、だしてしまい、凹みまくってた
旦那さま。がっくり それまでは、ホチュウエッキトウ(漢方)だけしか、飲んでませんでしたが、
泌尿器科の先生のすすめで、ユベラNと、メチコバール(ビタミン剤)が、処方されました。


昨日で、ホチュウエッキトウを飲みだして、約三ヶ月。 ユベラN,メチコバールは、飲みだして、
まだ1ヶ月くらいです。

で、昨日も、精子検査してきました。

結果は、たいして数値てきには、変わってないんですが。。濃度1800万 運動率28%

だけど、あきらかに、画面で動いてる精子が、今までと、違うかったみたいです。
今までより、スピードが、全然違ったんだって。 キラキラ
で、旦那さん、いずれ顕微するにしても、自分で納得できる状態でいたいから、
ほかに、なんとかなりませんかね?と先生に聞いたらしい。。
先生の、見解は、

(精子のクオリテイーをあげましょう)  とのこと。

もちろん、旦那も、私も、男性不妊とは、なかなか薬や、漢方では、改善は厳しいと
理解してます。でも、旦那さま、漢方など飲みだしてから、
心理的に安心できるのかもしれません。 

旦那が、泌尿器科から、満面の笑みにっこりで帰ってきたから、私は、てっきり、もしや、
凄い数値よかったんじゃ!!なんて思いましたが、数値は相変わらずでした(苦笑)
でも、本人いわく、濃度、1800万ではなく、5000万はいたぞ!だって(笑)
ちゃんと、機械で検査してるんだから?間違いはないと思うんだけど、先生が、
この、ひと升目に、1匹いれば1000万なんですよね。
って説明するもんだから、その、ひと升目に5匹くらい動いてるのいるじゃないですか!
っと、先生に質問したらしい。(まあ、機械なので間違ってはないはず。。。運動率低いしね)


だけど、旦那は、今までのテレビ画面の、精子の動きと、あきらかに、今回違うかったから、
ちょっと、自信ついてきたのかもしれません。
男性って、女性より、もしかしたら、とっても、ナイーブなのかもしれません。


で、旦那さまの、薬が、また増えたんですよね。。 私、男性不妊のブログなんかみてても
こんなに、飲んでる人みたことないんですけど、、、、

先生も、旦那が、ほかにないですか?と詰め寄ってくるもんだから、
(漢方などは、高いですけど、赤ちゃんできたら、すっぱりやめたらいいですしね。
そして、また、2人目ほしくなったらのみ始めたらいいです。 体に悪いものではないので


とのことで、

ツムラの生薬コウジン末 (朝鮮人参を蒸して、乾燥後刻んだものを調整したもの。
                体力の回復と体質強化)

プロマックD (亜鉛)
 が増えました。



というわけで、

ホチュウエッキトウ
ユベラN
メチコバール
コウジン末
プロマック

5種類です!!

会社で、そんだけ飲んでたら、誰も心配されない?って聞いたら、会社の人は、
なんか身体悪いんだろうから、聞いちゃいけないオーラで誰も、聞いてこないらしいです(笑)
あっ。でも、一人だけ、同期の、大阪に応援きてる人が、なんの薬ですか?
って聞いてきたから、(絶対だれにも、言うなよ)って事で、話したらしい。

そしたら、(そうなんですか。じゃあ、うちとは逆ですね。うちは奥さんに原因あるから)

だって。。

不妊って周りには話さないだけで、沢山いるんですよね。


どれも、漢方やら、ビタミンやら、亜鉛やら、朝鮮人参やら、身体にとってもいいものなので、
まあ、いいんですけど。。。。 旦那の自己満足のような。。(--;)
でも、これだけ1ヶ月分で5000円なんですよ。意外に安い?

漢方って高いイメージですが保険きくとこんなに安いんですね。
漢方のおかげか、旦那さん、体調もよさげだし、なにより、心理的に安心できるってのが
旦那さまにとっていいことだと思うので、無駄な努力かもだけど、本人がそれで
安心できるのなら、それでいいかもですね。

さて、あと、1週間くらいで、リセット予定なんで、次の周期もまたAIHできないかもですが、
ちゃんと不妊科かよって頑張るぞー!

スポンサーサイト
Comment : 4


Comment

こんにちは~~
旦那様、すごく頑張ってますね!
漢方って苦いし結構量も多いから大変なのに!

でも、旦那様の目で効果をこうやって実感できたら
「おっしゃ!もっと頑張ろう!」って気合も入りますね。
飲むことでの安心感も精神的にいいんでしょうね。

しかしこれだけで5千円は安いですね。
漢方薬局で調合してもらってる方は毎月かなり高額ですもんね。

いい結果につながるといいですね!





2008/02/21(木) 15:34:15 | URL | 巻 #-[ 編集]
巻さんへ☆
漢方って、本当に苦いらしいです(><)

いつまで続けるかわかりませんが、旦那の気のすむようにさせてあげようと思ってます(^^;)
でも、何度も、昨日は、動きが全然ちがったんやってってうるさかったですよ(苦笑) たまたまだと思うんですがね~。 もし、効果があらわれて、数値はかわりないけど元気な精子が増えてきたなら嬉しいかぎりです☆
2008/02/22(金) 11:16:05 | URL | ソフィテル #-[ 編集]
旦那さまきっと感動だったのですね~^^
結果が少しでもよいとやる気がでますもんね。

そういえば普通の顕微鏡があれば家とかでも見えると聞いたことがあるけど本当なのだろうか?

漢方ほんとに苦い(/□≦、)
私はツムラしか飲んだことないけど、きちんと調合してもらったものはますます苦そうですよねー。
2008/02/24(日) 19:30:33 | URL | lue #-[ 編集]
lueさんへ☆
旦那、単純なんで、いつもとちょっと動きが違っただけで、はりきっちゃったのでしょうね(^^;)
ちょっと、5種類は飲みすぎだから、3種類にしといたら?って言ってはいるんですが。。。。。。 
朝鮮人参にがーい!!!っていいながら、しっかり飲んでます。 
まあ、身体に悪いものではないし、薬ではないので、
すきにさせようと思います。。

精子は、倍率のいい顕微鏡だと、家でも見えるみたいですよ~。 旦那の会社の上司(赤ちゃん待ち)が、
自分で、家でみたら、元気に動いてたって言ってたらしいです(苦笑) 
2008/02/25(月) 00:12:35 | URL | ソフィテル #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
