スポンサーサイト



フーナー検査

今日は、フーナー検査に行ってきました。 タイミングは、旦那が、疲れてて、寝不足で、顔色もわるかったんだけど、なんとか、夜中に、とれました。

で、結果なんですが、予想はしていましたが、悪かったです・・・。
5匹以下。 再検査を言われました。。 
先生に、奥さんのほうは、卵管も通ってるし、子宮も綺麗やし、
問題ないしね~。と、言われたとき、更に辛かったです。。
あー。。男性不妊なのかもって。。

1回のフーナーでは、なんとも言えないみたいですが、精子検査は、予約がいっぱいで、土曜とかだと、その日に結果わからないみたいだから、また、生理きてからってことになりました。。

なんとなく、予想はしてたけど、、いざ、先生に、あまりよくないですね。と、暗い顔でいわれると、泣きそうになります。

お会計で、涙をこらえるのに必死でした。

自然妊娠は、厳しいかもです。。。。。来月から、さっそく、ステップアップしていくことになりそうです。



スポンサーサイト
Comment : 8
Category : 不妊科


Comment

私はまだフーナーテストをした事がありませんが旦那の精子が少ないので生き残ってくれてるのか不安です。なのでこんだけまず自分が頑張ったんだもん、と前向きにステップアップする事にしました!(笑)来週に人工授精の話をしてきたいと思います。私も卵管は通ってるし子宮も良いのですが生理が57日周期とかあります。これって私んとこは夫婦で不妊だしな~って思ってます。でも旦那はずっと私に原因があると思っていたと思います。これが1番辛いかな。(汗)
ソフィテルさんは男性不妊だけならステップアップしたらすぐ出来るかもですよ♪大丈夫です!泣かないで自分らしいベビー待ちをして顔は上向きですよ♪
2007/11/09(金) 19:17:09 | URL | ぷにぷに #-[ 編集]
ぷにぷにさんへ☆
ありがとうございます(;;) ぷにぷにさんに、そういってもらえて、元気がでてきました。

うちの、旦那も、なかなか赤ちゃんできないなーって話になったとき、どうも、原因は、私にあると思ってたようです。実際、お前ちゃうかって言われたし(^^;) 旦那は、健康優良男子。
大きな病気もしたことないし。
それにくらべて、私は、貧血もちだし、体力ない。
生理痛酷いし。 でも、実際は、フーナーで、
撃沈です・・・。

来週に、人工授精の話をしにいかれるんですね。 私も、来月から、人工授精したいんですが、再検査をいわれてるから、どうなるかは、わからないです・・・・・。でも、来年からは、確定です(^^;) タイミング指導、自己流タイミングで、もう1年くらい妊娠できてないんだし、くよくよ立ち止まってても、仕方ないですよね!
フーナーで、精子がほぼないに等しかったので、
きっと、精子が、弱いんだと思います。精子不動化抗体は、陰性だったので。。。。。。。精子検査も、精子が、かなり少ないのは、もう、覚悟はできました☆
1匹でも、いれば、顕微もできるって、がんばろうって!! ぷにぷにさんも、頑張ってくださいね☆

2007/11/09(金) 20:29:43 | URL | ソフィテル☆ #-[ 編集]
つらいですね・・
私も、精液検査とフーナーの結果が悪いと聞いたときは、涙が出そうでした。精液検査のときは、実際に、顕微鏡で見せてもらったのですが、「え?どこにいるの?」というくらいで。
うちも、今回ダメだったら、ステップアップを考えています。とりあえず、全くいないわけではないので、前向きに頑張りましょう~
2007/11/09(金) 21:08:01 | URL | わかな #-[ 編集]
わかなさんへ☆
病院でるまで、泣かないようにするのに必死でした。なんとなく、わかってたとはいえ、先生から、悪いといわれると、こらえてたものが、こみ上げてきて辛かったです。。。
先生も、私のショックな顔みて、なにも、言えなくなったんだと思います。 最後に、いつもは言われたことない、(お大事にね)なんて、いわれちゃったし(苦笑) 

