This Archive : 2008年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イブ。

昨日は、イブ。  我が家は、今年も、やっぱり、ケーキワンホールです。。pig
予約してたケーキなんですが、ちょと、地味すぎたかも。。
でも、中身は、イチゴにメロンにオレンジやら、入ってて美味しかったですよ。
クリームも、ここのケーキ屋さんは甘さ控えめなので、ペロッと食べれます。

不妊治療始めてから、8キロも太った私。。。。。。。

ストレス? 薬やらホルモン注射のせい?

もともと、痩せだったんで、ちょうどいいかな?って思ってましたが、
そろそろ、体重増加にブレーキをかけなくてはいけません(--;)



CIMG0228.jpg


この前、無印で、有機ルイボス茶のティーバックを見つけたので、買いました~。
カップにお湯を注ぐだけなので、とっても、お手軽!

でも、今までが、煮出してたので、それに比べると薄く感じますが、充分おいしいです3はーと

画像 010

年末年始は、いろいろ予定が入ったので、忙しくなりそうです。

ひとつは、義理のお母様が、我が家に遊びにこられます汗あせ
以前、不妊治療で体調不良で、旦那だけしか法事に参加できなかったときに、
(体調不良って、精子いれてもらうだけやろ?)って言ってたらしいお義母さま・・・・(--;
旦那は、ちゃんと説明したらしいけど、やっぱり、不妊治療って、未知の世界なんだろうな
ーって思います。
もちろん、私だって、不妊治療してなかったら、体外受精の方法とか知らなかったわけだし。。


だけど、なんだか、そのときは、治療のつらさもあってか、ぶわっと涙があふれてきて
なきました。 

違うよ。痛い、誘発注射連続で打って、
お腹パンパンにして、恥ずかしい思いして、針さして、痛い採卵して、
それでも、妊娠率はたいして高くないんだよ。 身体だけじゃない、心が
一番、痛むんだよ。不妊治療は。 ちくしょう。←汚い言葉ですね(^^;)


なんて思いながら、ブラックな気持ちになったのを覚えてます。(苦笑)
義母は、けして、悪い人ではないんですよ。  
早く、孫を。。なんてけして言わないし。


はああ。。徹底的に、大掃除しなくては。がっくり  


来年こそ、ママになれますように。
スポンサーサイト
Comment : 4


胃カメラ・・・・。

本日、胃カメラをしてきました・・・・・・。初めての胃カメラです。ヴぁー

もともと、私は胃が弱くて、よく胃薬のお世話になってます。
最近、胃痛が激しくなって、1日、眠れないときもありました。
これは、やばいんじゃーないか? 胃潰瘍? ?がっくり

そんなこんなで、○大付属病院で、今日、胃カメラとなったのです。

もう、怖くって怖くって。。。(;;) 鼻からのカメラにしてほしかったんだけど、なぜか
私は口からでした。  口からのほうが、細胞などとり易い?みたいです。

はじめに、アクエリアスみたいなまずい液体を飲まされます。
次に、ゼリーみたいな麻酔を口に含ませ、のどの麻酔です。
だんだん、舌などしびれて来て、感覚がなくなってきました。

ここで、私は、恐怖がぬぐいきれなかったので、麻酔の追加をお願いしました。

ネット情報だと、静脈麻酔を追加してもらうと、痛くも、苦しくもないって知りました。

採卵の、局所麻酔と同じものだと思います。

で、ここで、先生が登場。

30代くらいの若い先生。 いかにも、経験なさそうな・・・・(--;) 
静脈麻酔うつのに、血管探すのでさえ、とまどい、あたふたしてました。

(いやだー。。こんな先生じゃ、胃カメラも下手なんじゃないの?(;;))←心の声。


いやだと、抵抗する暇もなく、口にマウスピースをくわえさせられて、いよいよ、検査です。


口にはいってきて、のどにさしかかったら、(おええ。。。。orz

緊張のあまり、のどを閉じてしまってるため、入りません。

2回目も、先生、無理やり、奥にいれようとするから、また(おええ。。。。orz)  うまく入りません。 涙ながしながら、よだれたらしながら(←汚くてすいません。。)
もう、無理って思いました。
麻酔なんて、ぜんぜん効いてません。 
3回目も、おええ。。。。おえ。。。。で、また、カメラ引き抜いてやり直し。

看護婦さんは、力抜いて~。 カメラはいってきたら、飲み込んで~。
なんて言うけど、無理無理(;-;)   
それでも、なんとか、カメラを挿入できましたが、挿入してからも、吐き気はとまりません。
自分で、カメラ引き抜いて、走って、逃げたかったくらいです。
涙ながしながら我慢。胃の中をグリグリしながら、研修医に説明しながら、私の胃を
見てました。  胃の中を見てるときでもずっと気持ち悪くて、痛かったです。

看護婦さんが、目をあけて~なんて言いましたが、気持ち悪くって、目をぎゅっと
閉じたまま、終了しました。


もう、2度と、したくない! そう思いました。 
麻酔をうったから、車椅子もってくるねって看護婦さんいいましたが、ぜんぜん、麻酔
きいてなくて、スタスタ歩けました。  

結果は、ただの、胃炎でした。(--;)

おそらく、プラノバールを飲んでたので、気持ち悪さがずっとつづいてたりしたので、
そのせいだと思います。

とっても、疲れた一日でした。 はあ。







Comment : 4


移植予定日

プレマリン+プラノバールを飲み終わり、
今日は、周期4日目。 久しぶりに不妊クリニックに行ってきました。
午後の診察だからかな、患者さんが少なかったです~。

院長の診察です。

移植予定日なんですが、やはり年末年始にかぶりそうなんで、
もう1周期お休みになりそうですkao02
1月5日に、まだ高温期になってなかったら、移植ができるみたいだけど、
1月5日は周期23日目だから、きっと排卵済みだと思います~。

なので、初めての移植は1月末~2月上旬になると思います星

Comment : 0


今年も

20081203192718


週末、久しぶりに、旦那さまと、お出かけしてきました。

久しぶりのデート?かな? (デートっていうほどのドキドキなんてもちろんないけど(^^;)

11月は、注射の毎日、採卵やら、入院やら、OHSSやらで、怒涛の1ヶ月でした・・。
ようやく、お腹の腫れもなくなり、体調もよくなったので、ミナミのほうまで、
行ってきました~。

お昼は、南船場にある美味しいフレンチで、ランチを食べ、お腹も心も満たされた。うふ
ダンテスってお店なんですが、本当に美味しいです。
辛い日々が続いてたのでご褒美ということで。 

それから、ぶらぶら、ウィンドウショッピング。

毎年のことだけど、パークスのツリーは綺麗です星


夜は、映画を観て帰りました。 SAW5です~。
とっても、気持ち悪い、怖い映画なんですが、なんだか、続きが気になって・・・・。
でも、やっぱり、気持ち悪かった~あんぐり
でも、6へ続くかんじなので、気になります・・・。汗


現在は、プラノバールを飲んでます。  副作用が吐き気があって、朝、薬を飲んだら、
夕方には、気持ち悪くなります。 早く、薬のみ終わりたい・・・。

Comment : 2


プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。