This Archive : 2009年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


35週1日

9ヶ月検診の2回目に行ってきました(34週6日)


体重   →2週間前より、+1.2キロ(妊娠前より、+6.9キロ)むぅ・・・
子宮底長→28センチ
腹囲   →2週間前より+2.5センチ
尿検査  →すべて異常なし

内診の結果も異常なし。 おりもの検査もしました。 結果は2週間後です。
今回も、2週間で、1キロ超えしてたんですが、先生には、
(体重も、問題ないし、血圧も問題ないし、順調ですよ)
と、言われました。  うーん。。。。 初期や中期は体重指導厳しかったのに。。。
やっぱり、後期だからかな。 

本日もエコーのない日だったんですが、気になるので、やっぱりエコー
してもらいました。

赤ちゃんの推定体重は2654グラム
あくまで、推定なので、実際はどうかわからないけど、今回もちょっと大きめらしいです。
もう、産まれても、大丈夫な体重になりましたキラキラY
だけど、まだ、予定日までは1ヶ月以上あります。 いつ、生まれるんだろうと、
最近では、ドキドキしてきました汗

次の検診も2週間後。 36週6日です。 それまで、産まれないよね。。と、
更にドキドキです。 それからは1週間後の検診になります。

最近の体調。

動悸。 でも、初期や中期とそんなに変わらない。
腰痛。
頻尿(夜中に3回くらい)
寝れない(2時間おきくらいに目が覚める)
おりものがちょっと増えてきた?
食欲は旺盛。 やっぱり下がってる?
胎動もあいかわらず力強い。
便秘。おしりが・・・。(お薬もらいました(--;)


先日、ブログ友達のlueさんから、余ったオムツとクマさんのぬいぐるみ(trousselierのくり抜きハート1)
を送っていただきました。 クマさんはガラガラになってて、とてもかわいい(^^)
ネットを通じてだけど、顔もわからないのに、縁があって繋がって。。。
心が温かく、優しい気持ちをいただきました。
さりげない優しさ。
本当にありがとうございます。
大切につかわさせていただきます。





スポンサーサイト
Comment : 2


34週3日

週末は、デブになります。。。だいたい原因はわかってるんですが。。汗
週末は、早起きして、焼きたてパンを買いによく行きます。


近所なんですが、6時オープン、昼には売り切れ、の美味しいパンやさん。
バゲットが、確か、日本一に輝いたパン屋さんです。
土曜日も、朝、6時半くらいに店にいったら、店内は満員電車のように、人だらけダッシュ 小さいお店なのに、ギューギューになります。

さて、お皿に、汚く(笑)盛られてるのと、バゲットとかつサンドが、今回買ったパン。
ここは、ハード系のパンが美味しいです。 バゲットは外はカリッと、中は
もちっとホントに美味しい。  でも、2日目はいまいちになるので、
やっぱり、焼きたてを1日目に食べるのが一番!アップロードファイル


画像 027

画像 028

いつも、週末は、朝から、晩まで旦那がいるもんだから、がっつり、食べてしまうんですよね。
旦那は、付き合ったときから15キロは太ってます(←詐欺ですね(笑)

そして、その日の晩も、家で、焼肉を食べる始末です(汗)

肉ばかりは駄目だからーと、サンチュに、アスパラに、ピーマンに、玉ねぎに、もやしに、と、
野菜もいっぱい食べましたが、お肉もいつのまにか、いっぱい食べてて、すっかり、
週末で、1キロは増えてしまいました(--;)  

今週は、また、妊婦検診があるので、質素な生活に戻ろうと思います・・・。笑



Comment : 0


33週3日

先週、妊娠9ヶ月の1回目の診察に行ってきました(32週6日)

体重   → 2週間前より、+1.3キロ(妊娠前より、+5.7キロ)
子宮底長→ 26センチ→27.5センチ
腹囲   → 2週間前より、+0.5センチ
尿検査  → すべて異常なし。

内診の結果も、異常なし。  お母さんのコントロールもちゃんと、できてますね
と、先生に言われました。  2週間で、1.3キロ増えてるんですけど・・(--;)
9ヶ月に入ってるから、太っても、しょうがないってこと?  でしょうか。

で、今回は、エコーのない日だったんですが、やっぱり、気になるので、
エコーもしてもらいました。

赤ちゃんの推定体重は2190グラム
1週間くらい大き目とのことです。

そして、エコーしてもらった結果、赤ちゃんが下がってきてるとのことですえっアップロードファイル
エコーしてくれた助産婦さんが、(先生の診察まだよね?)
っていうから、(いえ、もう内診してもらって、問題ないって言われてます)
と、言いました。
(先生が大丈夫って言ってるなら大丈夫かな。 でも、下がってきてるね)
と、言われました。。 
確かに、最近、胎動が下のほうっていうか。。。。 エコーの機械も、下のほうで、
頭があったので、(えっ!こんなに下に、頭あるの?かお)って思ったくらい。

気になるので、最後の助産婦さんの話のときに、内診では問題ないって言われたんですが、
エコーでは下がってきてるって言われたんですけど・・・・ と相談しましたが、
あんまり気にしなくていいよって言われました。 
骨盤にうまくはまってて、エコーわかりにくかったんじゃないとか、なんとか。

まあ、運動はせず、(もとから全然してませんが・・・(--;)臨月はいるまでは、
ゆったり過ごそうと思います。



さて、最近の体調は、

甘いものを欲する。 ショートケーキ つわりが終わってから、ずっとですが・・・・。
恥骨痛。
相変わらず、暑い。 汗っかき。
寝返りうつだけで、うっ。。と苦しくなる。
胎動は、グニョーボコっと盛り上がるくらい激しい。
腰痛。
熟睡できない。 寝つきが悪い。

この前、甘いものを欲してる私を見て、旦那が、ケーキを買ってきました。ムフフ
グラマシーニューヨークのチーズケーキ。
画像 025

モンブランと、イチゴショート。
画像 026

妊婦なのに、、、、、がっつり食べてしまいました(--;)
チーズケーキは濃厚だけど、ちょっと甘めかな?
モンブランとイチゴショートも美味しかったです(←食べすぎですよね・・むぅ・・・

どっかの記事で読んだんですが、今の時期、赤ちゃんは糖分を優先して、お母さんの
身体から、摂取してるんですよね。 だから、妊婦さんは後期は甘いもの
を欲するんだとか。。。。

それにしても、最近、甘いもの食べすぎです。 かお あと、出産までもう少しなので、
今更ですが、甘いもの控えようかなって思います。。 続くかどうかですが(汗)



Comment : 4


プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。