This Archive : 2008年03月




苺。

さあ、次もAIH4回目がんばるぞ!って思ってましたが、2周期連続お休みが決まり。
でも、なんだか、ほっとしてます。 やっぱり、病院は精神的にも、しんどくなるときありますからね。
この、貴重なお休みを、利用して、ゴールデンウイークはどこいこう?←(気が早い(^^;))
とか考えて、赤ちゃん待ちを、忘れるようにしてます。

でも、6月からは、また、新たに頑張りますよ! ひよこ
まずは、4月の説明会の予約です。2時間みっちりらしい。
しっかり話聞いてこないとね。 



久しぶりに、yokogawaのケーキが食べたくなり買って来ました。
今は、旬だからか、苺のケーキだらけでしたよ。 
甘くて美味しい~LOVE(^-^)




画像 033
Comment : 2
Category : お菓子


AIH後15日目。

お腹がもやもやしてきました。 昨日から体温も下がってきたので、本日リセットです。がっくり
やっぱり、AIHじゃ、厳しいのかもしれませんねー。うーむ。 あ、全然凹んでません(苦笑)

AIH3回しましたが、高温期、まったく症状がなかったらやっぱり、受精すらしてないような
気がします。 男性不妊だと、まずは受精が大きな問題ですからね。
そのうえ、私だって、ピックアップ障害がないなんていいきれないし。。


で、今周期なんですが、また、旦那さん、排卵日付近に出張が決まりました。泣
なので、今周期は確実に、お休みになります。
で、その次、五月も、出張があるので、もしかしたら、お休みかもです。。

こればっかしは、どうしようもありませんおちこみ

で、4月に、まずは説明会に行くことにしました。
で、5月も、AIHできれなければ、6月を最後のAIHにして、7月からステップアップです。
5月にAIHできたら、6月にステップアップ!

不安はありますが、今から、体力作りがんばろうって思います。 星




Comment : 6


京都。

AIHから、11日目が経ちました。 でも、高温期にちゃんとなってからは、8日目くらい(^^;)
あれ?AIHのタイミングずれちゃたかも?ですが、まあ、気にしません。 
次は、排卵直後のAIHができたらなーなんて思ってます。 (←もう、あきらめてます(苦笑)

そして、今日、旦那と、京都に行ってきました。.


前々から、行きたいお寺があったんです。 Brilliant
どうやら、ここはかなり混むらしいので、朝一に行ってきました。


日本で唯一、わらじを履いた、お地蔵様がいるお寺です。
そして、一年中、鈴虫が鳴いてるお寺です。

画像 027



まず、座敷に案内され、お茶菓子とお茶をいただきながら、説法を聞きます。

ここは、お願い事をかなえてくれるお寺なんです。
お地蔵様が、わらじを履いてるのは、みなみなの家に、お願いごとを叶えに
歩いて、きてくださるという、いわれがあります。
普通は、お地蔵様は、裸足です。毎日、お地蔵様にお祈りにいかないと、お願い事は叶えてはもらえないらしいです。

だけど、こちらのお地蔵様は、一度お願いにくるだけでいいのです。
お願いの方法は、お守りを手に挟みながら、住所、氏名、お願い事一つ、言います。
そうすると、その住所を頼りに、お地蔵様が、わらじを履いてるので、尋ねてくるらしいですようふ


あとは、肌身はずさず、お守りをもっときます。

鹿児島のかたで、13年間、赤ちゃんが授からなかったらしいのですが、ここにお祈りにきて、
15年目にして、女の子を授かったそうですよLOVE
赤ちゃんを授かりたい場合は、必ず夫婦できてくださいとのことでした。
30代の夫婦が多かったような気がするのは、もしかしたら、皆さん、子宝をお願いしに
きたのかもしれません。 

そして、お願い事が、叶ったら、もう一度、お礼を言いに、お寺に来てくださいとのことでした。
だから、もし、妊娠したら、今度は、安産をお祈りするのもいいとのこと。

はーい。上もちろん、旦那ともども、(元気な赤ちゃんが授かりますように!)と、お願いしてきました。 住所、二回も言ったから、お地蔵様も迷わずきてくれるはずなんだけど
(苦笑)焦る3 来てくださいね(-人-)



画像 026





そして、次は、金閣寺に行って来ました。 小学校の遠足以来です。

画像 028


相変わらず、派手です。 金閣寺はちょっと遠くから見るのが1番綺麗ですね星



はい。次は、清水寺です。 私、初めてなんですが、激混みで疲れました。。。。

画像 030



それから、ぶらぶらして、祇園で、湯豆腐などを食べました。
旦那は、京都のお上品な量のご飯に、とっても、物足りなさを感じてました(笑)
こんなんじゃ、足りへんわーって(^^;)私は、丁度よかったんですけどね。

