This Archive : 2008年02月




ガクッと。

今日、がくっと体温下がりました。おちこみ 今日にも、リセットです。
低温期16日。高温期15日。 うーん。。。。。。基礎体温だけは相変わらず、優秀(苦笑)

三月は、AIHの方向だけど、排卵が周期16日以降になれば、旦那の出張と重なるから、
AIHできませんがっくり 

なんか、どっぷり疲れてきました。涙
うちの場合は、明らかになってる原因はまず、男性不妊。 これは間違いありません。
数値的にみると、やっぱり、AIHじゃ、厳しいかも。   
じゃあ、私は、問題ないのか?というと、先生が言うには、卵管造影で問題なくても、
卵管を覆うような、酷い癒着の場合しか、わからない(軽い癒着はわからない)
らしいから、なんとも言えないらしい。 

私のこれからの予定では夏にステップアップしようと思います。

で、ステップアップとなったら、病院はどうしようかと迷うところ。

体外、顕微になったら、私の病院は、自然周期はしてないんですよね。
病院の考えによるんだろうけど、大阪でも、自然周期で体外やってる病院って
あります。 女性の身体にはとっても優しいみたいですね。
そこが、病院どうしようかと迷うところです。。。 いっきに、卵、沢山つくったほうが
いいのか。 自然で一度やってみてから考えるのか。


とりあえずは、4月に説明会にいってみようと思います。

夏までにAIHで妊娠できれば、いうことないんだけどね。(^^;)








Comment : 0
Category : 赤ちゃん待ち


泌尿器科4回目

漢方などの、薬がきれたので、昨日、旦那が1ヶ月ぶりに、泌尿器科にいってきました。
今、通ってる泌尿器科は、水曜だけ夜診してるんです。


Comment : 4


クッキー

コーンスターチがあまってたので、アイスボックスクッキーを作りました。

サクサクで美味しくできましたよ。 これは、焼く前。

クッキーの形が微妙なのは、手作りなので、ご愛嬌です(^^;)


画像 015
Comment : 0
Category : お菓子作り


お寿司

20080218135404
堺中央卸売市場横の、お魚やさん 直営の回転寿司いってきました。 ここはとっても新鮮でおいしかったです☆ 値段は100円から500円 ただお客さんが多かった(>_<) でもカウンターなら待ち時間そんなにかからなかったです。 ウニにサ~モン、フグの唐揚げが特においしかったo(^-^)o
Comment : 4
Category : 外食


来月もタイミングかも、、、

本日、高温期6日目です。 周期16日目に、スパッと高温期に移行しました。
今周期は、病院お休みしてるからか?なんだか、いつも以上に綺麗な基礎体温です。
高くもなく、低くもなく、36.7度台を常に、うろうろしてて、特に、なにも症状はありません。

最近、知ったんですが、夫婦どちらかに不妊原因がある夫婦が、なにも、治療やらしない場合、1周期あたりの妊娠率って2パーセントくらいなんですね。。。がっくり

AIHの妊娠率が10パーセントくらいって低いなって思ってたんですが、なにも治療しない場合は、2パーセントなんだから、5倍もあがるわけだから、やる価値はあるって事ですよね。

なのに、なのに、次の周期も、丁度、排卵日あたりに、旦那出張がきまってしまいました。


あー。。。がっくり。。。がっくり

おそらく、周期16・17・18日あたりに、出張になるから、微妙なんですよね。
あー。。できるかな。できたらいいなAIH。

私の計画では、あと、2~3回AIHして、夏には体外に移ろうって思ってます。


Comment : 0
Category : 赤ちゃん待ち


不妊治療助成金の署名。

最近、旦那さまから、風邪菌いただきまして、ゴホゴホしてます。

だるくて、ボケーっと、してたら、ピンポーン。。。。

嫌だなー。だるいなー。と思いつつも、でてみると、お向かいのおばさんでした。

おばさん (ごめんね~。忙しいのにね。 実は、今、署名集めててね、 今、大阪では、
      体外受精とか、不妊治療の、助成金って2回までだったかな?それを、もっと
      増やしてもらうために、市長に署名わたすためにね、書いてほしいんやけど。。)

私    (あ。。。そうなんですか。書きます書きます!)



意外でした。 おばさんは、もう50過ぎで、三人の子供がいます。 それなのに、
不妊治療助成のための、署名なんか集めてるんだ。。。って。

ついつい、あっ、私、すでに、人工授精してますよ。すでに2回失敗してます。
じきに、顕微授精もするだろうし、
本当に、切実に、助成金もっと援助してほしいんですよねって言ってしまいそうに
なりましたが、不妊の人にはわかると思うけど、むやみに、自分たちは不妊です
とは、あまり、言いたくないんですよね。 だから、知らないふりしたけど。。。。

私は、不妊で苦しんでます。 でも、苦しんでるだけで、現状をかえようと、
治療はしてるものの、国に訴えかけようとはしてません。 どうせ、無理だよって
あきらめてるのかも。 お金かかるけど、仕方ないって。。

こうやって、不妊とは無縁な人でも、地道に助成金をあげるために、地道に活動してくれてる
人がいる。 
 
なんだか、人からの、あったかい気持ちと、自分の不甲斐なさを感じました。
Comment : 2


そろそろ排卵日?&レイトショウ

周期15日目。 そろそろ排卵日でしょうか? 今周期は不妊科も、排卵検査薬も
つかってないので、さっぱり分かりません。焦る3おりものも、さっぱりだし、まだかな・・・。

今周期は、お休み周期みたいなもんなんで、まあ、いっか!って感じではあるんですが、、
旦那さんは、結構、気にしてるみたいです。
おとついも、

(体温のほうは、どう?)

