This Archive : 2008年05月




高温期10日目

周期33日目。 あと4.5日でリセット予定です。
リセットしたら、さっそく予約して、IVFの準備周期にはいります。

まず、低温期に採血や、心電図ですね~。頑張らないと。焦る3

ここ最近の、私はというと、胃が痛くなり、病院へ。
もともと、胃が弱いのです。 胃薬がかかせないんです。 
私の場合、

空腹時に痛む。 みぞおち付近。右胸下あたり→ 十二指腸潰瘍。(私は、これ)
食後痛む。   みぞおち付近。        → 胃潰瘍。


あくまで目安みたいですけど。
空腹時に痛むか、食後に痛むかで、違うみたいなんですよね。 知らなかった。
まだ、潰瘍にはなってないみたいだけど、気おつけないとですね。
ストレスためないように。

先月、愛犬が亡くなって、まだまだ、ペットロス症候群まっしぐら。
昨日は、ペットショップで、同じ、ラブラドールのワンちゃんみて、連れて帰りたくて、
仕方なかった。 もちろん、犬禁止の賃貸なんで、無理。 しかも、ラブは、大型犬だし、
隠れて、飼うなんて、できなさそう(--;)
また、その子が、かわいくてかわいくて。
チョコ色のラブだったんですが、なんか、毛色が悪く、首から頭が、チョコ色。
胴体は黒に近い。 尻尾に白い毛が少し混じってる。

そのせいか、売れ残りまっしぐら。 生後3か月を超えて、他のワンコが、小さくて、
コロコロ、愛嬌があるのに、 そのラブちゃんは、1匹、デカデカと、ドスドスと
動き回ってる。  おしっこシートがあるのに、しっかり、おしっこシートをよけて、
おしっこしてる、ちょっと、頭の悪さが、なんともいえない(笑)

いい飼い主さんと、めぐり合いますように。 それしかお願いできないです。

Comment : 2


誕生日。

昨日は、旦那の誕生日、今日は、母の誕生日でした。
5月生まれって多いですよね。 
というわけで、母も呼んでの、合同誕生日会。
お寿司を買ってきて、サラダやその他もろもろ、作って、ラクチン。

で、ケーキは、今回は、ホールにしないで、色んな種類を買いました。
なんだか、ケーキバイキングのようです。。。。 

で、本日から、旦那さま、また出張です~。 今月はほとんど家にいない(--)


画像 074
Comment : 0
Category : 未分類


ヴィッテル

たまーに、暇なとき、ネットで、懸賞をしてます。 でも、大量当選ばかり(^^;)
で、久しぶりに、当選しましたー。 サントリーさんの、ヴィッテル500mlが24本!
よく飲むのは、ヴォルヴィックが多いんですが。。
おかげで、しばらくは、ミネラルウォーターに不自由しなさそうです。

だけど、このヴィッテルは、当選者50名なんですよね。

こんなところで、運を使いはたしてる場合じゃーない(--;)汗
肝心な、高温期には、まだならず。
とにかく、サントリーさんありがとうございます。



画像 071
Comment : 2
Category : 懸賞


うーん。。。。。

久しぶりに、赤ちゃん待ちについて。

周期18日目。 がっつり低温期です。 なんだか、高温期になる気配がまったくありません。
ここ最近、31日周期、29日周期、29日周期と、順調だったんですが、
今周期は、長期戦になりそうです(--;)

リセットしたら、IVFの準備周期に入ります。 なので、早く、高温期になって
リセットしてほしいんだけど・・。

あー。。。早く、高温期になりますように(-人-)


Comment : 4


北海道3日目、4日目。

北海道3日目は、旭山動物園に行ってきました~。 ゴールデンウイークだし、混むのかな?
と思い、開園してから、すぐに行ったのですが、そんなに混んでなかったです。
駐車場も、沢山あったし。 無料駐車場に、とめたほうがお得です。
有料と、無料、両方ありました。

昼過ぎには、さすがにちょっと混んでましたが。。。。。。でも、全然、見れます。
週末のUSJの、60分待ちとかにくらべたら、全然。  



画像 049




画像 056


アザラシなんですが、おもいっきり、後ろ姿。(--;) この筒を通るのは、アザラシの気分次第
なので、結構待ちます。 みーんな、アザラシがこの筒を通るのを、ジーっと、待ってます。

画像 053


旦那は、どうやら、ペンギンが大好きなようです。 猛獣や、オラウータンなどには、
興味をしめさず、
(もう、写真とったで。 さ、次行こう。) と、あっさりしてたんですが、
ペンギンだけは、必死に、見てました。 なんで?(--)

