This Archive : 2009年07月




26週6日

本日、助産婦検診の日でした。
といっても、先週も、外来で診察してもらったので、1週間ぶりなんですがね。焦る3
来週から8ヶ月です。 ホント、早い!!

25週過ぎた頃から、よくお腹が張るようになりました。kao06
痛みはないんですが、横になっててもガチっと張ることがしばしば。
なので、お薬を飲むことになりました。
張ってなかなか柔らかくならないときにだけ飲んでます。
子宮頸管長?は4センチあるので、いまのところ、大丈夫とのことです。

前回の検診では、1ヶ月で2キロ太って、先生にも助産婦さんにも、
笑顔で注意されました(--;)
なので、この1ヶ月は、毎日毎日、体重計にのって、頑張りましたよ。

なので、今回は、1ヶ月で、100グラム増でした。うふ
今回は、体重のことはなにも言われず。。。 
尿検査では、また、蛋白がプラスマイナス。d001
助産婦さんが、ちょっとした疲れでも寝不足でもでるから、気にしないで
とのこと。 プラスになったり2プラスとかだと、ちょっと駄目みたいだけど。。

で、赤ちゃんのほうは、1155グラムになってました。祝1キロ超えですLOVE
なにも言われなかったから、平均なのかな?
心音のときも、看護婦さんの手や機械を、ボコボコと蹴って、
なかなか心音確認させてあげないくらい元気いっぱいです。kao01
私の病院は、総合病院だからか? ホント待ち時間が長くって、診察が、
あっというま。 赤ちゃんの頭の大きさやら足の長さは測っていますが、
教えてもらったこともありません。 
今日も、妊婦さんだらけで、ソファーも椅子も満杯。 補助の椅子もだされましたが、
それでも、立って待ってる妊婦さんがいっぱいでした。

次からは2週間後との診察です。 今回も助産婦検診でしたが、次回も助産婦検診
とのことです。  でも、不安だから、先生の内診もしてもらおうって思います。


話は変わりますが、主人の会社の同僚で、不妊治療されてた、40歳の
奥さんが、無事出産しました顔 ニコ
その話を聞いて、心がぽっと明るくなりました。
もちろん高度医療の力を借りてです。
年齢的にもきっと、私なんかより、不安や、辛さが大きかったはず。
私も、今は妊婦ですが、やっぱり、不妊治療してたときのことは忘れたわけでは
ありません。 
いつまでも、忘れることはありません。
これからも、沢山の方が、赤ちゃんを無事授かりますように。。。
Comment : 0


24週3日

妊娠7ヶ月にはいりましたkao01
6ヶ月までは、1日1日が凄く長く感じてたのですが、最近では、
え!?もう7ヶ月入ったの!って感じで、とても、早いです。

7ヶ月にはいり、お腹もボンと大きく前に出てきました。 
そのせいか、腰痛、背中痛に、悩まされてます。 
相変わらず、食欲は旺盛・・・・・。 毎日、体重計とのにらめっこです。
旦那は、たまに、私のお腹をポンポンたたき、
(おい。何してるの?)と赤ちゃんに話しかけてますkao02

そろそろ、入院準備をしなくてはならない時期になりました。
私の病院では28週までには必ず、準備終わらせておくようにとの
指導が入ってます~。

ということで、近所の赤ちゃん本舗に、旦那と入院セットを買いに行ってきました~。



と、、、その前に、ケーキ屋さんで、ゆっくりお茶もしてきました。
ここの、ジャージーという、ケーキが好きです。
ミルク感がしっかりして、甘さ控えめで、美味しいんですよねpig
スポンジもふわふわシュークリーム

20090706144421

甘いものは、ストレスをためない程度に控えてねと言われてます。 週に1度くらいは
いいですよね。 明日から、また甘いもの控えます。


それから、赤ちゃん本舗で、入院時に必要なセットを買いました。
初めてのことなので、わからないことだらけ。。。
コンビ肌着?短肌着? サイズ?ガーゼハンカチは、なぜ必要なんだろ?
馬鹿夫婦まるだしでしたが、
でも、なんとか、買うことができました。 というより、旦那がほとんど決めたんですがね。

私が、選んだ、中国製だけど、かわいいピンクのベビー服は、カゴから、いつのまにか
店頭に戻されてました・・(--;)
私より真剣にベビ用品を選ぶ旦那の姿は、真剣そのもの。
全部日本製で、色も、これとこれだと、こう、組み合わせれるから、
など、とても、楽しそう。 嬉しそう。

そのくせ、私の入院用の、パジャマを選ぶことになったとき、
(なんでも、いいやん。 このワゴンの安いのにしたら。)
と、まったく、興味なし(--;)
早くしてくれよ、オーラがプンプンでした。。

赤ちゃん本舗に行く前にデパートにも行ったのですが、
コムサや、GAPのベビー服を、とても買いたそうにしてました。
コムサで、女の子はウサギさん、男の子はコアラのベビー服が
あったんですが、旦那は、ほんとに買いたそうで、ウズウズ。
男の子やったら、コアラ着せれたのにな・・・と残念そう。kao06

セールは除外だったし、大きさもまだまだ着れるのは来年だろうから
今、買う必要ないよっと、旦那を連れて帰ってきたんですが、
家に帰っても、(あれ、うさぎの、買っといたらよかったのにー)と愚痴ってました。

でも、とりあえずは、赤ちゃんの肌着やら、退院に必要なベビー服とかおくるみ
やらは買えたので、よしとします。

Comment : 6


プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
