


低温期13日目

最近、体調わるかったので、今日、不妊科いくのどうしようかと迷ってたんですが、
行ってきました。 

卵、ちゃんと育ってるか、不安でしたが、右に20ミリでした。 
13日目にして20ミリなんて私にしては、めずらしい・・。 で、AIHが始めてって
事で、説明を受けました。 その前に、プロファシー?5000をブスリと注射。(HCG?
のことかな?)  うう。。。。痛い。がっくり

*まず、人工授精は、本当に、タイミングのちょっと延長みたいなかんじで、妊娠率は
 かなり低いこと。
*6回を目安に、ステップアップしてくださいとのこと。
*精液を持参の場合は、できれば1時間以内。アルミホイルでその上から、フェイスタオル
 などで、保温。精子は紫外線に弱いため、アルミホイルで保護。
*容器にシールを張って、しっかり夫婦の名前、採取時間。
*生理ナプキン持参
*精子の洗浄に1時間ほど。
*注入後の安静時間はなし(ほかの病院だと、安静時間あるってよくみるけど(;;)
*費用は自費で13000円(超音波。消費税込み)

などなど。


で、看護師さんに、(旦那さん、来られます?) 
と聞かれたので、(まだ、わからないんですが。。。)
というと、とりあえず容器わたしとくからっと。 そして、お部屋(採精室)も、キープしとく
わと。。。。。。。
やっぱり、持参するより、運動率がほんのちょっとよくなる場合があるみたいです。

先生にも、看護師さんにも、AIHは、本当に本当に、妊娠率低いんだからね!と
念を押されました。。。。汗わかってはいるけど
、はじめから妊娠しないって念をおされてる感じで、うーん。。凹。

そう、、、、私の準備は万端なのです。 体調悪いわりにも、睡眠いっぱいとって、
卵よ、育てー。と、念じてました。

あとは・・・・・・




旦那だねーorz

前回よりはちょこっとでもいいから、数値よくなってるといいんだけど・・・・。
Comment : 2


Comment

体調はその後いかがですか?

ついにAIHへステップアップですね。
こんな風にきちんと説明してくれる病院、良いですね。うちは説明の紙を渡されただけでした・・・(^_^;)
体調が快復して、無事卵ちゃんがプリプリに育つと良いですね。応援しています。
2007/12/08(土) 07:53:04 | URL | わかな #-[ 編集]
わかなさんへ☆
体調はすっかりよくなりましたよー
(^-^) 
初めてのAIHしてきました☆
旦那の成績は全然、いまいち・・・
v-409なんですが、5回くらいはAIHしてみようかなって思います。
可能性は少ないかもですが、お互い奇跡おきるといいですねv-521
2007/12/08(土) 16:47:27 | URL | ソフィテル #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
