This Archive : 2008年01月




さりげない一言。

この間、母と電話で、話てるときに、号泣してしまいました。 たいしたことではないんだけど、
さりげない一言が、私には大きすぎて。。。。。涙が止まらなくなりました。
Comment : 8
Category : 赤ちゃん待ち


リセット。

よーやく今日、リセットしました。 周期は35日。 低温期20日高温期15日。

長かったーがっくり

今周期は、旦那さんの数値がかなり悪かったので、まったく期待してなかったので、
全然、凹んでません。 早くこいこい生理って思ってたので、ようやくリセットして、
すがすがしい気持ちですキラ~ン

今のところ、生理痛はなし。でも、油断は大敵。 イヴの準備は万端です。 1回の服用だけで
すんだらいいな。

で、今周期は、お休み周期にしようと思います。 旦那の仕事が、朝早くなるので、
AIHは無理になってしまったので。 1ヶ月、のんびり、自己流タイミングでもとろうかなって
思います。 

最近、AIHを何回で終わりにして、ステップアップするか悩んでます。。 
院長は6回までしてみたらって言うけど、、、、、。うーん。それより早くステップアップ
するかもしれません。 旦那の数値次第だけど、、、。。



まずは、1周期、心も身体も休めて、リラックスしてみようと思います。はーと



Comment : 0
Category : 赤ちゃん待ち


再び、泌尿器科&レイトショウ。

先週の土曜の、午前中は、旦那さん、泌尿器科に行ってました。 この前の、血液検査の
結果を聞きに。  

結果。 はい。一つ引っかかりました。がっくり

プロラクチンがほんのちょっと、オーバー。1、5ほど。 基準値超え。 男性ホルモンなど、
その他は、基準値で正常でした。 やっぱり、ほんのちょっとでも、基準値から、はずれてると
よくないんでしょうね? プロラクチンって女性でも、基準値超えてる人、よく拝見しますが。
男性の場合も、あんまりよろしくないみたいで。。まあ、ホルモンバランス崩してるみたいです。うちの旦那さま。 汗 今度、生理きたら、
男性の場合、1ほどしかオーバーしてないけど、薬とか飲む必要あるのか、院長に聞いてみます。


で、旦那さまのお薬が増えました。プロラクチンとは関係ないと思いますが、この前のAIH
での、濃度や数値悪すぎたし、精子の数値の変動も激しいので。

今までは、クラリスの補中益気湯のみでしたが、メチコバール、ユベラNソフトカプセル
2種類。 カプセル どちらも、ビタミン剤の一種。 どの薬も、三ヶ月後くらいにしか、結果でないんですよね。 効くかどうかも、人によるみたいだし。 まあ、気休めですね。。。 これから、ステップアップするにしろ、
少しでも、いい状態にできればいいですし。。。。メチコバールは精子の育成、ユベラは運動率の維持?だったかな? 


さてさて。。。。。 それから、土曜の夜、久しぶりに旦那さんと、レイトショウに行ってきました。 ジョニーデップの。(スウイーニートッド・・・悪魔の理髪師) ですキラキラ レイトショウなので、1200円で。 R15指定です。

映画の感想は。。。。。うーん、、、R15指定なのがよくわかります(笑)ってかんじで。
はじめ、ミュージカル?っておもいましたが、、、、。あんまり言うとこれから観る人も
いるだろうし。。
旦那の、隣に座ったおば様が、しょっちゅう、映画から目をそむけてたっていってた怖い



Comment : 4
Category : 泌尿器科


今夜は

20080120202512
今夜は近くの、欧風レストランで夜ご飯食べました 。このお店可愛いし美味しくて大好きです(^-^)
暖炉もあって暖かくて、ほっこりしました。
Comment : 4
Category : 外食


お買い物

20080118214844
今日は母と、難波へお買い物行ってきました。 お昼はなんどか食べに行ったことのある、高島屋の 自然食バイキングへ。
種類が沢山で、なかなか美味しいです(^_^) 身体によさそうなメニューだらけで、お年配のおばさま集団が、いつも沢山てす。 値段は1600円。お皿にはちょびっとしか盛ってませんが、④回ほどおかわりいたしました・・。 食べ過ぎました(-_-;)

お買い物は スカートとニット買ってもらいました。 今日からさらにマ‐クダウンで七割引きが始まってるブランド結構あったので かなりお得でしたよ☆
Comment : 0
Category : お出かけ


