This Archive : 2009年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


BT19日目

BT19日目(5週3日)

久しぶりのブログになります。

BT9日目(高温期14日)判定日の前日に、鮮血の出血がありましたが、
出血は1日だけで、止まりました。 



今日まで、出血こそなかったけど、お腹のあちこちが、痛くて、夜中に、腹痛で目覚めたこと
もあるほどです。  なので、不安でしたが、卵ちゃんは、しっかり子宮にくっついて
くれたみたいです。
そして、本日、BT19日目(5週3日) 胎嚢が、確認されましたキラキラ

院長の診察だったんですが、(1個かな。 1個かな。)
とブツブツ言ってたので、1個って何のことかもわからないしorz、緊張してて、吐きそうでした
が、担当看護婦さんが、(院長、○○○ちゃん、不安がってるから、ちゃんと、
子宮にあるって言ってあげてください)
と、声が聞こえて、院長が、ちょこっとカーテンを開いて、モニターを、見せて
くれました。   私の病院では、モニターは、カーテンで見えません。

胎嚢の大きさは、13.4ミリ。    
あるサイトによると標準より、3日ほど、小さいみたい
です。   院長は問題ないっていってたので、あまり考えないようにします。
次に、無事に心拍が確認されますように。。。。

次は1週間~2週間後にきてくださいとのことでした。

お会計まってる間も、担当の看護婦さんが、話に来てくれて、いろいろお話できたので
よかったです。 担当の看護婦さん制度って、うちの病院だけ?かはわかりませんが、
とっても、心強いです。
スポンサーサイト
Comment : 14


BT9日目

BT8日目 36.94度
BT9日目 36.87度

昨日から、生理前のような重苦しい感じのお腹と、腰です。

おへそのちょっと下あたりが、チクチクすることが多いです。

今朝、BT9日目(高温期14日目)、もう一度、妊娠検査薬を試してみようと

思い検査しました。 

そして、検査後ティッシュで拭くと、うっすら、鮮血がつきましたorz

着床出血?! って思ったんですが、茶色いおりものっぽいって聞きますし。。。

ほんとに、うっすら出血がついて、今は、止まってます。 

下着に血はついてません。

なんか、嫌な予感がします。  ほんとに生理が始まりそうなお腹の感じだし・・・。

チェックワンファストの結果は、BT7日目(高温期12日目)より、BT9日目(高温期14日目)

のほうが、しっかり、濃く太い反応をしてます。  終了線よりは薄いですが。

卵が頑張ってるのは間違いないです。

どうゆう結果になっても、前に進むしかないので、今は、身体のことだけ考えて、

少しパソコンもやめようと思います。

結果はおくれてもかならず報告しますね。

Comment : 0


BT7日目

BT5日目 36.70度
BT6日目 36.86度
BT7日目 36.80度

フライング検査をしました。 予定では、判定日の1日前にする予定でしたが、
早い人だと、BT5日目から反応するみたいなので。


結果  BT7日目で、チェックワンファストで、うっすら陽性がでましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
だけど、すぐに線がでたわけではなくおちこみ、20分くらいして赤い線がはっきり見える感じでした。
今まで、何度もチェックワンファストでフライングしてますが、線がみえたのは、初めて
です。 何時間おいても、真っ白のままだったので。。

判定日まで、あと、3日になりました。
体温のほうは、いつもの高温期になりましたが、体調の変化はほとんど
ありません。
胸のハリは、まったくなし。乳首痛もなし。おりものもなし。
あえて言うなら、お腹が時々チクチクするくらいです。

陽性がでたからといって正常妊娠かも、妊娠が継続できるかも、わかりません。
だけど、卵が、頑張ってくれてると信じて、判定日までゆっくりしようと思います。

Comment : 12


BT4日目。

移植当日 36.70度
BT1日目 36.74度
BT2日目 36.95度
BT3日目 36.71度
BT4日目 36.58度


胚盤胞を移植してるので、もう、着床してるかは、結果がでてるはずです。

今日の、基礎体温、36.58度・・・・・。 低すぎです。がっくり

完全自然周期での移植なんで、基礎体温は関係してるんですよね。

お薬飲んだり、注射も一切してません。

普段でも、(毎回妊娠してませんが)高温期は36.7度は切ることめったにないんですが。

今回にかぎって、黄体機能不全にばっちりあてはまるんですけど!

