This Archive : 2009年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


低温期17日目

今朝になって、腹痛。 排卵前の、のびおりがありました。
明日の診察予定でしたが、明日だと、排卵してそう。。と思い、
クリニックに電話しました。

胚移植周期であること。 たぶん、今日が排卵日だと思うので、診察して
ほしい事を受付の女性に電話で、言いました。

そしたら、

受付(当日のご予約はできません。 なので、無理です)
の一点張り!

なので、
排卵してしまいそうだと思うんですが、排卵後だと移植延期になりませんか?)

というと、

受付(移植は、排卵して5日後なんです)

だって。 
そんなの知ってるってば。だから、排卵直前と排卵後の診察が
大事だって院長いってたし。。。

でも、ここで食い下がるわけにもいかず、どうしても無理なんですか?
と聞くと、ちょっとお待ちくださいと、保留音になりました。

それから、あれほど、無理っていってたのに、先生に確認して担当看護婦さん
に聞いたりしたのか

(では、採血と診察ありますので、先生はF先生とI先生どちらにします?)

と、豹変したのでした(--;)  

受付の人が、勝手に判断しないで欲しいよ。 まったく!

で、11時前に病院につくと、見事に、ガラガラ。。。。。。。
今日は、新人先生2人の日だからかな? 
こんなにガラガラなら、診察すぐにOKしてくれたらいいのに・・・・って
思っちゃいました。 もちろん、病院側の都合もあるだろうけど。。。。

診察は始めてのF先生です。

超音波の結果、  卵胞21ミリ 内膜12ミリ  排卵直前だと思うとのこと。
卵もぐしゃってなってないし、出血のあともないから、今日にでも
排卵かなだって。
採血して、注射(HCG)を打って、明日も、診察になりました。

移植は来週になりそうです。



スポンサーサイト
Comment : 4


加湿器

風邪対策として、加湿器を買いました。
ほんとは、加湿+空気清浄+ウィルス除菌 みたいな本格的なのが
ほしくて、電気屋さんをまわったけど、どれも、高いんですね(;;)
それに、結構でかくて、場所をとります。
なので、あきらめてたんだけど、カルフール行ったら、6000円ほどの加湿器を発見!

ミドルカラーって種類のものです。 色は、赤やら黄色やら茶色もあったみたいだけど
白しかなかったので、白をお買い上げ。

小さいので、蹴飛ばしてしまいそうですが。 ちゃんと、加湿してくれてます。
ただ、結構すぐに、水がなくなり、プープーお知らせブザーがうるさいんですがね(苦笑)



画像 013


昨日、不妊クリニックから、留守電が入ってました。
不妊クリニックから電話がかかってきたのは、1回目のIVFの受精0の電話が
一度あっただけなので、なんだろう・・・っとドキドキしながら折り返し電話しました。

そしたら、1回目のIVFの助成金の申請してたんですが、私の場合、受精0で
移植できなかったので、採卵費用7万円の申請を申し込んでたんですが、
どうやら、注射代などの領収書ももってきてくださいだって。
それを合計して、金額出しますって。

注射代や超音波など含めたら、16万くらいなんですが、そしたら、府から、10万、市から6万
きっちり、もらえることになりそうです。

私の住んでる市では、府からの助成が通ると
昨年4月から、不妊治療で、年2回10万、5年間助成の対象になったみたい
なので、市長さんには感謝感謝です。


Comment : 2


低温期11日目

今日は、久しぶりの病院の日でした。
金曜なのに、ガラガラ。。。。。 でも、院長一人の診察だったので
結局は、30分ほど待ちましたが。
院長、2つの診察室と相談室をフルに活用してて、バタバタしてました。

で、肝心の、卵胞の大きさは、周期11日目にして、まだ9ミリがっくり

まだまだ、排卵まではかかりそうなので、また、来週、診察になりました。

院長に、(移植できない場合もあるんですか?)
って聞いたら、

(もし、排卵しなかったら、また来週期に、薬使ったりするかも。。 でも、
排卵するでしょ? 周期が長くなるときはあるみたいだけど。)


とのことで、薬も、注射もつかわず、自然排卵を待つみたいです。
完全自然周期ってことでしょうか。

それまでに、排卵しちゃったら、移植できないってことでしょうかね?kao06

初めての移植なので、よくわかりませんが、どうか、卵育ちますように。

そういや、私、たまに、無排卵になることあるんですよね。
無排卵のときは、プラノバールで強制リセットになるかと思うと、憂鬱です。
吐き気がすごくて、日常生活もままならなくなるので。

