スポンサーサイト



不妊治療助成金の署名。

最近、旦那さまから、風邪菌いただきまして、ゴホゴホしてます。

だるくて、ボケーっと、してたら、ピンポーン。。。。

嫌だなー。だるいなー。と思いつつも、でてみると、お向かいのおばさんでした。

おばさん (ごめんね~。忙しいのにね。 実は、今、署名集めててね、 今、大阪では、
      体外受精とか、不妊治療の、助成金って2回までだったかな?それを、もっと
      増やしてもらうために、市長に署名わたすためにね、書いてほしいんやけど。。)

私    (あ。。。そうなんですか。書きます書きます!)



意外でした。 おばさんは、もう50過ぎで、三人の子供がいます。 それなのに、
不妊治療助成のための、署名なんか集めてるんだ。。。って。

ついつい、あっ、私、すでに、人工授精してますよ。すでに2回失敗してます。
じきに、顕微授精もするだろうし、
本当に、切実に、助成金もっと援助してほしいんですよねって言ってしまいそうに
なりましたが、不妊の人にはわかると思うけど、むやみに、自分たちは不妊です
とは、あまり、言いたくないんですよね。 だから、知らないふりしたけど。。。。

私は、不妊で苦しんでます。 でも、苦しんでるだけで、現状をかえようと、
治療はしてるものの、国に訴えかけようとはしてません。 どうせ、無理だよって
あきらめてるのかも。 お金かかるけど、仕方ないって。。

こうやって、不妊とは無縁な人でも、地道に助成金をあげるために、地道に活動してくれてる
人がいる。 
 
なんだか、人からの、あったかい気持ちと、自分の不甲斐なさを感じました。
スポンサーサイト
Comment : 2


Comment

そんな署名活動を地道にして下さってる方々が
いらっしゃるんですね。
確かに大阪はそういった福祉で他府県に遅れていますから・・・。
知事が変わって期待してるんですけど、自分でもできることがあるんですね。
2008/02/15(金) 14:36:38 | URL | 巻 #-[ 編集]
巻さんへ☆
そうなんですよね。 知事が変わったから、期待したいんですけど、こうやって、地道に、小さい力かもしれないけど、頑張ってくれてる人っているんですよね。。
私も、がんばらなくっちゃーって思いつつも、自分の通院やらでいっぱいいっぱいになっちゃうんですよね。
反省です(--;)
2008/02/16(土) 15:34:42 | URL | ソフィテル #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