画像 057



画像 059




その日の夜ご飯は、旭山動物園ちかくのレストランで。 美味しかった(^^)
画像 061


画像 060



で、4日目。最終日。

午前中から、余市のほうまで、車をとばしました。 お目当ては、

画像 062


画像 063


ウニ、イクラ丼です。(^^) ここも、口コミで調べたお店。 うに丼は時価なんだけど、
1700円くらいでした。 ほかで食べると2000円くらいだから、お得かも。
甘くって美味しかったですよ~。 旦那は、ウニが嫌いなので、いくら丼。

それから、小樽をぶらっとしてきました。画像 064



今年のゴールデンウイークは、ゆったりと、旅行ができたのでよかったです。

Comment : 2
Category : お出かけ


北海道2日目

北海道2日目は、富良野へ行ってきました。



画像 039


旦那の、強い要望により、(北の国から)のロケ地へ。
これが、ごろうの家とか言われても、私、北の国からを見てないので、いまいち、
わからない・・・・・(--;) でも、家の中も、ちゃんと再現されてて、中にも、もちろん
入れます。  

画像 043


画像 044


羊なんかもいたりして。
画像 042


そして、ランチへ~。

よく、るるぶ などにも載ってる、富良野のカレーやさんへ。

画像 040


ソーセージのカレーが有名です。 ルーのお代わりもできます。
ルーのお代わりは、(るーるるるるー)と言えばくれるみたい。 
富良野だから、北の国からにかけてるんでしょうね~。 

口コミなどでも、まあまあ、評判のいいお店なんだけど、、、、、、、

なんだけど、、、、、、、、、、、、、、、。

好みがあると思います。。。。。。。。。。。

私は、一口で、駄目でしたがっくり

とっても、スパイシーでちょっと辛口です。 旦那は、まあ、美味しいよ。と私の分も
食べてくれましたが、、、、、、、、。


で、気をとりなおして、ラベンダーを見に行きました。
といっても、ラベンダーの時期には、まだまだ、はやいので、もちろん、蕾でしたが。

画像 046


画像 047


蕾なので、さっぷうけいな景色だったんですが、ラベンダーの時期は本当に綺麗だとおもいます。
ラベンダー咲いてなくても、のどかな景色に、心が癒されました。



それから、旭川のホテルに移動して、よるご飯。 ジンギスカンです。
ジンギスカンって、食べたことなかったんです。 大阪ってあんまりジンギスカンの店が、
ないような?? ここのジンギスカンも、ネットの口コミで調べたんですが、
本当にやわらかくて美味しかった! ジンギスカンってこんなにおいしいのってくらい。
ここのジンギスカンはつけダレでは、なく焼いて、たれにつけて食べます。
旦那が、わっさわっさ、食べるから、旦那の手がはいってて美味しそうに見えないかも
だけど(^^;) ほんと、柔らかくて美味。


画像 048


3日目へ続く。



Comment : 10
Category : お出かけ


北海道旅行。(1日目)

3泊で北海道に行って来ました~。 

そういや、昨年のゴールデンウイークは、宮崎など、九州旅行。
来年は、妊娠してるかもだから、最後の2人での旅行かもだね(^^)なーんて、
言ってましたが、いやはや、今年も、ばっちり、2人で、旅行いけてますじゃないですか(笑)
妊娠にかすってもいません(苦笑)

もしや、来年も・・・・・・・・・。(--;) いやいや来年こそ、妊娠してたいな。 
してなかったら、してなかったで、その時考えましょう。。。



さて、まずは、一日目です。 夕方に札幌につく便で関空から行って来ました。
レンタカーを借りてのツアーです。青色の車


一日目は、札幌を、のんびり、ブラブラしました。 さすがに、ちょっと肌寒かったです。

画像 036




画像 070



1日目のよるご飯は、ネットの口コミのお店で決めた、ラーメン屋さんです。
私は、味噌ラーメンに味付き卵付きにしました。キラキラ

画像 034


旦那さんは、数量限定の、厚焼きチャーシューのラーメンです。
ホントに、分厚くてビックリ。 やわらかくて美味しかったですよ。画像 035


スープが、麺に絡んで美味しかった(^^) ご主人一人でしてるお店っぽかったから、ちょっと、待ったけど。。。。。。 

こんな感じで、1日目はのんびり終了。 2日目へ続く。
Comment : 0
Category : お出かけ


プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
