スポンサーサイト



卵管造影検査2回目

周期9日目の今日、卵管造影検査の、再検査に行ってきました。

前回は、4ヶ月前の7月。 卵管の右はOK,左は、お腹まで、広がってないかも、、、、との事で、不完全検査といわれ、再検査をすすめられて
いました。 私の通ってる不妊科は、ヨード系の造影剤で、1日だけの
検査法。 2日目に、再度レントゲンをとって、広がりは見ません。

だから、迷ってたんです。 どうせなら、違う病院で、再検査したほうがいいかなーって(--;)

ええいっ!この際、今の、病院の先生が、再検査をやたら、すすめるから、受けちゃえ!ってことで、今日、行ってまいりました。。

今日は、卵管造影検査、うける人が3人いたみたいで、ちょっと、待ちました。 あー。。痛いんだろうな。。やっぱり、左、通ってないって言われたら、凹むだろうなとか、頭の中では、希望と絶望が、ごっちゃごっちゃがっくり

で、私の番。 検査が始まりました。

一回、検査してはいるものの、やっぱり、緊張する。。どうしても、足に力が入ってしまって、ガッチガッチorz
先生(痛くないですか~?大丈夫ですか~?)

と何度も聞いてくる。 前回も、そうだった。始めは痛くないの。
耐えれる。生理痛の酷い感じ。 そして、追加の造影剤を流される。

(いっ、痛いですー!!!(;;))

先生(我慢してねー。あと、もう一枚、写真とったら終わりだから~)


本当に、痛くて、痛くて、ああっもう、やめてくれ泣って、感じだったんですが、
先生の、ちゃんと、両方通ってるから、もうちょっと我慢してね~。
との声に、反応してしまいました。

え。。。左もちゃんと通ってるの??なら、死にそうに痛いけど、我慢する。。。(--;) って感じで、耐えて耐えて、検査終了!


そして、結果です。

前回は、左が、お腹の最後まで広がってないかもって言われてたんですが、今回は、綺麗に、右も、左も、造影剤がしっかり流れてて、すぐに撮影したレントゲン写真なんですが、お腹までちゃんと広がってましたは-と

先生いわく、両方ともお腹まで広がってるし、問題ないそうです!

本当に、嬉しいはずかちーv これで、少し、不安はなくなりました。 あとは、、、、
旦那さんだね~・・・・がっくり

私の、だいたい検査は終わったから、あとは、フーナーに、精子検査。
旦那と相談した結果、精子検査、フーナー悪くても、すぐにステップアップしないで、今年いっぱい(2回)は、タイミングでいこうと思います。結果悪くても、夫婦、2人で乗り切っていこうと思います。


あと、貧血は、ひっかかりました・・・。鉄剤飲むほどではないけど、
白血球や、ヘモグロビンやら、基準値より、ちょっと低め。
このため、生理二日目は、フラフラしてしまいます。。



スポンサーサイト
Comment : 8


Comment

よかった!
卵管造影おつかれさまでしたー。
痛い重いしたかいがありましたね!
通ってて良かった^^
心配してたところでしたもんね。
あとはだんな様かぁ。
いい方向いってほしいなぁ。

血液検査、私も2年連続引っかかってます。
私は赤血球も白血球も多いみたいで。
どっか炎症?
2007/11/05(月) 17:31:52 | URL | lue #-[ 編集]
お疲れ様。
造影剤・・・。あれは痛いものね。
うちの病院は痛み止めの注射があって
最初に聞かれたので迷わず注射してもらいました。
旦那様のほうの検査もいい結果だといいね。
2007/11/05(月) 19:36:36 | URL | あやぽんた #-[ 編集]
lueさんへ☆
ありがとうございます(^-^) なんか、lueさんと、似てますよね。2回目の造影検査で、ようやく安心できた?というか、、、、。でも、クラミジアやってると、卵管通ってても、卵管の中のなんとか毛?の運動が弱くなって(卵は運ぶ力)る場合あるって知って、
結局は、自然妊娠は、もしかしたら、できないかもって頭の片隅にはあります。
でも、卵管閉塞してても、妊娠した人、自然妊娠無理って人でも、自然妊娠した人。いろいろだから、めげずに前に進むしかないんですよね。。
私は、白血球、ヘモグロビン、ヘマトリック、MCH
が、基準値より、低めでした。ほかも、ギリギリ。。貧血です(;;)
2007/11/05(月) 20:14:32 | URL | ソフィテル☆ #-[ 編集]
あやぽんたさんへ☆
(;;) もう、痛み止めしてくれる病院あるって知ってたんですが、うちの病院では、そんなのしないって感じで・・・・。みんな、いつもと違う場所で待たされて、だれも、痛み止めとか、してませんでした。。みんな、レントゲン室から、でてきた顔が、楽勝!!って感じの顔で、痛みって、人によって違うんだなーって思いました。
私は、平気な顔、一生懸命作ってましたよ。。。
旦那さんの、検査。。。。旦那ともども、多分、これ、ひっかかるだろうなーって話してるんですが、
前向きにがんばろうと思います!!!
2007/11/05(月) 20:17:45 | URL | ソフィテル☆ #-[ 編集]
初めまして!
ぷにぷにといいます。私も赤ちゃんが出来なくて頑張っています!
子宮卵管造影検査ってほんと痛いですよね。卵管は通っていたのにスゴイ痛かったです。ゴールデン期間頑張りましょうね♪
2007/11/06(火) 11:01:27 | URL | ぷにぷに #-[ 編集]
おつかれさま。
私は1年間タイミングなので、受けるとしたら来年と先生に言われています。
外妊の影響で癒着していないか心配なので『早く受けたい』という自分と『まだまだ受けたくない』という自分がいます。
ソフィテルさんはえらいなあと思います。

不妊治療やめたとたん自然妊娠できる人がいるということを聞いたことがあります。
あせらず、のんびりいきましょうね。

2007/11/06(火) 14:56:29 | URL | pirono #-[ 編集]
ぷにぷにさんへ☆
はじめまして(^-^) コメントありがとうございます。 ぷにぷにさんも、不妊検査、頑張ってるみたいですね。 卵管造影検査・・・・。痛みは、個人差はあるっていいますが、ぷにぷにさんと同じで、私も、激痛でした(;;) ゴールデン期間ですね。 無事、ぷにぷにさん、私にも、コウノトリやってきますように(-人-)
2007/11/06(火) 20:33:37 | URL | ソフィテル☆ #-[ 編集]
pironoさんへ☆
こんばんわ☆ 本当に、卵管造影検査は疲れましたよ(;;) pironoさんは、1年間タイミングっていわれてるんですね。 私も、自己流タイミング、昨年12月から、はじめてるので、なんだかんだ、
あと、2周期で、1年タイミングになるんですよね。。 なんか、妊娠なんて、できないような気がしてきて、家で、じっとしてると、考えこんでしまうんです。。だから、解禁半年もたたず、不妊科にいったのかもです(^^;) 

癒着。。心配ですよね。。でも、pironoさん夫婦は、一度、旦那さんとpironoさんの、卵子たちが、無事出会って、一緒になったんですよ。
すばらしいことだと思います。 

私も、pironoさんも、あせらず、ふっと、リラックスできたときに、赤ちゃんってやってくるのかもですよね(^-^)

2007/11/06(火) 20:40:14 | URL | ソフィテル☆ #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