わかなさんも、涙きっと、こらえてたんでしょうね。。。 家についたら、涙がとまりませんでした。 でも、泣いたら、すっきり(^^;)  
色々チャレンジして、後悔はしないように前にすすんでいこうと思います☆
前向きに前向きに!です!
2007/11/09(金) 21:43:17 | URL | ソフィテル☆ #-[ 編集]
うちも
うちは前日のタイミングでのフーナは5匹以下。でも当日のはもっといました=長く生きられない、みたいな(^^;
今度ためしに当日でやってみては?もしかしたら少し増えるかも?
それと疲れて寝不足だったのもあるから、体調も左右されるだろうし。

一緒にオリモノの牽引性もチェックしてくれると思うのですが、伸び具合はどうでした?
伸びない時期にフーナだと、よけい少ないみたいなので。(私はいつも伸びない(^^;)

うちの病院では5匹以下は「優・良・可」の「可」ですが、「(なんらかの手段で)妊娠できる可能性がある」と診断されます。

ショック大きくて、まだ心が落ち着かないと思いますが、1匹もいないわけじゃないから、あまり落ち込みすぎないでくださいね^^
ちょっと大変かもしれないけど可能性はあるので☆

なーんていいつつうちも同じところでぼやぼやしてます(^^;
2007/11/10(土) 11:03:13 | URL | lue #-[ 編集]
lueさんへ☆
一応、夜中の3時くらいに、タイミングとって、検査は、11時くらいだったんです。 (;;)

おりもの採取?は、かなり奥のほうをとられました。 子宮の入り口には、ほんの、数匹精子いたみたいなんですが、かなり奥は、ゼロに等しいと。。
つまり、精子がおよぎきってないってことですよね。  運動率が、悪いのか。。。。子宮の奥にいくまでに、私の粘液?に、皆殺しにされてるんでしょうね(苦笑) 確かに、ここ最近、ストレスやら、仕事の過剰やら、睡眠不足で、体調は全然だめだったんですが・・。

先生の、表情がかなり、暗かったので、とりあえずは、人工授精からはじめるかもですが、精子検査の結果、フーナーの再検査の結果によっては、人工授精をなんどもしても、意味ないって判断されたら、対外、顕微に、早い目にうつろうと思います。。 といっても、お金の関係もあるし、何度もはできないので、状況によって、すすんでいこうと思ってます。

おりものの事、なにも言われなかったんですよ。
みなさんの、ブログみてると、おりものの状態がわるくて、精子死んじゃってるとか色々あるんですよね。 でも、今日、のびおりでたので、昨日も、
おりものの状態は悪くはなかったとは思うんです・・・。 

でも、なんだか、一日たったら、もう、夫婦ともども、前向きですよ(^^) 元気いっぱいです。


2007/11/10(土) 17:50:52 | URL | ソフィテル☆ #-[ 編集]
うちは最初の病院ではフーナー合格もらってたけど
今の病院では○~くんが少し元気がないような
ことを言われ、よく聞いてみると
毎日毎日○~くんの状態も違うとか。
ストレスや体調によってもほんとに同じ人?って
くらい数値が変わるんだって。
旦那様もお疲れだったからかも
知れないですよ。
2007/11/11(日) 08:59:24 | URL | あやぽんた #-[ 編集]
あやぽんたさんへ☆
あやぽんたさん(;;) あやぽんたさんは、はじめて、コメントいただいたときから、いつも凄く励まされてます。。 ブログしてて、よかったなーって。。
フーナーは、毎回結果が、違うんですね。
 確かに、最近、旦那さんは、ストレスも凄いし、仕事が、初めてっていっていいほど、ハードなんで、もしかしたら、それが、影響してるのかもしれないですね。。 でも、いままで、赤ちゃん待ちしだしてから、体調ばっちり、タイミングばっちり、がつずいてて、10周期妊娠に、かすってもいないんで、やっぱり、私にも、旦那さんにも、問題が、あるんだろうなーって感じです(;;)
他の赤ちゃん待ちのブログの方の見てると、結構、3周期くらいで、あっさり妊娠してたり、って方をよくみるので、羨ましいかぎりです(^^;)
2007/11/11(日) 21:48:51 | URL | ソフィテル☆ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
