This Archive : 2009年05月




18週6日

本日、18週6日。助産婦検診にいってきました。
5ヶ月もあと一週間です。 来週末には、6ヶ月にはいります。
最近では、胎動が激しくなって、ボコボコ感じます。
お腹をじっと見てたら、ぽこって盛り上がるのもわかるようになりました。

はじめに、エコーをしてもらいました。  赤ちゃんは、元気いっぱいで、
バタバタ、手足を動かしたりしてました。kao01
手を、グーパー閉じたり開いたりしててかわいかったです。
でも、顔は、まだまだターミネーターにでてたような顔してましたけどね(苦笑)

前回では、性別はわからなかったんですが、今回はわかるかな?
と思い、助産婦さんに聞いたら、足を、キュッと閉じてたり、開いても、
ばったばた動かしてるから、わかりづらいらしく、びっくり

(うーん。。。。。。たぶん、付いてないかな。。女の子かな?
まあ、まだ、断言できないから、また、次、聞いてください)

とのことでした。 
男の子女の子、どちらでもかまわないって思ってます。
でも、あえていうなら、私は女の子のほうが、ちょっと嬉しかったりもします桜
旦那さんは、男の子がいいっていってたし、絶対、男の子!と思い込んでるので、
きっと、今日、性別の報告したら、愕然としそうです(苦笑)
女の子やったら、なにかと心配やもん。ってよく言ってたし、、。

赤ちゃんの推定体重は314グラム。 1週間ほど、大きめみたいです。
私の体重は、前回よりプラス1.5キロ。まずまず?でしょうか。
子宮底長は、前回よりプラス4センチ。
腹位は前回よりプラス10センチ。kao05助産婦さんが、計りなおしてましたが、やっぱり+10センチ無言、汗
計り方によって個人差あるだろうし、問題ないっていってました。エコーの結果も問題ない
みたいだし。。。。
尿検査で、初めて、糖が出ちゃいましたがっくり
助産婦さんに、(朝に甘いもの食べなかった~?)って聞かれて、そういや、
朝に、ミルクかけて、チョコフレーク食べたんですよね。 それででしょうか。 だといいんだけど。
家族関係で糖尿病などいないか、一応聞かれましたけどね。。 

あと、心電図検査の結果もでました。 妊娠してから、動悸が酷くて、
動悸って妊娠後期によくあるっていますよね。 初期だし、気になって、
早めに心電図してもらいました。 結果は軽度異常?だけど、まったく問題なく
出産できるみたいです。 

次の検診はまた1ヵ月後。 今度は先生の診察です。


Comment : 4


17週3日

妊娠5ヶ月にはいりました。 つわりのほうも、16週から、だいぶましになってきましたが、
17週はいった今でも、夜になると、まだ、気持ち悪くなったりします。がっくり
でも、ご飯が、バクバク食べれるようになったので、体重増加だけは気をつけようと
思ってます。pig
そして、胎動???みたいな感じを、数日前から、感じてます。
お腹の中が、ポコポコ動く感じ。。。 胎動を感じるにしては早いから、確定できませんが、、、。

数日前から、兵庫と大阪で新型インフルエンザが流行ってるので、心配です。。。
弱毒性みたいだけど、妊婦が感染すると、合併症を起こしやすいとテレビでも言ってたし。。
もう、100人の感染者数越えたんですよねorz

早く、終息しないかなと願うばかりです。。。。。外出は、必要最低限にしようと思ってます。


そしてそして、先日は、lueさんに続いて、旦那さんの誕生日でしたー。
CIMG0341.jpg

イチゴや、ベリーなどたっぷりで、美味しかったですうふ

Comment : 2


プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