低温期20日目

周期20日目の昨日、2回目のAIHをしてきました。

えーと・・・・。結果からいいますと、、、、、やってくれました。旦那さん。

過去最低の数値。 がっくり

 もう、夫婦して、呆然としてしまった数値です。 簡単に。。濃度1000万切りました。びっくり
というわけで、今回は、妊娠の可能性、ゼロです。 うちの院長の方針では、
この数値でも、うちの不妊科では、過去に数名、AIHで妊娠できてるわけで、
やる価値はある!と判断されたわけで、ございまして。(パソコンで、データーを。
また見せてくれたんですが、たしかに、10名弱妊娠したかたいました。)

はー。。。この前の泌尿器科のときは、濃度3000万/mlはあったのになー。がっくりこれで、運動率がまだ、いいならまだしも、相変わらずの、30%でして。。。。 今回の数値は顕微、対外の数値です。でも、院長は来周期も
あと、何回かは、AIHでといってます。 男性は精子の変動が激しいですからと。



そして、私のほうは、また排卵前でした。 で、  今まで、内膜の厚さって聞いたことなかったんで、院長だったし、初めて聞いてみました。

院長(えーと。内膜は18ミリですね)

私(え!!げろげろー!あ・・厚すぎやしませんか?!普通10ミリとか8ミリってよく聞きますけど)

院長(内膜は、人それぞれで、3ミリとかの人も多くてね、着床できなくて、って人多いんですよ。 でも、内膜が厚いと、ポリープがある場合あるんですが、子宮鏡検査の結果では、
まったくポリープも筋腫もないです。 20ミリまでなら、正常ですのでね。むしろ、いいことなんですよ。 おとついは、卵胞18ミリで内膜13ミリですよ。)


うーん、、、、なんか、今周期は周期20日まで卵胞そだったし、内膜厚いのでしょうが、
、、、先生が大丈夫っていうから、大丈夫なんでしょうね。。 これから、毎回、内膜の
厚さって何ミリなのか聞いてみよう。 厚すぎると厚すぎるで、なんか不安です。。
今回だけだと思うけど、、、、、 卵胞18ミリの時点では13ミリでいい感じだったし。


そして、今回のAIHが撃沈なのに、来月は、旦那の仕事の都合上、土曜以外は、
朝の出勤がはやくなるので、AIHは見送りになります。

ってことは、タイミングですね。 タイミング・・・・。もう、来周期は、卵胞チェックもいくの
やめて、身体休めようかな。 がっくり←こればっかり(--;)

Comment : 2
Category : 不妊科


低温期18日目

今日、今周期三回目の、卵胞チェックに行ってきました。

周期12日目→左右に、12ミリ11ミリ10ミリが、合計5個ほど。

周期15日目→左右に、12ミリ11ミリ10ミリが、合計5個ほど。(まったく成長せず
         フォリルモンP(卵胞の成長を助ける?)注射を、初めてしました。)

周期18日目(本日)→左18ミリ。


超音波しながら、先生が(注射きいたみたいやね!)ておっしゃったので、
はー。。。前回、思い切って、注射のこと聞いてみてよかったって思いました。
で、明日に、HCG注射だけしに、病院に行ってきます。 で、AIHは、周期20日目の
土曜日になりました病院

ちょっと、遅めの排卵だけど、来月は、旦那の仕事の都合で、AIHできないかもだし、
とりあえず、今回、AIHできそうなんで、よかったですキラキラ(オレンジ)

といっても、、、、旦那の数値も、当日まで、わからないし、、、、。
旦那ともども、AIHでは、可能性低いような気がしてるので、今回も、気休め程度に
行ってきます。
まあ、フーナーでほぼゼロだったので、AIHすることによって、卵ちゃんと、一応、出会ってくれてるって思うだけで、ちょっと嬉しいので、よしとします。

Comment : 0


チ~ズケ~キ

20080110115916
不妊病院の通り道に、前々から気になってた、お店があったんです。 こじんまりしたお店なんですが、チ~ズケ~キのお店らしいんです。 で、今日は寄って帰ってきました。 ワンホ~ル1050円なんですよ☆ このボリュームでo(^-^)o 他のケ~キも安かったです。 ネットでみるとかなり評判のいい店みたい。 食べるの楽しみ(^_^)☆
Comment : 2
Category : お菓子


年賀状が・・・・

年末。。。。。。新年早々、新しい家族が増えましたは-と年賀状が、沢山くるんだろうなーって憂鬱に
思いながら過ごしてました。 

で、元日。
Comment : 2
Category : 未分類


今月は、無排卵の可能性。。。

周期15日目の今日、不妊科に卵胞チェックに行ってきました。 

で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。結果。

前回から、まったく、成長してなかったー。orz

先生も、超音波しながら、(うーん。。。)とか、唸っちゃってるし・・・(--;)
いつもなら、卵の成長が遅くてもだいたい、周期17日には、20ミリくらいになってたのに。。

カルテを、盗み見すると、どうやら、左右に、12ミリの卵が、2個。11ミリの卵が2個
10ミリが1個??ほど。。

合計5個!?  今まで、カルテみてても、どちらかに1個か、2個のはずだけど・・?
多くない?? 焦る3 これから、減っていくのかな・・?  え。。もしかして、最近の腹痛はこの、卵の数のせい?