画像 029




それから、お土産に、京つけものやら、出町ふたばの、まめ大福などを買いましたよ。

で、最後に、宝泉ってところで、わらびもちを食べて帰りました。
画像 032


とっても、食感がよかったですよ。 でも、好みがあると思います。
食べなれてないからかなー。。。。 

でも、とても、ゆったりしたお座敷でいただいたので、心が落ち着きましたよ。
画像 031


Comment : 4


三回目のAIH

本日、三回目のAIHをしてきました。

まず、昨日、周期13日目。

内診の結果、右に、卵胞、18ミリ。内膜は10ミリ超え。
明日か、あさって、AIHといわれましたが、明後日から、旦那は出張なので、明日にしました。
HCGの注射は、今回、まだ、18ミリなので、明日打ったほうがいいとのことで、明日。



で、本日、周期14日目。

今日は、旦那が、会社を遅刻していくとのことで、旦那ともども、不妊科に行ってきました。
これで、三回とも、フレッシュな精子が使えてます。
でもねー(--) 男性不妊だから、フレッシュでも、数値が悪いので、あんまり効果は
ないかもしれないけど・・・・・・・・・。。。。。。


内診の結果、19.5ミリに成長してました。 今日、高温期になったから、排卵しちゃった?
って思ったけど、まだでした。 で、HCGの注射を本日、打ちました。 今夜から、
明日にかけて排卵っていわれたけど、明日なら、うちの、旦那の精子じゃ、もう、
死んじゃってるんじゃない?と、旦那と、話しながら、ブルーに。。。。

で、旦那の、結果なんですが、これまた、いつもどおりでー(;;) あちゃー。。。。です。


量    2.3ml

濃度   1100万/ml 

運動率  50%

SMI    32
 


やったー!運動率初めての、50%です!
だけど、濃度が、それにともなって少ない(--;) あれま。
トータルでみると、いつもと一緒ってことですね(^^;)

そして、SMIが過去最低でした。。。。。 以前、不妊科のデーターみせてもらったけど、
SMIは、100くらいあるかたが、AIHで妊娠されてる人が大半だったんですよね。。

なので、今回も、厳しそうです。 でも、SMIが7%の人でも、濃度が500万の人でも、うちの病院では奇跡的に妊娠してる人います。  こればっかりは、本当に妊娠の奇跡なんだろうなって思う。

先生(今回は女医)に、早めに顕微にうつったほうがいいですか?って聞いてみました。
先生の意見は、普通に、問題のない人でも、半年くらい妊娠にかかる場合もある。
だから、AIHあと、2回くらいしてみたら?とのこと。 
もし、OOさんが、今の年齢28+10歳、そして、旦那の数値がこれだと、すぐに顕微すすめるけど。
だって。。 でも、体外受精しても、男性に問題あろうが、女性に問題あろうが、妊娠する人は3割くらいらしい。

先生の言いたいのは、体外受精したからって、みんなが皆、妊娠できるわけではないってこと。
うちの病院の、院長は、HPで、言ってます。
不妊も、いまは、適切な治療をうければ7割は妊娠できますって。

じゃあ、残りの三割は妊娠できないってことだよね。。。。


わかってはいるけど、勘違いさせないためだろうけど、先生わかってますって!って
いいたくなっちゃった凹

でとりあえずは、期待薄薄だけど、これからも、前にすすんでいこうと思います。



Comment : 6


お墓参り。

この前、夢を見ました。 私は、夢をよく見るほうです。 最近では、ウサギ、富士山、落雷、戦争の夢。 
なんだか、よくわかりませんが、夢を良く見ます。

で、おとつい、久しぶりに父の夢を見ました。

わたしは、小学校卒業してすぐ、父を、末期癌で亡くしてます。 気づいた頃には、余命三ヶ月でした。

と、まあ、あまり思い出したくないので、このくらいにして。。。。

夢の内容です。

夢の中で私は何度も、妊娠検査薬を試してました。 みるみる線がでて、はっきり陽性!
嬉しくて嬉しくて仕方ない! 父がそこにいて、もちろん、父に検査薬を見せます。

私(これ、妊娠してるよね!)

父(ホントやな!妊娠したな!)

でも、すぐに、不安になって、私は何度も何度も、妊娠検査薬を試す。
終了線が出る前に、くっきり陽性!






