This Archive : 2008年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


IVFのセミナー行って来ました。

昨日、旦那さんと、IVFのセミナーに行って来ました~。

まずは、院長から40分ほど。次に、不妊認定看護師から1時間ほど。最後に培養士さんから30分ほど。

 モニターと資料をみながら、紅茶と、シュークリームを食べながらの説明でした。桜 薄色
っていうか、トイレ休憩のときに、帰ってきたら、旦那が、私のシュークリームまで、
食べてた!!!怒

それはそうと、色々、知らなかったことも沢山教えてもらったので、よかったです。はる色きらり

IVFにはいると、担当看護師さんが一人つくみたいですー。心強い。うふ といっても、
看護師さん6人しかいないのに、年間600は超える採卵があるから、手がいっぱいみたい
だけど。。。。

あと、知らなかったこと。採卵の2日前、注射、夜おそくに、打たないといけないんですね。
採卵が10時なら、2日前の夜10時。 採卵が11時なら、2日前の夜11時。

総合病院のほうで打ってもらうことになりそうですー。知らなかったー・・・。
色々、危険リスクなども教えていただきましたが、頑張るしかないですよね。

そしてそして、これも知らなかったんですが、助成金、大阪府から、年間2回、合計20万は
知ってましたが、どうやら、私の住んでる,市では、さらに、助成してくれるらしく、

大阪府から、年2回、合計20万 + 市から、年2回、合計20万、 計40万、年間で
負担してくれるんだって!! 

看護師さんが、なんて、リッチな市なんでしょうねー(^-^)って言ってました。

嬉しい反面、なんで、こうやって、市によって都道府県によって差があったり、
保険適用にならないのかが、わからないです。。  先生もいってましたが、
今は、60人に一人は、IVFで生まれてくる命みたいです。 将来はもっと増えるらしい。

看護師さんが、患者さんに、言われて、どうしようもなくなった言葉があるみたいです。

蟻地獄から、抜け出せないから、助けて。。。って


よく、不妊だと、見えないトンネルって言われますが、実際は、蟻地獄のほうが、
リアルですよね。  這い上がろうとしても、這い上がろうとしても、這い上がれない。

なんだか、セミナーに参加して、いろんな決心がついたかもです。
くじけちゃいけない。 頑張ります。
 



スポンサーサイト
Comment : 2


明日は、体外受精のセミナー。

お久しぶり?のブログです。 愛犬が亡くなり、凹んでばかりいた私に、温かい、
コメントをくださった皆様、本当にありがとうございました。
未だに、思い出すと、泣いてしまいますが泣

凹んでばかりはいられませんもんね。 大切な愛犬との、思い出は心にずっとずっとあるから。




さて、明日は、体外受精のセミナーです。

予約がいっぱいだったんですが、なんとか受けさせていただくことになりました。
だいたい2時間~3時間みっちりらしいです。
飲み物と、軽食?がついて1000円です。
お金とるんだねー。(--)。。。。 ま、いっか。 (--)



今は、待機中ってかんじだけど、(風疹の予防接種うってるから、タイミングすらとれない)
気持ちもリセットして、体調も整えていこうと思います。

妊娠のこと忘れて、ゴールデンウィークは北海道に旅行にいくことになりました。
私、いい年して、北海道行った事ないんです。。
富良野、札幌、旭川など行く予定ですLOVE




Comment : 4


お疲れ様。ありがとう。

昨日、大切な大切な、実家で飼ってたワンコが息を引き取りました。

老犬だったので、いつ、亡くなっても、おかしくはないと覚悟はしてましたが、

あまりにも、突然でした。


泣いて、泣いて、   また泣いて。

一生懸命頑張ってたのに、一生懸命呼吸してたのに、私は泣いてばかりで、本当にごめんなさい。

沢山、私の心を救ってきてくれました。 言葉は通じないけど、心は通じてました。

本当にありがとう。



しばらく、ブログはお休みするかもです。 


Comment : 6
Category : 未分類


犬と私の10の約束。

映画観て来ました。 大の犬好きなので、この映画は見ないとねってことで。

なんとなく、ストーリーは知ってたんですが、それでも、ウルウルきちゃいました涙  それにしても、久々の、トヨエツかっこよかったなーはーとうふ ソックス(主人公の犬)も、可愛かった!

