スポンサーサイト



今月は、無排卵の可能性。。。

周期15日目の今日、不妊科に卵胞チェックに行ってきました。 

で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。結果。

前回から、まったく、成長してなかったー。orz

先生も、超音波しながら、(うーん。。。)とか、唸っちゃってるし・・・(--;)
いつもなら、卵の成長が遅くてもだいたい、周期17日には、20ミリくらいになってたのに。。

カルテを、盗み見すると、どうやら、左右に、12ミリの卵が、2個。11ミリの卵が2個
10ミリが1個??ほど。。

合計5個!?  今まで、カルテみてても、どちらかに1個か、2個のはずだけど・・?
多くない?? 焦る3 これから、減っていくのかな・・?  え。。もしかして、最近の腹痛はこの、卵の数のせい?

で、先生が、今まで、こんなことなかったよね。だいたい17日目には排卵してるし。。うーん。今回はもしかしたら。。。。と、言葉を濁すもんだから、 私が、(もしかして、今月は無排卵かもですか?)と、聞きました。 そしたら、先生も、まだ、なんともいえないかんじで、(今度の
卵胞チェックは、ぐんと、期間あけて金曜にでもしましょうか。って。

私とこの、病院は、極力、注射や、薬や、使わない方針?みたい。 
でも、先生に(卵の成長を促す、注射とかあるんですか?)って聞いたら、
周期15日目からだと、効果ないかもだけど、してみますか?って言われたから、
注射してもらいました。 フォリルモンPとかいう注射。

痛かった・・・がっくり

旦那さん、土曜休み?って聞いてきたので、もし、これから、ちゃんと成長したら、
周期20日の土曜に、2回目のAIHになりそうです。 

昨年5月から、通ってて、無排卵ってことは今までなかったのに、初無排卵になるかもです。

年末年始、かなりだらけた生活してたので、そのせいかなー(;;) 毎日飲んでた、ルイボス
茶も、今回はまったく飲んでないんですよね。 あとは、旦那が常に、家にいるもんだから、
(お腹すいたー)(朝ごはーん)って。。。朝、10時に食べたくせに、12時になったら、(昼ごはーん)って、、、散々、間食してるのに、(夜ごはーん!)と、うるさいものですから、
これが、ストレスだったとか? スーパーにいっしょに買い物いけば、(肉!肉!)
うるさいし(--)   

うーん。。。とりあえず、なにも考えず、今月は無排卵で、AIHできないかもですが、
できなかったらできないで、ゆったり来周期にそなえようと思います。。






スポンサーサイト
Comment : 2
Category : 不妊科


Comment

こんにちは
今年もよろしくね。
私は何度か無排卵の時はあったけど
一度だけ24日目で排卵と言うときが
ありました。
先生いわく気にしなくていいよと
言うことだったんだけど。
やっぱり気になりますよね。
2008/01/08(火) 10:24:50 | URL | あやぽんた #-[ 編集]
あやぽんたさんへ☆
こちらこそ今年もよろしくお願いします(^-^)

無排卵になるか、いまから、のんびり成長始めるのかわかりませんが、いつもと違うと、なんか不安になって凹みますよね。 
でも、身体は、正直なのかもですね。 
新年早々、つまずいてます(苦笑) 
今年はAIH6回しても駄目なら、対外にもすすもうと思ってるので、もっともっと精神的にも強くならないとなって思ってます(^^;)
2008/01/08(火) 14:02:23 | URL | ソフィテル #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
