スポンサーサイト



初めてのAIH

周期14日目の今日、初めてのAIHをしてきました。
精子を持参するか旦那に聞いたところ、(病院でいいよ)とのことで、、、、


はじめに、旦那が、メンズルームというところに呼ばれて行ってきました。

が。。。。。。

なかなか出てこない。。。。(--;) 大丈夫か。大丈夫か。  と不安にかられたころ
笑顔で、旦那が帰ってきました。

旦那 (ちょっと、こぼしたよ(^。^))
私 (ええっ!!びっくり

笑顔で帰ってきたから、ばっちりなのかと思ったのに。。。。。。がっくり でも、仕方ないし、期待してなかったので、精子の洗浄濃縮を
待ちました。

30分ほどで呼ばれました。で、いつもと違う部屋に呼ばれて、先生は?
そういや、いつも、先生の希望を聞いてくれるのに、今回は聞かれなかった。
ふっと、先生をみると、あの、有名な院長でした(男)
私、5月から通ってるけど、院長は今日が始めてなんです。 もしかしたら、AIHは
私の病院では院長か副院長しかしないのかもです。
院長は、手術でも有名な人。 優しいと、有名な人。沢山の高齢出産を叶えてる人。
先に、精子の結果かな?っと思ってたら、先にAIHでした。

いつもと違う、採卵室かな?のベットで、寝た体制でのAIH。

先に超音波でした。 昨日から更に成長してて22ミリになってました。
今朝、大量の透明ののびおりがでたから、排卵済みかな?って思ってたんだけど、、
昨日、注射したから、そろそろ排卵でしょうとの事。

で、AIHの時間は1~2分ほど。 あっというまでした。 痛みは、子宮鏡検査の
ときと同じくらい。 私の場合、腰に鈍い痛みがありました。
でも、死ぬかと思った、卵管造影に比べたら、全然ましでよかったですキラキラ(ピンク)

で、安静の時間などなく、結果でした。

先生(今回の結果がこれです)


精液量 2.5 ml         
運動率 40 30%(聞くの忘れたけど、多分30なんでしょうね(--)40?)
濃度  1500万
SMI  51  


量は増えたよ。量は。 でも、濃度が減ってる。。。。 ああ。フレッシュの意味なし(--;)
3日禁欲です。次は5日禁欲してみよう。。

でも、先生が

先生(人工授精で、妊娠できる数値ですよ(^-^) )

私(ええっ。。人工授精で妊娠できる数値なんですか?)

(もしかして、同情?慰め?えぇ それとも、院長の経験上? 私の状態も見ての判断?そういや、濃縮してからの数値聞いてない!
奇形率は書かれてないけど。。内膜は?)←私の心の声。

まあ、いいや。。。。。 どうせ妊娠しないし。。。。

というわけで、1回目のAIHが終わりました。 不妊看護師さんいわく、精子は、いっぱい
あっても邪魔じゃない。むしろ追加で、どんどんね。と言われました。

病院をあとに、がっつり、お昼ごはん食べに行ってきました。 お腹いっぱい。
なのに、ケーキ屋さんで、ケーキセットまで食べて、シュークリームもお持ち帰り。
旦那と、2人して、頑張ったご褒美みたいな感じで。チーズケーキ

旦那ともども、どうせ妊娠しないだろうから、来年だねー。6回までAIHして、それまでに
対外受精の知識と、覚悟とお金をなんとか、っと話しながら帰ってきました。








  




スポンサーサイト
Comment : 2


Comment

おつかれでした~
はじめてのAIHおつかれさまでした^^
旦那さまと二人で行ったんですね。
後はお祈りするだけですね→うちの先生いわく(^^;
まぁうまくいくかもしれないし、こればっかりはわからないしゼロではないので宝くじ気分で待ちましょう~。
クリスマスのビッグプレゼントになるといいですね♪

私はあと数日でわかります、が今日体温落ちたからリセットかな、と思ってます。あぁ、、体外のこと頭に入れなきゃ。。。
2007/12/08(土) 21:25:20 | URL | lue #-[ 編集]
lueさんへ☆
そうです。旦那と2人でいってきました。 丁度、土曜に排卵がかさなったので(^^:) 旦那さまの、精子の状態がいまいちなので、フレッシュのほうがいいんではないか?って2人で話してたんですが、たいして、運動率もかわらずでしたよ・・・。
丁度、リセットのころはクリスマス前くらいですね。 なんか、リセットする気がいまからしますよ~。 そしたら、クリスマスは、やけ食いです(笑)
2007/12/11(火) 11:21:18 | URL | ソフィテル #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