移植できるかなあ。。 はあ。がっくり
Comment : 2


低温期10日目

明日は、久しぶりの病院の日です。四葉のクローバー

採卵後、OHSSのため、全凍結。新鮮胚移植は中止。
次の周期は、お薬飲んで、1周期卵巣を休めました。
その次の周期は移植できるかと思ってましたが、年末年始をはさんだので、またお休み周期。



今周期こそ! 無事移植できますように。(-人-)

そうそう、最近、今更?ですがLOST(海外ドラマ)にはまってます~。
展開は、スローなんですが、面白いです(^^)
不妊治療のこともすっかり忘れられる(笑)から、いい感じ星








Comment : 0


IKEA

三連休は、IKEAに行ってきました~。  
ちょっとした雑貨や、家具が、安いし、デザインも豊富なので、IKEA好きです。

お昼は、IKEAの中のカフェで。コーヒーカップ
画像 012


 ダイエット中なのに、カロリー高そうなものばかりですpig
ミートボールが有名なんですよね? ジャムはやっぱり合わないな・・・・。
それにしても、頼みすぎた。 お腹いっぱい。
ほかも、味付けは濃いと思いますが、ファーストフード好きの私にとってみたら
どれもまあまあ美味しかったですよ。
サーモンのソースが美味しいので、帰りに買って帰りました。


それから、旦那と、IKEAをうろちょろ、お買い物。

IKEAは、たのしーですうふ
お部屋のコーディネートがよくわかるし、デザインもかわいいのが沢山あります。
そして、お値段もとってもお安いですねえ。 あれや、これやと買ってしまいました。



さて、13日の今朝、がっつりと体温が下がったので、本日リセット予定です。
いよいよ、移植周期のスタートです。

院長先生には、前周期に、(次は移植周期は、周期13日くらいに来てね)
と言われてます。 排卵前にいったらいいってことですよね。
自然周期だからかな。 
ほかの病院だと、自然周期でも、ホルモン値によっては移植できないとか
あるんですよね。 うちの病院はないのでしょうかね。
なんだか、よくわかりませんが、院長で予約してみようと思います~。


Comment : 2


流れ星。

1月3日深夜~1月4日明け方にかけて、しぶんぎ座流星群が、見れるとのこと。
ほかの、流星群と違って、ピークがたった数時間しかないんです。

流れ星をみたことのない旦那。  数年前に流星群を見て、感動した私。

新年早々流れ星みたい!!3日深夜から意気込んでおりました。
しかし、3日の大阪は曇り。 4日0時半になってもは雲で、星ひとつ見えませんでした。 


あきらめて、就寝したんですが、夜中2時半に、ばちっと目が覚めました。

空を見ると、雲がなくなってて、星がとてもきれいに見えました星
いびきをかきながら爆睡してる、旦那をたたき起こして、あんぐり
ズボンの下には、タイツ2枚。 ユニクロのヒートテックの上にはさらに重ね着の
完全防備で、車にのって、数分の近所の公園に行きました。

大阪。 しかも、駅近くの照明が多い公園です。 

見えるかな? 見えるかな?  

見えたら、もちろん、子供ができますように。。。ってお願いしようよって言ってました。

私が始めに一人で流れ星を見ました。 次に旦那も、流れ星を見ることができました。

そして、2人で、こっちの空のほうが、みえるんちゃうか?と振り返ったときに、
明るくて、スローモーションのような、きれいな流れ星が流れました。

あっ!!!

お願いごとなんて、する余裕なく。  

きれいな流れ星を2人で、見れただけで
満足できた夜でした。


2時50分くらいから3時20分の30分間に、5個ほどの流れ星を見ることができました。


そういや、旦那に、(ちゃんと、お願いごと言えた?)

と聞いたら、

(こっこっこっ(子供ができますように) しか言えなかったわー。)kao02

だって。 私も、お願い事なんて言えなかった。がっくり


ま、 今年は、1年の始まりとして、綺麗な流れ星を見ることができたので、
よかったです。
Comment : 4


今年も頑張ります。

画像 011

今年も、新しい一年が始まりました。 昨年は、ブログを通して、たくさんの
優しいコメントに、救われた一年でした。
本当にありがとうございました。

ママさんは育児頑張ってくださいね! 妊婦さんは、元気な子を出産できますように!
赤ちゃん待ちの方は、今年こそ一緒に妊娠できますように!



さて、我が家は、今年の御節は、旦那が忘年会で、当たった御節料理でーす。kao01
12月31日に届きました。
手抜きできたので、ラッキーでした3はーと


年末年始は、バタバタしててグッタリしてます。。。。 
そして、1月5日にまだ低温期だったら、今周期移植の予定でしたが、
今日で高温期3日目になったので、やはり、次周期(1末か2月上旬)に
移植になりそうです。
Comment : 4


プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。