そこで、目が覚めました。 





あら?。。。。夢?がっくり

そりゃそうですよね。 まず、父はもう、亡くなってます。。 

というわけで、なんだか、父に会いたくなり、お墓まいりに行ってきました。
昨日の大阪は、少しだけ春らしくなってきて暖かかったです。 トールローズ
夢が現実になればいいんですけどね。 でも、最近では、がんばろうって思いが、ますます
でてきたので、どれくらい時間がかかるかわかりませんが、もしかしたら、妊娠できないまま
おわる可能性もありますが、やれるだけのことはやろうって思います。
でも、妊娠がすべてではないな。。って最近思ってます。
生きてること。 それだけで、ありがたいこと。奇跡なんだな。幸せなんだな。って。


お墓参りの帰り、スーパーによったら、旦那が、お昼ご飯に、たこ焼きたべたい!って
いうもんだから、たこ焼き作りました。

そとはカリっとしてて、なかは、とろっとろの美味しいたこ焼きが出来ました。
写真はいまいちだけど・・・・焦る3
画像 022


画像 025













Comment : 2
Category : 未分類


最悪。。

周期6日目の今日、1ヶ月半ぶりに、不妊科に行ってきました。

で、院長先生の診察。

まず、前回から気になってた子宮内膜の厚さについて質問しました。
前回、初めて、内膜の厚さってのを聞いたんですが、18ミリ
といわれて、びっくりしました。
ネットで調べて、子宮内膜増殖症なんじゃないか?をちょっと、不安だったんです。
で、院長先生は、
(子宮内膜はOOさんは確かに、厚めですね。 今までも、排卵日あたりは、12ミリ、13ミリ
だったり、、。でも、子宮鏡検査で、子宮内膜増殖症の所見もまったくみられません。
綺麗な子宮なんで問題ないですよ。子宮内膜が厚めなのは、気にしなくていいですよ) とのこと。

あと、今回は、周期16.17.18日が、旦那が出張になるから、その前後に排卵がかさなれば、
三回目のAIHをしたいと、言いました。
で、院長先生の判断で、今日、周期15日までに卵がそだって、AIHができるように
注射(フォリルモンP)を打ちました。(LHを含まない誘発剤)

私は、だいたい排卵が周期17日くらいだったり、調子わるいと、20日越えちゃうんで。。


で、今回は、卵が、のんびり育ってしまって、AIHができなくなってしまわないように
病院かよい初めて、2回目の注射しました。病院


それなのに、、、、


注射打ち終わってから、旦那からのメール。

出張の日にち、ずれてたみたいやわ! 出張は木、金です。

だってびっくり

って、ことは、周期14日は、AIHできて、周期15日、16日出張。 周期17日の土曜は、
お休みなのでAIHできる。

そんなーーーーえーん
私、排卵遅いほうだから、周期17日の土曜にAIHできたんじゃないの?
もしかして、注射打った意味ないし。
はー。。最悪。



Comment : 4
Category : 不妊科


旦那の健康診断に同行。

周期3日目。 貧血で、フラフラしてます(--)  
旦那が、会社での健康診断を受けそびれたので、個人的に、病院に検査に
行かなければならなくなりました。 病院の指定があるもんで、自宅からは、だいぶ遠い、
緑地公園のほうまで行くことになりました。

せっかくの土曜日なんで、私も同行して、健康診断終わりしだい、お出かけしてきました。

で、せっかくなので、普段遠くて行かない、江坂でランチ食べてきましたうふ

1000円くらいのパスタランチにしました~。

で、前菜。 ちょびっとでしたが、美味しかった。 旦那は、スープにしてミネストローネ。

画像 016


私の、パスタ。 ボロネーゼ。 普通に美味しかったBrilliant
画像 018


で、旦那の、キャベツとトマトのパスタ。 微妙な味でした。。。。 画像 019


で、セットのフォカッチャ。 もっちりで美味しかった~(^^)ちょっと、焦げすぎかもだけど?
画像 017


で、ここのお店は、ピザが美味しいらしいので、別にマルゲリータを単品で注文しました。
ここの、ピザ、めちゃくちゃ美味しかったです。 とにかく、もっちもちは-と
スッドポンテベッキオのピザもモチモチだけど、それとは、またなんか違う、モチモチ感。
画像 020



食べ過ぎました。 がっくり 
でも、周りみてても、みんなパスタランチにピザ単品で注文してたし、まあ、いっか!


で、それから、梅田や、心斎橋やら、難波やらウロチョロしました。 本当は、洋服欲しかったんだけど
なんだか、どれをみても、AIHの値段と比較してしまい、なんにも、買えなかったorz

歩きつかれて、休憩。。。。 でも、やっぱり、食べちゃうんだよね。。



しかも、大きな大きな大きなケーキの店。 ハーブス。

ミルクレープ。  美味しいんですよね~。 イチゴ
私はいいんですよ。。食べても食べても、太りにくい体質なんです。
でもね、、、、旦那は、食べたら、それ以上に太るタイプ。
昨年の健康診断でも、ちょっと、太りすぎですよ!と結果でてるので、あと、7キロは
痩せないといけないんですよね。。

夜には大盛りのウドンも食べたのに、今も、(ねー。ちょっとお菓子食べていい?)
とか言ってきた。。 もう、夜中の12時近くですよ。。
えびせんべい食べだしました。 もう、知らない怒


画像 021



Comment : 2
Category : 外食


プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