やっぱり、ホルモン補充の注射やら、お薬飲んでたほうが、よかったんじゃないかな

って思います。。。 

判定日は、移植して9日目以降ならいつでもって言われてましたが、

それまで、もつかしら。 生理きても、判定しにきてくださいって言われてるので

憂鬱です。



Comment : 2


凍結胚盤胞移植してきました。

無事、移植してきました。 

はじめてのことなので、痛くないとはわかってても、ドキドキ、緊張しまくりでした。
尿も、貯めとかないといけなかったのに、緊張のあまり、何度もトイレにいってしまい、
移植のときには、全然、尿がたまってませんでした(--;)

でも、看護婦さんが、腹部エコーしながら、全然、尿たまってないけど、
大丈夫といってくれたので、安心できました。

移植は、院長でした。

卵も、無事、融解に耐えてくれました。

消毒がすこし痛いかな?ってくらいで、全然、無痛。
テキパキと進んでいきました。
画面に子宮が映し出され、管がはいってきたのが見えました。

そしたら、 ゴーーーン。と、培養室の扉が開き、画面には、移植予定の
胚盤胞がうつしだされてました。

看護婦さんが、きれいやから安心してね。といわれ、培養士さんの手から、
院長に渡され、移植完了。  子宮のなかに、白い点が見えました。
これで、判定日まで、薬も注射もなしです。
完全自然周期です。

ものの5分ほどで、終了しました。 
40分ほど、ベットで寝てから帰りました。

出てこないとは、わかってても、なんだか、怖くて、忍び足で帰ってきました(苦笑)
今日はゆっくり過ごします。



Comment : 6


明日は移植です。

先週、金曜日の診察の結果、移植は2月4日になりました。
木曜日のLHの数値が(58)、E2が、(256)HCG注射もしたので、
金曜日中が排卵日だとのこと。

土曜日には高温期になるからねといわれてましたが、
土曜日は低温期。 日曜も微妙に低温。。。。がっくり 
私の、ホルモンは大丈夫でしょうか?(;;)
本日、高温期4日目、36.66度。  ようやく高温期らしくなってきました。

金曜日は、院長の診察だったので、何か質問ある?といわれたので、
気になったことを質問してみました。

私(もし、卵、1個、融解してみて、駄目だったら、もう1個融解するんですか?)

院長(卵は、8時から融解します。 その時点で一度チェックして、状態を確認します。
    そして、11時にもう一度、確認します。 11時の時点で、卵が駄目になって
    しまってたら、もう1個の卵の融解を開始します。  その場合は移植時間も
    予定より、遅くにさせてもらいます。)


私(アシスト八ッチングはしたほうがいいんですか?)

院長(アシスト八ッチングは、高齢の人。何度か移植して成果のない人、
   卵の殻が固そうな場合にします。 あなたの場合、はじめての移植
   だし、高齢でもない。   
   卵は、、、(カルテの後ろに、培養士さんが細かく胚盤胞の状態を書いてくれてる)
   を見ながら、 卵は硬そうにはみえないので、今回はする必要がありません。  
   孵化補助は、いってみれば、卵をナイフで切り刻む行為。 卵に
   ストレスがかかってしまう。 お金もかかるしね。)


と言ってました。 病院によって、いろいろなんですね。
明日は、尿をためないといけないんですが、それだけが不安です。
トイレが近いんですよね(--;) 

不安ですが、明日は、がんばってお迎えしてきます。






Comment : 6


プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。