お昼はパスタランチ食べました。 食後のカプチーノかわいかったです。


それから、母親が、風疹の予防接種うけたら、三ヶ月くらいはあけたほうがいいんじゃ。。と、
なんだか、心配で心配で仕方ないようです。
風疹の影響をうけた卵できるんじゃないの!?って。
不妊科の院長は、あくまで、2ヶ月あければ充分っていってたんですが、
アメリカでは3カ月らしいです。 注射打つ、一ヶ月前からの三ヶ月避妊ってことだと思うけど・・。

ネットで、調べても、風疹ワクチンは、1ヶ月でほぼ体内から、なくなるみたいだし、
もし、風疹ワクチン打った月に、妊娠したとしても、風疹の影響をうけた赤ちゃんの
報告はないみたいです。だけど、心配しすぎる母の意見をおしきってまでは、、、、
卵には、影響ないと思うんだけど。。。。うーん。。。

ということで、1ヶ月、ずらして、6月から準備の7月初体外になりそうです。

明日、風疹の予防接種うけてきます。






20080403151031
Comment : 0
Category : 映画


6月から、体外へ。

周期5日目の今日、これからについて、不妊科へ相談に行ってきました。
4月1日から、女医二人が、退職されたみたいで、これからは、
院長と、副院長と、女医の三人になったみたい。
だからか、激混みでした焦る3 あー。疲れたがっくり


とりあえず、4月、5月は、旦那の出張なので、お休みすることを言いました。

そして、6月から、体外受精にステップアップしたい意思を、伝えました。

これまで、夫婦で、何度も話し合ってきました。 旦那さんてきには、あと、2回くらい、
AIHしてもいいんじゃないかなーって感じだったんですが、今回、2周期もお休みするにあたって、
この2ヶ月で、お互い、体調を整えて、6月に一度、挑戦してみようって。
で、1回目失敗したら、また、AIHに戻ったりとかしてみようと思います。

そして、この2ヶ月を利用して、風疹の予防接種を受けることにしました。
私、風疹になったことないし、昭和54年生まれって、法の改正の時期?で、学校でも
予防接種は受けてないんです。 母子手帳みたら、小さい頃にも風疹の予防接種
受けてませんでした。
風疹は、妊娠初期の人が感染すると、赤ちゃんに影響があります。
院長に、相談したら、やはり、28年間、風疹になってないからって、突然今になって、なる
可能性だってあるから、今、受けといたほうがいいよって。
風疹の予防接種したら、2ヶ月は避妊です。 ちょうど4月5月はタイミングすらとれないので
丁度よかったです!

で、今後の予定!

4月、セミナーに参加。 (ホントは、予約いっぱいだったんですが、なんとか受けれそうです)

5月、生理がはじまったら、採血に行きます。そして、心電図検査
   体外受精うける場合は、子宮鏡検査が、必須ですが、私は、去年うけたので、うけなくて
   いいみたい。

   高温期にはいったら、不妊科にいって、準備に入ります。 スプレキュア?かな?

6月、生理が始まったら、注射が始まるらしいです。 私の病院は、フォリスチム?のロングが基本みたいです。この注射が高いみたい。いい卵が育ちやすいらしいけど。 ホント?


詳しくは、説明会で教えてもらえそうです。 なんだかよくわかんないけど。。


あっ。そういえば、この前、28歳にして始めてうけた子宮頸がん検査、問題なしでしたうふ明るいニュースといえば、これくらい(苦笑)

明日は、映画観にいってきまーす。 あさっては、風疹の予防接種病院


Comment : 0


プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。