で、先生が、今まで、こんなことなかったよね。だいたい17日目には排卵してるし。。うーん。今回はもしかしたら。。。。と、言葉を濁すもんだから、 私が、(もしかして、今月は無排卵かもですか?)と、聞きました。 そしたら、先生も、まだ、なんともいえないかんじで、(今度の
卵胞チェックは、ぐんと、期間あけて金曜にでもしましょうか。って。

私とこの、病院は、極力、注射や、薬や、使わない方針?みたい。 
でも、先生に(卵の成長を促す、注射とかあるんですか?)って聞いたら、
周期15日目からだと、効果ないかもだけど、してみますか?って言われたから、
注射してもらいました。 フォリルモンPとかいう注射。

痛かった・・・がっくり

旦那さん、土曜休み?って聞いてきたので、もし、これから、ちゃんと成長したら、
周期20日の土曜に、2回目のAIHになりそうです。 

昨年5月から、通ってて、無排卵ってことは今までなかったのに、初無排卵になるかもです。

年末年始、かなりだらけた生活してたので、そのせいかなー(;;) 毎日飲んでた、ルイボス
茶も、今回はまったく飲んでないんですよね。 あとは、旦那が常に、家にいるもんだから、
(お腹すいたー)(朝ごはーん)って。。。朝、10時に食べたくせに、12時になったら、(昼ごはーん)って、、、散々、間食してるのに、(夜ごはーん!)と、うるさいものですから、
これが、ストレスだったとか? スーパーにいっしょに買い物いけば、(肉!肉!)
うるさいし(--)   

うーん。。。とりあえず、なにも考えず、今月は無排卵で、AIHできないかもですが、
できなかったらできないで、ゆったり来周期にそなえようと思います。。






Comment : 2
Category : 不妊科


低温期12日目

今日は、今年はじめての、不妊科に行ってきました。
ネズミ年。jumee☆faceA1 なんだか、子宝な年な感じしますよね。
今年こそ、妊娠できたらいいんですが。。。

周期12日目。 ちょっと、早めの卵胞チェックです。

年末から、年始にかけて、めちゃくちゃ、ダラダラ生活。汗 食べたいものいっぱい食べて、あんまり、運動もせず年末年始を過ごしてました。  

でもね、お腹が、時々、チクチク痛んだり、してたので、卵が成長してるんかなーって
思ってました。 でも、違いました。。 どうやら、ただの食べすぎです(--)

周期12日目の今日で、排卵しそうな卵はまだなく、まだ、12ミリ。えーん

周期17日目くらいでの排卵になりそうです。 前周期は、体調悪かったのに、
周期13日目には、20ミリに成長してたのに、、、私の卵の成長は、予測不能です。


というわけで、また、来週に卵胞チェックになりそうです。 ということは、今度、2回目の
AIHは持参、、、ということになります。 2時間以内。持っていけるかな。。。。

先生が、排卵誘発はしたことないよね。排卵障害は、なさそうだから、って
今回も、自然?AIHになりそうです。


Comment : 2
Category : 不妊科


プロフィール

ソフィテル

Author:ソフィテル
29歳。結婚3年目の、専業主婦です☆
旦那と二人暮らし。
赤ちゃん待ちしてます。


2007  5月 不妊科デビュー。
      
       *子宮鏡検査→OK。

       *子宮卵管造影→OK。

       *ホルモン値→OK。

       *CA125→OK。

       *フーナーテスト→不良。

       *精子検査→運動率×。
                濃度×。

        *抗精子抗体→OK。


2006,12月~2007年5月 自己流タイミング。

2007. 6月~11月 タイミング指導。
2007.12月     AIH1回目×
2008.01月     AIH2回目×
     02月    タイミング×
     03月     AIH3回目×
     04月     風疹予防接種
     05月    お休み周期
     06月    IVF準備周期
     07月    IVF1回目×
        (3個採卵→受精せず)
     08月    お休み周期
     09月    お休み周期
     10月    ICSI準備周期
     11月    ICSI1回目
        (11個採卵→7個受精
          →胚盤胞4個凍結)
      12月    お休み周期
 2009 01月    お休み周期
      02月   凍結胚盤胞移植
      凍結前4AA→融解後4AA
      病院で、陽性反応
     




TBは受け付けていません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ☆ソフィテルの幸せ日記☆ All Rights reserved  /  
