This Archive : 2008年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


誘発注射スタート。

残卵もなかったので、2回目のIVFに向けての、誘発注射がはじまってます。
2回目だから?緊張もなく。 怖さもなく。
また、タマゴの質が悪くって、移植できなかったら・・・・。なんて思いますが、
考えたって、仕方ないから、前へ進むのみです。

今日は、なんだか、ちょっと、悲しくなった出来事がありました。 たいしたことではない
んですが、、、、。 
スポンサーサイト
Comment : 2


スプレキュア開始。

2回目のIVFに向けて、ロング法のスプレキュア開始になりました~。

1回目のIVFで余ったのを冷蔵庫に入れてたので、キンキンに冷えてます(笑)
これを、採卵まで、1日、2回、プッシューっとします。 他の病院では1日、3回みたいだけど、
私の、病院は1日2回。 


だけど、生理が始まって、内診して、残卵があるようだと、誘発の注射は中止になるので、
まだ、IVF2回目に進めるかは、決定はしてません。ロング法は時間がかかります。
スプレキュアが無駄になりませんように・・・・(-人-)
2回目のIVFは、前回、FSHフォリスチムでしたが、今回はHMGの注射で進むみたいです。
フォリスチムは新しい注射で、比較的、いい卵が育ちやすいとうわさの注射。
でも、私がとれた卵はグダグダでした・・。
数もとれなきゃ、質も悪い!! 内診で1個だけ、なぜか、
他のタマゴちゃんと足並みそろえて大きくなるのではなく、
暴走して急速に大きくなったタマゴちゃんがいたので、他のタマゴちゃんの、
成長を妨げたんだと思いたい。  
うーん。。。それだけが原因じゃないだろうけど。。。kao06



今度は、せめて、移植まで進みたいです。 
私の病院でキャンセル率(受精しない。卵取れなかった。分割がうまくすすまなかった
などで、移植まで進めなかった場合。)16%くらいなんですよ。
どうして、少ないほうに入っちゃうかなorz


また、うまくいかないようだったら、転院だーーー。
何度か挑戦したら、いつかはいいタマゴがとれるはず!
今から、転院のこと考えておかないと、なんだか、希望がもてません。。。
候補は、福岡の病院か、神戸の病院にしようって思います。




そして、いまさらですが、ヨガを、始めました。
DVDを買ったので、おうちで、優雅にヨガ・・・・・・・・。

なんて思ってましたが、、苦しい苦しい。。。(笑)
私は、身体が固いので、シホちゃんみたいに、綺麗なポーズにならない・・・・。
かなり、怪しげなヨガになってます・・・。
でも、血流がよくなるのかな?ヨガし終わったら、身体がポカポカします。
頑張って続けるぞ。

画像
Comment : 2


Cafeでまったり

20081014124151
三連休の日曜日は旦那と 近所のケーキ屋さんでお茶してきました。 特に何もすることがない休日。 のんびりCafeでくつろぐのもいいですね☆
Comment : 0
Category : 外食


精子凍結。

今日は、2回目のIVFに向けて、精子の凍結に行ってきました。

これから、旦那さん、出張などが多くなるので。。。。。 ほんとは、フレッシュが
いいんだろうけど、仕方ないです。。

で、結果。

精液量   2.6ml
運動率   29%
精子濃度  2200万
SMI     59
奇形率   46%


やっぱり、相変わらず、運動率は、悪いです。。。 あんぐり
前回、運動率が50%もあってSMIも100あったんですが、
やっぱり、タマタマだったのでしょう。
でも、ホチュウエッキトウが少しは効いてるようだ。と、旦那は、これからも、
ホチュウエッキトウを飲み続けたいと言ってます。

ストロー7本分。  つまり顕微だとしたら、顕微7回分の凍結らしいです。
凍結代は、年間3万円。

旦那は、(俺、精子少ないから、凍結代、安くしてくれへんのかな?(--))
といってましたが、もちろん、安くはなりません(^^;)


私はというと、どうも、前周期の、残卵かも?が、巨大化してまして、28ミリと18ミリの
卵ちゃんが、そだってましたがっくり
また、来週、内診して、IVFにすすめるかどうかってところです。
内膜の感じからだと、2つとも排卵するんじゃないかなって先生は言ってます。
、、、ほんとかしら。。(--;)
なんだか、嫌な予感です。。


PS.  拍手コメントくださった方、ありがとうございました(^^)
   こんな、ブログですが、これからも、よろしくお願いしますです。kao03







Comment : 0


のんびり復活。

お久しぶりのブログです。
7月の体外受精、移植すらできずあえなく終了・・・・・・がっくり
あっけなく終わってしまったけど、立ち直るのには少し時間がかかりました。

でもね、でもね、   何度でも、挑戦しようじゃないか!って気持ちに変わりました。

また、移植できなくても、移植できたとしても、妊娠できなくても、また、次!
身体も、精神的にもしんどい不妊治療だけど、時間がたてば、立ち直れるはず。

頑張ります!!kao07

7月、体外受精失敗。 
8月 お休み周期。プレマリン+ルトラール。
9月 無排卵・・・・。 プラノバールで強制リセット。
今は、11月の採卵に向けて、調整はいれるかどうか・・・・ってところです。

もう一度だけ、今の病院で、体外して、来年からは、府外の病院で遠隔治療をしようって
話し合って決めました。


ブログお休みしてる間に、2人のブログのお友達がめでたく妊娠!!して、
心から、嬉しいですうふ 
安定期に入るまで不安かもだけど、2つの命。すくすく育ってほしいですclover 
私はその間、旅行行ったり気持ちを切り替えてきました。

この間は、旦那と、奈良へ行ってきましたーー。

鹿だらけ。   鹿せんべいを買った旦那さんは、鹿に追いかけられまくってました。

画像 002

授乳中の、親子。 かわいかった(^^)
画像 001

お昼は、万葉弁当。 ちょっと、甘かったかな。 これに茶そばもついて2000円くらいです。

画像 003

奈良の大仏様を見に行きました。
画像 004

画像 005

小学校の遠足で行ったような気がするけど、こんなに迫力あったかな?
って感じでした。 大人になって改めて、訪れるとまた違った感覚になりますね~。


というわけで、のんびり、のんびり、ブログ復活していこうと思います。





Comment : 7


プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。