


低温期20日目

周期20日目の昨日、2回目のAIHをしてきました。

えーと・・・・。結果からいいますと、、、、、やってくれました。旦那さん。

過去最低の数値。 がっくり

 もう、夫婦して、呆然としてしまった数値です。 簡単に。。濃度1000万切りました。びっくり
というわけで、今回は、妊娠の可能性、ゼロです。 うちの院長の方針では、
この数値でも、うちの不妊科では、過去に数名、AIHで妊娠できてるわけで、
やる価値はある!と判断されたわけで、ございまして。(パソコンで、データーを。
また見せてくれたんですが、たしかに、10名弱妊娠したかたいました。)

はー。。。この前の泌尿器科のときは、濃度3000万/mlはあったのになー。がっくりこれで、運動率がまだ、いいならまだしも、相変わらずの、30%でして。。。。 今回の数値は顕微、対外の数値です。でも、院長は来周期も
あと、何回かは、AIHでといってます。 男性は精子の変動が激しいですからと。



そして、私のほうは、また排卵前でした。 で、  今まで、内膜の厚さって聞いたことなかったんで、院長だったし、初めて聞いてみました。

院長(えーと。内膜は18ミリですね)

私(え!!げろげろー!あ・・厚すぎやしませんか?!普通10ミリとか8ミリってよく聞きますけど)

院長(内膜は、人それぞれで、3ミリとかの人も多くてね、着床できなくて、って人多いんですよ。 でも、内膜が厚いと、ポリープがある場合あるんですが、子宮鏡検査の結果では、
まったくポリープも筋腫もないです。 20ミリまでなら、正常ですのでね。むしろ、いいことなんですよ。 おとついは、卵胞18ミリで内膜13ミリですよ。)


うーん、、、、なんか、今周期は周期20日まで卵胞そだったし、内膜厚いのでしょうが、
、、、先生が大丈夫っていうから、大丈夫なんでしょうね。。 これから、毎回、内膜の
厚さって何ミリなのか聞いてみよう。 厚すぎると厚すぎるで、なんか不安です。。
今回だけだと思うけど、、、、、 卵胞18ミリの時点では13ミリでいい感じだったし。


そして、今回のAIHが撃沈なのに、来月は、旦那の仕事の都合上、土曜以外は、
朝の出勤がはやくなるので、AIHは見送りになります。

ってことは、タイミングですね。 タイミング・・・・。もう、来周期は、卵胞チェックもいくの
やめて、身体休めようかな。 がっくり←こればっかり(--;)

Comment : 2
Category : 不妊科


Comment

内膜の厚さが18mmとは!私もびっくりしました~。
精子の数値は変動が大きいようですね。うちは、運動率、奇形率はそれほど変動ありませんが、濃度は変動ありましたよ。禁欲日数も影響しているようでした。
10名弱でも、実績があるのであれば、希望を持ちたいですねp(^ ^)q
2008/01/13(日) 20:09:15 | URL | わかな #-[ 編集]
わかなさんへ☆
そうなんですよ(><) 18ミリって・・・。でも、周期20日目だったし、初めて、卵胞育てる、注射もしたし、育ちすぎたのかもですよね。 その2日前は13ミリだから、2日で5ミリ!!!。。
濃度って、禁欲期間で、変わりますよね。でも、今回は4日禁欲だったんですが、駄目駄目でした(;;)
男性は、デリケートなのかも、、、、。
運動率ってどうやったら、あがるんでしょうかね?
お互い、めげずに頑張りましょうね☆
2008/01/16(水) 13:41:18 | URL | ソフィテル #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
