This Archive : 2009年03月




9週4日 不妊病院卒業

昨日、無事、不妊病院を卒業することができました。

今の病院に通い始めて、約2年。

タイミングから始まり、高度医療まで、すべて経験しました。

辛かったり、悲しいこともあったり、挫折しそうになることも何度もありましたが

無事、授かることができて、今の病院には感謝の気持ちでいっぱいです。

昨日の診察では、CRL2.55センチで、順調のようです。

院長先生は、いつもは、無表情のことが多いんですが(笑ったりもしますが)

昨日は、ほんとに穏やかな優しい笑顔をしてくれました。

超音波で画面を見せてくれてるときも、

(まだ、(ようやく人間のような形にみえる、)この状態もかわいいといえば、かわいいかなkao01
って言ってくれました。 

院長先生に、紹介状かいてもらってるときも、いろいろ話しましたが、

やはり、この病院でも、手に負えなくて、カリフォルニアに紹介したりとか

もあるらしいです。 日本では倫理的にまだ、認められてない代理母とかの場合ですが。。

院長は、どんなときも、無表情なイメージでしたが、最後には、ニコニコ笑顔の

素敵な院長で、嬉しかったです。

もしかしたら、不妊治療は辛いことを告げることが多いので、表情は押し殺してる

のかなとも思いました。  沢山の患者さんをかかえてますもんね。

きちんと、先生や看護婦さんに、お礼をいって、病院をあとにしました。

まだまだ、安定期にもはいってませんし、不妊治療は無事出産するまで

だと思ってます。


今は、つわりが酷くて、食べれるものも限られてます。イチゴやフルーツ、

トースト、サラダが、無理なく食べれるものです。でも、食べれない

人もいるみたいなので、私はましなんかもしれません。。

でも、特に、8週すぎたころから、1日船酔いが続いてます。

ほとんど、寝てすごしてます。

また、自然周期の凍結胚盤胞移植での、基礎体温など、まとめを書きたい

と思ってます。 沢山の人の妊娠時の基礎体温表とかとても、参考になったので。。


今は、つわりもひどいし、いつになるかわかりませんが。。。

今は、つわりが落ち着くまで、ブログもほとんどできないと思います。

沢山の優しいコメントありがとうございました。 沢山、励まされました。

本当にありがとうございました。



Comment : 0


BT28日目

本日、BT28日目(6週5日) クリニックに行ってきました。

無事、心拍と、胎芽を確認できました。

院長が、(うーん。。。)とか、言いながら、診察が長かったので、

もしかして、駄目だったのかな。。。と涙が、でそうになったとき、

担当の看護婦さんが、いきおいよくカーテンを開いて、

モニターをみると、元気にピクピク動いてる心拍が見えました。


ほっとしましたが、つわりが酷くて、食事もままならず・・・・・。

5週5日くらいから、一日中車酔いの感じで、オエオエしてます。。

昨日から、茶色い出血がでてます。今は、ほぼ止まってます。

院長には、気にしなくていいとのことでしたが、看護婦さんは安静にしてね

とのことで、極力、重力をかけないように横になれるときは横になってます。

コメントくださった皆様、お返事がまだできてませんが、ご報告の

ブログ更新してますが、申し訳ないです。。。 

体調のいいときに、あらためて、お返事させてください。

本当に、本当にありがとうございます。

Comment : 2


プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
