スポンサーサイト



年賀状が・・・・

年末。。。。。。新年早々、新しい家族が増えましたは-と年賀状が、沢山くるんだろうなーって憂鬱に
思いながら過ごしてました。 

で、元日。
朝、年賀状届いてるか、見に行ったらなにも届いてない。 お昼に見に行っても、なにもない。
今年は、配達が遅れてるんかな~。。。なんて思いながら、夕方に見に行っても
一枚もない。 そして、夜に見に行ってもなんにも、ない。。。(--;)

旦那と、(おかしくない?元旦に一枚もないなんさー)って話しつつも、もしかしたら、
明日に、まとめて届くんじゃない?なんて、思ってました。 でも、内心、ちょっと
ほっとしてました。 おめでたい事なんだけど、新年早々、赤ちゃんの写真のはいった
年賀状に怯えてたもので。 AIH失敗したばかりだったし。。情けない私・・・・がっくり

で、2日目。 夕方に、ぽろんと、2通、年賀状届いてました。 2通って・・びっくり

まあ、今年は、皆、年賀状だすの遅かったんじゃないー?なんておもいながら、
3日目。。。。。。年賀状ゼロ・・・・・・。

おかしい。。。。なにかがおかしい。。。。もしかしたら、福岡に半年ほど、去年住んでた
から、そっちに転送されてる?なんて、思ったりもしましたが、昨年八月に大阪
戻ってきたときに、ちゃんと、転送手続きしてるし、それ以来、ちゃんと届いてる。
もし、転送されてたら、シール貼られて送られてくるし。。

最近引っ越してきた階下の方は、4日目に、転送シール貼られた、年賀状が、
ちゃんとポストにたくさん、入ってました。 もし、私のとこの年賀状も転送されて
たら、4日目にはちゃんと、届いてるはず!

で、今日、郵政公社のフリーダイヤルに電話して聞きました。 そしたら、
調べるシステムみたいのがあるらしく、折り返し、電話してくださるとの事。

で、電話まってたら、3時間後くらいに、かかってきました。
(手違いで、福岡のほうにいってたみたいで、今日、午後配達します)
だって。。。。 15枚ほどらしい。  いつもは最低でも50枚以上は、届くはずなのに。
15枚ってのも、なんだか、おかしいなっておもったので、

  (もし、福岡の前すんでた、レオパレスに届い てるんだとしたら、今、住んでる人の
    ポストに、私たちの年賀状が届いてるんじゃないですか? レオパレスは、
    入れ替わり激しいから、私たち住んでたマンションは、ポストに、名前はみんな書いて なくて、それでも、郵便物は、本人確認もなしで、ポストに入ってきましたよ。それに、 転送で、みんな福岡にいっちゃってるって、じゃあ、なぜ、2日の日に2通は、大阪に
    届いてるんですか?)

郵便局  (こちらのミスで、手続きはちゃんとしてもらってるんですが、なぜか、福岡にまちがって送ったみたいでして~)

郵便局  (申し訳ございません。でも、なんででしょうかね~。普通は、ポストに名前かいてなかったら、本人確認してから、はがきでもなんでも、入れるんですが、福岡のその地域のほうに確認しないと。2通だけ、大阪のほうに届いてたのはなんでかわからないです。)

  (・・・・・・。転送でも、9日の時点で一枚も届いてないっておかしくないですか?階下の人は、転送でも、4日に届いてたみたいですけど)

郵便局  (そうですねー、遅いですよね~。なんででしょうね~)

  (・・・・・そちらの郵便局の配り忘れですか?)

郵便局  (そうなりますね~)




え。。。。。。。さりげなく、配り忘れ?って聞いたら、そうですって言っちゃってるよ。
この人。一体どっちなんだよーーー!!←心の声。


なんだか、よくわからないけど、15通ほどは、今日、届くみたいで、あとは、
また、福岡の私たちが住んでた、地域の郵便局に確認して、折り返し電話が、
あるみたい。 多分、レオパレスの私たちが住んでた部屋のポストに
年賀状が入ってるんじゃないかなって思います。
レオパレスに住んでたとき、ポストに名前書いてないのに、住所だけで、ちゃんと届くんだ
ーすごいなーなんて思ってましたが、よく考えると、おかしな話ですよね。
ただでさえ入れ替わり激しいマンションなのに。 1ヶ月とかで居なくなる人大半で、
しょっちゅう、引越しのトラックが来てました。

もしかしたら、自分のじゃない年賀状きてても、面倒だから、そのままにしてる人だって、
いるだろうし、、 

はーあ。。。。

スポンサーサイト
Comment : 2
Category : 未分類


Comment

こんにちは、はじめましてらら子です。ソフティルさんのblog結構為になるし、おもしろいです。

陰性結果を見せたときの旦那さんの寂しい表情を見逃さないところとか、めちゃ、共感できますよ。
郵便局のはなしも、民営化されてから、ミスが目立ちますよね。そう思いませんか?

ところで私もべべ待ちですよ。私のオットは、私の生理が来ると激沈して(私よりもはるかに)、友人のご懐妊ニュースがあると、涙を出して泣きます。情けないな~。

これからも宜しく。
2008/01/10(木) 00:06:22 | URL | らら子 #-[ 編集]
らら子さんへ☆
はじめまして!(^-^)コメントありがとうございます。 こんなブログでも、見ていただいてとても、嬉しいです☆ 

あれから、郵便局から、電話あって、結局、まだ、
何枚か、福岡のほうの郵便局にも年賀状あったみたいですー。。。。 元旦に届くように、送ってくださった、親戚の年賀状が、まだ、福岡にあるなんてー(><)ほんと、民営化してから、ミス多いような気がします。きっと私のところみたいに、表面化してないだけで、ミスってかなりあるんだろうなーって。。
まあ、仕方ないことなので、のんびり、のこりの年賀状まってみまーす。。

らら子さんも、ベビ待ちなんですね(^^) らら子さんの夫、すっごくすっごく赤ちゃんほしんですよ。
泣いちゃうなんて、かわいい夫ですね(^^)
早く、お互い、赤ちゃんやってくるといいですよね。
今年こそお互いママになりましょうね☆
2008/01/10(木) 11:58:59 | URL | ソフィテル #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