なーんて、聞いてきたし。 

で、昨日は、旦那さんからの、お誘いで、映画観て来ました。
(L change the world) です。

この前、テレビで、デスノート(前編後編)してましたよね。 それみて、旦那さん、
はまっちゃったみたいです←(遅い。)

デスノートは、友達が、漫画が面白いんだよーっていってたので、気にはなってたんですが、
漫画見ることなく、私も映画みたんで、それがよかったのか、私も、L....というか、
松山ケンイチに、はまっちゃいましたうふはーと
Comment : 4
Category : 映画


またケーキ買っちゃいました。

今日は、前から食べてみたかった、(まめの木)という、ケーキ屋さんに、ケーキを買いに
行ってきました。  
近くにあるってのは知ってたんだけど、食べたことなくて。。。。。

お店に着くと、すごくいい香りが漂ってましたheart02

ケーキの単価は、500円くらいと、ちょっと高めだけど、ケーキが凄く大きいんです!
あれよこれよと迷いましたが、旦那は、モンブランにプリンアラモード。
私は、チョコのロールに、イチゴのケーキにしましたイチゴ ってか、大きいのに、欲張って2個ずつです・・・・。

味は、あっさりしていて、甘さ控えめで美味しかったです(^^)1個でお腹いっぱいなので
残りは、明日~。
旦那ともども、大きさと、味に満足。ちょっと、値段が高いけど。モンブラン600円びっくり
でも、ホント、でっかいので、値段の価値はあります。
最近、よく食べるケーキ屋さんのなかで、一番好きかもです。

ああ。。。最近、毎日のように、ケーキ食べてます。。。やばい。。。。焦る3






画像 012


画像 011
Comment : 0
Category : お菓子


晩御飯

いつも、不妊の話ばかりなので、たまには。。。。と、うちの晩御飯のカテ作ってみました。
といっても、手の込んだ晩御飯は、めったに作らないので、、、、今夜もラクチンメニューです。

 今夜は、焼きそば(キャベツ,人参、豚肉)。 サラダ(レタス、トマト、グレープフルーツ)
そして、たこ焼き・・・・ではなく、チーズのもちもちパンを、ジャガイモ
など入れて、焼いてみました。

グレープフルーツ大好きなんですよね。 いつも、皮をむいて、砂糖などつけず、
ムシャムシャ食べてます。 でも、もっと、野菜や、果物ちゃんと、食べないとね。






画像 005
Comment : 2
Category : 未分類


旦那と。

20080203150727
今日は甥っ子の入学祝いを買いに行ってました。 ランドセルや机など 買ってもらったらしくお金送ってもなぁ。。。 というわけで 本人に確認したところ、DSのマリオパ~ティーとマリオとなんとかの北京オリンピックのソフトが欲しいっていってきたので、 ソフト二本と ヨコガワの焼き菓子詰め合わせを送りました(^_^) 甥っ子(旦那の妹の子供) もう小学生になるんですよね~。。。。。 はやいなぁ。 旦那は甥っ子が可愛くて仕方ないからしく ウキウキしながら ソフト見てました。 自分の子供ができないから 妹の子供溺愛してるようです(-_-;) 今年こそ 赤ちゃんできて 旦那が甥っ子離れできますように(-人-) それから帰りにケ~キやさんでお茶してきました。 おいしかった☆
Comment : 0
Category : 未分類


チーズケーキでも。

今日は、生理5日目。 
とっても、体調がいいです。 あー。。今周期はとっても、いい卵のような気がするんだけど
旦那の仕事の都合上、どうしてもAIHができないがっくり
今周期は、不妊科いかず、超音波もいかないで、排卵検査薬もつかわず、
なんにも、しないで過ごします。(--)zzz あっ。 旦那の、野生の感にまかせてみます。
勝手に、病院休むんだけど、いいのかな。。。。。

タイミングなんて、2ヶ月ぶり?だから、なんか変な感じです。 ましてや、フーナー不良
だから、意味あるのかな?って感じですが汗。。。。
AIHを2回連続でして、なんだか、心も身体も疲れちゃったみたいで、1周期は、
ゆっくりゆっくり、旦那と、のほほんと過ごしてみようと思います。

今日は、久しぶりにケーキでも焼こうかと、近くのスーパーに行ってきました。

そこで、会いたくなかった友達がいました。。。赤ちゃんなんて、お金かかるし、
かわいくないし。絶対いらんわ。 って豪語してた友達なんですが。。。。どうやら、結婚して1ヶ月目で、
妊娠したらしいんです焦る3

なんでかな。。。欲しくなくても、出来るところにはあっさり、できるんですよね。

ちょっと、ブルーな気持ちになりつつ。。。。旦那の、(人は、人やで!)ってよく言う
言葉を思い出し、妬まない。嫉妬しない。。と自分に言い聞かせました(苦笑)
案の定、友達は、赤ちゃんの世話で夢中で、こちらにきづいてなかったので、
私は、サササーっとその場をあとにしました。←(その子、友達みんなに、妊娠
したってこと、隠してたみたいなので、知られたくないだろうなって思ったんで)


で、さっそく、チーズケーキを焼きましたはーと

ベイクドチーズケーキなんですが、ちょっとアレンジして、練りゴマがあったので、
マーブル模様のチーズケーキにしようと、頑張ったんですが、
なんだか、変な仕上がり・・・・・(--;)
一晩寝かすと、さらに美味しくなるので、明日たべます。






画像 002
Comment : 4
Category : お菓子作り


プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
