


旦那、泌尿器科へ。

高温期も終わりにちかずきました。 今にも生理になりそうな予感ですがっくり

来周期から、治療がスムーズにいくようにと、
実は、今週、旦那が自ら、泌尿器科に行ってきたのです。↓↓

私の通ってる不妊科で、もちろん検査できるんです。でも、私の年齢がまだ若いからって、
土曜は、対外受精などする夫婦などが多くて、検査もいっぱいだし、また、今度~
みたいな感じで、いつもほったらかしというか、先延ばしされたり、後回しに。。。。
なので、行ってきました。

まず、今週火曜日。
夜診してる、泌尿器科へ。

性欲はあるか? サウナは好きですか?ひげは自分で薄いとか思ったことありますか?
などなど。 ちなみに、これらの、質問はクリア。 髭、濃いしね。

泌尿器科の先生いわく、フーナー1回じゃわからない。精子検査も、3回はしないと
正確な結果は、でないとのこと。 3回しても、結果が悪かったら、触診らしいです。
で、大きな容器(苦笑)をもらって、旦那帰って来ました~。
とにかく、受付も女性。先生と話してると、看護婦がしょっちゅう行き来するからはずかし
かったみたいです。

そして、今日、土曜日。 

旦那は仕事だったんですが、朝、泌尿器科によって精子検査してきました。
自宅で採取して、車で30分後くらいに到着したらしいです。
40分ほどで、検査結果でたようです。 



精子量 →  1.4ml   (   2ml)             
精子濃度→ 2200万   (2000万)
運動率 →   27.3%   (  50%)


()は基準値。3日間禁欲での検査結果です。

 奇形率など、その他は、旦那さん、聞くの忘れたそうです。。。。

まず、量!!!少ない・・・orz
濃度は、なんとかクリア。。。。
そして、運動率!! 基準値の半分くらいorz

旦那に、容器は人肌にあたためながら持っていくんやで!って忠告してたんですが、
人肌に温かかったら、受付で渡すの恥ずかしいとのことで、そのまま温めず
持っていったらしい・・・。 それで、運動率が悪かったと思いたいところだけど、
きっと、それだけの理由では、ないでしょう・・・・(--)

ちなみに、泌尿器科の先生も、同世代(30代)だそうです。 うちの旦那は31歳。
先生いわく、この年齢にしたら、やっぱりよくない結果だそうです。

そして、次回、再検査でも、このような数値だと、触診されるそうです。
そして、漢方などで様子みましょうと。。。。

旦那さん、今日から、さぼりがちだったマカや、亜鉛などを、ちゃんと飲んで、頑張るって
電話で報告受けました。 

運動率。。。。悪いからフーナーよくなかったんでしょうかね。
そりゃ、妊娠しないはずだ・・・・orz
来年から、AIHがんばりますよーびっくり
ファイトです。はずかちーv





Comment : 2


Comment

やはり泌尿器科だと、丁寧に見てもらえるんですね。「触診」はやはり抵抗あるでしょうね・・・
結果を受け止めて、前向きに考えていらっしゃるソフィテルさんの旦那様、素敵です。
その時々によって、数値はけっこう変化するみたいなので、自然妊娠だって希望をもてなくはないと思いますよ~お互い頑張りましょう。
2007/11/27(火) 21:38:46 | URL | わかな #-[ 編集]
わかなさんへ☆
本当は、3回、精検してから、触診させてもらいますって先生言ってたみたいなのに、2回に短縮されたようですよ。(^^;)もしかしたら、男性不妊の場合、静脈瘤?とかある場合もあるみたいですし。。 自然妊娠・・・
もう、希望なくなってしまってます
(;;) 駄目ですね。もっと私が前向きにならないと! お互い頑張りましょうね!
2007/11/27(火) 22:37:26 | URL | ソフィテル #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
